注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ずっとつきまとってくる友人をどうにかしたいです。 こんにちは。私は今年から高校…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 17:12(更新日時)

ずっとつきまとってくる友人をどうにかしたいです。
こんにちは。私は今年から高校生になり、席が近かったことから一番最初に仲良くなったのですが、どうも私以外に友達がいない様で授業が終わる度に私に付いて来ます。他の子とおしゃべりをしている時もすかさず隣にきて無理矢理話に割り込んできたり視線を送ってきたりします。少し前に「まだあと2年間もあるんだし、新しい友達つくってみようよ!」と言ってみたのですが「なんで?君がいるじゃん?君は来年も一緒にいてくれるでしょう??」と言われてしまいました。もう私はどうしたらいいのでしょうか…?

No.2934927 19/10/16 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/10/18 17:12
匿名さん2 

私は他の子とも仲良くしたいからってはっきり言ってみては?ずっと付きまとわれるのは辛いですよね

No.1 19/10/16 18:34
匿名さん1 

なんとも束縛気質な、、、それは主が本当にこれから困ると思います。

早めにお友達をやめるとまでは言いませんが、ある程度距離のあるお付き合いが必要なのかと思います。
とりあえず、主はその友人を気にせず、いろんな人に話しかけて、自分と共通の趣味のある友人や、話の合う友人を探すべきかと。
ここにお悩み相談として書くということは、主は今の状況を少なからず打開したいと思っていると思うので。

あとは、いろいろ話しかけて仲良くなった子に素直に相談をする。
そしたら、その子が気をまわしてきてくれるかもしれないし、、、

でもここで大事にしなきゃいけないのは、相手を無視するとか悪口を言うとかはしてはいけないということ。
あくまで、【距離をとった関係】を築くということです。
難しいと思いますが、また何かあったら質問してね!!
頑張って!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧