注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です 妻が19歳の時に子供が出来たと…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

シュダ( e7yTCd )
19/10/23 15:56(更新日時)

現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です
妻が19歳の時に子供が出来たというきっかけで結婚しました
付き合う前から妻は僕に唯一の理解者だと
付き合いだしてからは
「私はすぐに何度も手を離してしまう、でもあなたは絶対にその手を離さない、私はそんな人を待っていたんだと思う」
結婚前もやはり妻は若いというのもあり何度も何度も悩んで、何度も何度も僕と話をしました
僕と別れること子供を降ろすこと
いろんなことを考えてくれて結婚を決断してくれました
もちろん僕自身殺される覚悟で妻の両親に結婚の挨拶に行きました
妻の若い人生を変えてしまう結婚や出産ということも必死で考えて結婚を決断しました
結婚前も結婚後も元々妻と何度かケンカはありましたが、それでも僕は解り合えているつもりでした……
それが半年ほど前から妻と上手くいっていなくて
ある日、僕は勢いで酷い言葉を言ってしまいました
元々雰囲気がよくなかったのもありしばらく謝れず、いざ謝ろうとした時、妻から「好きではなくなったから」と離婚を告げられました
やり直せないか何度も話をしましたが
まったく聞き入れて貰えず
しばらく実家に帰るなどして距離を置く話もしましたが離婚の意思は固く……
妻のお母さんやお父さんにも相談……というか
こういう話になっています
という話をしました
どちらも「まだ若いから勢いで言ってるだけじゃないの?なんとか話してやり直せないの?」と言われましたが、やはり妻の意思は固く……
断固として、離婚の意思を曲げませんでした
そうなってきた頃
僕もさすがに違和感を感じダメだとわかっていながら妻のスマホを見てしまいました
僕に離婚を告げた直後に男性と食事に行き
それ以降も、僕と話し合いをしたその日に1人で考えたいと深夜にバーに行くと出かけましたが、それもその男性の家に行っていました
一度、その男性と身体の関係もあったのは間違いないです
妻に問い詰めると離婚のきっかけを作ったのは僕であり、しかも今はもう破綻状態だと
離婚も確定していると……
だから僕に謝るつもりもないし、その人と別れるつもりもないと……
その男性に対しての怒りはありましたが
妻への怒りは欠片もなく
ただ悲しくて辛くて、しばらく仕事も休みました
それからは、もう僕自身がまともに考えられなくなってしまい、悲しい→でも妻を愛している→妻の離婚の意思は変わらない→浮気相手が憎い
こういう想いだけが頭をループして精神は崩壊しそうでした
そんな僕に対して妻の感情は
離婚は確定しているのに好きとか言われても何も思わない
好きじゃないと言っているのに気持ちを伝えられても嫌悪感しかない
どんどんメンヘラになっていく僕が生理的に無理

レスに続きます

No.2934955 19/10/16 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/19 06:36
匿名さん1 

親権はどうなるのかな、お子さんが出来るだけ安定した環境で過ごせるようにしたいですね

No.2 19/10/19 06:42
匿名さん2 

継父による虐待死が頻々に起こっています昨今、主が浮気女性の母親である主の実子に少しばかりの情と愛情があれば、遺伝子鑑定の結果、実子と判明した上で、引き取るのは無理でしょうか?

No.3 19/10/23 15:08
匿名さん3 

私も年の差婚で18のとき40の旦那と結婚しました。2年置きに子供を産んで、現在は4児の母ですが今でも旦那が大好きです。旦那と結婚してからは沢山怒られ、否定され、暴言や暴力もありましたがそのおかけで強いメンタルを手にしました。笑 若いからと言っても礼儀や風習、しきたりなどをきちんとしないと許してくれなかったので中身も大人になりました。
喧嘩は何度もしました。離婚届けも記入済みなのを持ってます。だけど旦那がいない世界は考えられないので離婚はしません。
年の差だからか喧嘩すれば「若いから熱くなってるだけ」や、「若い男のほうが魅力的なんじゃないか」など旦那が言うこともありましたが違います。男と女に年齢は関係ありません。

奥さんは「若いから勢いで、」離婚を口にしたわけでもなく不倫したわけでもないです。あなたを男として見れなくなった上に母親という立場より女を優先して他の男に抱かれたわけです。あなたのこともお子さん(いるんでしょうか?)のこともどうでもよくなるくらい好きな男性がいるんです。まだ既婚なのに。
そんな無責任で尻の軽い女にまだすがりつきたいんですか?ドMなんですか?

No.4 19/10/23 15:56
匿名さん4 

結婚して子供を育てるって21歳の若い奥さんには退屈だったりしますよね
子供は かわいいだけじゃないし、自分の自由も無く息が詰まる毎日だと思います

しばらく様子を見てはどうですか
子供を連れて新しい男性に簡単に乗り換えなんて難しいのでは?

浮気された事は耐え難いと思いますが、幼な妻をもらうというのは その様なリスクがあると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧