関連する話題
妻に求められるのは、仕事でお金稼いで、 私がお金を使うのは、とても嫌い 家事、子育て、それ以外の夫婦の営みや会話は全く求められません。 好きなことすれ
今日、弁護法人事務所から電話がありました。何かと思い折り返し連絡すると、私の過去の医療費が未払いの為、病院から私宛に何度か支払い催促の通知を出したものの連絡がな
養育費を払ってこなかった父親を親として見てよいのか。 小学生の時親が離婚して弟と共に母親に引き取られました。 父親は裁判で養育費を払うと言ったそうなので

離婚からの決意 現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です 妻が19歳の…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

シュダ( e7yTCd )
19/10/16 21:50(更新日時)

削除投票

離婚からの決意
現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です
妻が19歳の時に子供が出来たというきっかけで結婚しました
付き合う前から妻は僕に唯一の理解者だと
付き合いだしてからは
「私はすぐに何度も手を離してしまう、でもあなたは絶対にその手を離さない、私はそんな人を待っていたんだと思う」
結婚前もやはり妻は若いというのもあり何度も何度も悩んで、何度も何度も僕と話をしました
僕と別れること子供を降ろすこと
いろんなことを考えてくれて結婚を決断してくれました
もちろん僕自身殺される覚悟で妻の両親に結婚の挨拶に行きました
妻の若い人生を変えてしまう結婚や出産ということも必死で考えて結婚を決断しました
結婚前も結婚後も元々妻と何度かケンカはありましたが、それでも僕は解り合えているつもりでした……
それが半年ほど前から妻と上手くいっていなくて
ある日、僕は勢いで酷い言葉を言ってしまいました
元々雰囲気がよくなかったのもありしばらく謝れず、いざ謝ろうとした時、妻から「好きではなくなったから」と離婚を告げられました
やり直せないか何度も話をしましたが
まったく聞き入れて貰えず
しばらく実家に帰るなどして距離を置く話もしましたが離婚の意思は固く……
妻のお母さんやお父さんにも相談……というか
こういう話になっています
という話をしました
どちらも「まだ若いから勢いで言ってるだけじゃないの?なんとか話してやり直せないの?」と言われましたが、やはり妻の意思は固く……
断固として、離婚の意思を曲げませんでした
そうなってきた頃
僕もさすがに違和感を感じダメだとわかっていながら妻のスマホを見てしまいました
僕に離婚を告げた直後に男性と食事に行き
それ以降も、僕と話し合いをしたその日に1人で考えたいと深夜にバーに行くと出かけましたが、それもその男性の家に行っていました
一度、その男性と身体の関係もあったのは間違いないです
妻に問い詰めると離婚のきっかけを作ったのは僕であり、しかも今はもう破綻状態だと
離婚も確定していると……
だから僕に謝るつもりもないし、その人と別れるつもりもないと……
その男性に対しての怒りはありましたが
妻への怒りは欠片もなく
ただ悲しくて辛くて、しばらく仕事も休みました
それからは、もう僕自身がまともに考えられなくなってしまい、悲しい→でも妻を愛している→妻の離婚の意思は変わらない→浮気相手が憎い
こういう想いだけが頭をループして精神は崩壊しそうでした
そんな僕に対して妻の感情は
離婚は確定しているのに好きとか言われても何も思わない
好きじゃないと言っているのに気持ちを伝えられても嫌悪感しかない
どんどんメンヘラになっていく僕が生理的に無理

No.2934959 19/10/16 19:15(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/10/16 19:35
働く主婦さん1 ( 匿名 )

削除投票

38歳、同じ年で情けないな‥。

嫁は貴方に気がないんでしょ?
嫁のそんな無責任な行動のどこがいいのよ。
もう、さっさと諦めてさ子供の親権を早く得ないと子供に会えなくなるよ。

No.2 19/10/16 20:44
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

まずは弁護士を読んで離婚しましょう。

あなたが慰謝料を払うのか?養育費は払うのか?

この場合、あなたが原因での離婚か、妻の浮気が原因での離婚になるのかの判断が難しいですね。

早めの行動を。

No.3 19/10/16 21:23
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

うちの逆バージョンですね。
大きな喧嘩をした後に心変わりをされ離婚したいといわれた。
夜な夜な理由をつけて会いにいくところまでそっくりです。
親権はおそらく奥様が有利です。
不貞が原因でも。
まだ小さな子供さんなので。。
絶対弁護士つけて話し合うべき。
判を押したらおしまいです。
辛いからもういいや、、ってつい判を押したくなるときもあるけど、面会だとか養育費だとか、そもそも離婚に納得いかないなら弁護士さんに相談しに行くべきです。
疑問なのですが、夜中に出かけるときお子さんどうしてるんですか?
実家?それとも主さんに預けて?
内容しだいでは親権とれるかもしれません。

No.4 19/10/16 21:50
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ちなみに、、ですが
喧嘩をしてひどいことをされた、言われたといって不倫していいわけではないです。
そこは絶対です。
世の夫婦みんなそうですよね。
カップルじゃないんです。
子供がいる夫婦なんです。
客観的な視点や、助言が必要かと思います。
伴侶の暴言や言動などで離婚はしてもいいとは思う。
けど異性を作ってから離婚したい、理由は心変わりさせたあなたが悪い、、は客観的にどうなんでしょうか。
離婚をしたいと告げるのはいいとして不倫していい理由はないです。
別れるにしても養育費や親権、じっくり話し合ってください。
経験上、相手は耳を貸さない、とにかく早く離婚したい、そうさせたあなたが悪いの一点張りですからやはり調停なりした方がいいです。
下手したら親権もむこう、養育費は、よこせ、子供には会わせない、新しい男と再婚なんてことになりかねないですよ。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧