注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校生です いつも、陰口を言われてるような感じがします それはたまに話しかけ…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 02:02(更新日時)

高校生です
いつも、陰口を言われてるような感じがします
それはたまに話しかけてくれる人なのですが

私の名前を知ってるにも関わらず「え、誰だっけ?w忘れた」
と言ってて
私も影が薄いのは当たってはいるのですが
怖いです

今日学校の行事で、女子の2人組
(先程の人達です)が、

H「あの人嫌いって言ってたよ〜w
r「まじか笑」

絶対私の事を悪く言ってると思います

だから面白がってるんだ!って
怖くて

被害妄想なのは分かってます

でも本当に嫌なんです

どうしたら
見返せますか?

No.2934935 19/10/16 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 02:02
通行人1 

被害妄想ってほどではないかと思います
実際そういう子というのは主さんの事だけでなく、様々な人の悪口を言ってるものですから、ある意味主さんの勘は当たっているのだと思います

しかし、ひとつはずれてるかもと思うのは「主さんの事だけ」噂しているわけじゃないってことかな
そういう人にとって悪口は暇つぶしなので、手当たり次第気に食わないことをでっち上げてるかと思います

故に見返すほどの価値のある人達ではないのですが、見返したいという気持ちはわかりますし、見返してスカッとして欲しいなと、個人的には思います

そこで、嫌がらせをしてくる人間に私的に1番効果的で簡単な方法と思うのは、同じ事をすることかと思います

つまり、その子達が
「誰だっけ?」
と言ってきたら
「影が薄くてごめんなさい🙏あれ?でもあなたどちら様でしたっけ?☺️」
と返してやると、顔真っ赤にして去っていきますから、よかったら実戦してみてください

もしくは、話しかけられたらごめん用事が、と、席を外すのもいいかなと思います

そしてそんなガキ、その後もこれからも相手にする必要すらありません
ホント、関わったところで主様の人生の害虫にしかならないので💦💦
(いや、マジで)

もちろんわざわざ言わなくてもいいですよ‼︎
大事な事はシカトする事
相手にしない事
むしろ相手の存在こそ空気の様に扱う事
が、大切だと思います👊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧