注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

離婚からの決意 現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です 妻が19歳の…

回答4 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

シュダ( e7yTCd )
19/10/16 21:50(更新日時)

離婚からの決意
現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です
妻が19歳の時に子供が出来たというきっかけで結婚しました
付き合う前から妻は僕に唯一の理解者だと
付き合いだしてからは
「私はすぐに何度も手を離してしまう、でもあなたは絶対にその手を離さない、私はそんな人を待っていたんだと思う」
結婚前もやはり妻は若いというのもあり何度も何度も悩んで、何度も何度も僕と話をしました
僕と別れること子供を降ろすこと
いろんなことを考えてくれて結婚を決断してくれました
もちろん僕自身殺される覚悟で妻の両親に結婚の挨拶に行きました
妻の若い人生を変えてしまう結婚や出産ということも必死で考えて結婚を決断しました
結婚前も結婚後も元々妻と何度かケンカはありましたが、それでも僕は解り合えているつもりでした……
それが半年ほど前から妻と上手くいっていなくて
ある日、僕は勢いで酷い言葉を言ってしまいました
元々雰囲気がよくなかったのもありしばらく謝れず、いざ謝ろうとした時、妻から「好きではなくなったから」と離婚を告げられました
やり直せないか何度も話をしましたが
まったく聞き入れて貰えず
しばらく実家に帰るなどして距離を置く話もしましたが離婚の意思は固く……
妻のお母さんやお父さんにも相談……というか
こういう話になっています
という話をしました
どちらも「まだ若いから勢いで言ってるだけじゃないの?なんとか話してやり直せないの?」と言われましたが、やはり妻の意思は固く……
断固として、離婚の意思を曲げませんでした
そうなってきた頃
僕もさすがに違和感を感じダメだとわかっていながら妻のスマホを見てしまいました
僕に離婚を告げた直後に男性と食事に行き
それ以降も、僕と話し合いをしたその日に1人で考えたいと深夜にバーに行くと出かけましたが、それもその男性の家に行っていました
一度、その男性と身体の関係もあったのは間違いないです
妻に問い詰めると離婚のきっかけを作ったのは僕であり、しかも今はもう破綻状態だと
離婚も確定していると……
だから僕に謝るつもりもないし、その人と別れるつもりもないと……
その男性に対しての怒りはありましたが
妻への怒りは欠片もなく
ただ悲しくて辛くて、しばらく仕事も休みました
それからは、もう僕自身がまともに考えられなくなってしまい、悲しい→でも妻を愛している→妻の離婚の意思は変わらない→浮気相手が憎い
こういう想いだけが頭をループして精神は崩壊しそうでした
そんな僕に対して妻の感情は
離婚は確定しているのに好きとか言われても何も思わない
好きじゃないと言っているのに気持ちを伝えられても嫌悪感しかない
どんどんメンヘラになっていく僕が生理的に無理

No.2934959 19/10/16 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 19:35
働く主婦さん1 

38歳、同じ年で情けないな‥。

嫁は貴方に気がないんでしょ?
嫁のそんな無責任な行動のどこがいいのよ。
もう、さっさと諦めてさ子供の親権を早く得ないと子供に会えなくなるよ。

No.2 19/10/16 20:44
匿名さん2 

まずは弁護士を読んで離婚しましょう。

あなたが慰謝料を払うのか?養育費は払うのか?

この場合、あなたが原因での離婚か、妻の浮気が原因での離婚になるのかの判断が難しいですね。

早めの行動を。

No.3 19/10/16 21:23
匿名さん3 

うちの逆バージョンですね。
大きな喧嘩をした後に心変わりをされ離婚したいといわれた。
夜な夜な理由をつけて会いにいくところまでそっくりです。
親権はおそらく奥様が有利です。
不貞が原因でも。
まだ小さな子供さんなので。。
絶対弁護士つけて話し合うべき。
判を押したらおしまいです。
辛いからもういいや、、ってつい判を押したくなるときもあるけど、面会だとか養育費だとか、そもそも離婚に納得いかないなら弁護士さんに相談しに行くべきです。
疑問なのですが、夜中に出かけるときお子さんどうしてるんですか?
実家?それとも主さんに預けて?
内容しだいでは親権とれるかもしれません。

No.4 19/10/16 21:50
匿名さん3 

ちなみに、、ですが
喧嘩をしてひどいことをされた、言われたといって不倫していいわけではないです。
そこは絶対です。
世の夫婦みんなそうですよね。
カップルじゃないんです。
子供がいる夫婦なんです。
客観的な視点や、助言が必要かと思います。
伴侶の暴言や言動などで離婚はしてもいいとは思う。
けど異性を作ってから離婚したい、理由は心変わりさせたあなたが悪い、、は客観的にどうなんでしょうか。
離婚をしたいと告げるのはいいとして不倫していい理由はないです。
別れるにしても養育費や親権、じっくり話し合ってください。
経験上、相手は耳を貸さない、とにかく早く離婚したい、そうさせたあなたが悪いの一点張りですからやはり調停なりした方がいいです。
下手したら親権もむこう、養育費は、よこせ、子供には会わせない、新しい男と再婚なんてことになりかねないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧