関連する話題
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと
独身は自分の為に有給休暇とってる。子持ちは自分の為じゃない。だから、子持ちの子供に何かあったら独身は休みを譲るべき。 という意見を別スレで読みました。

夫38歳が会社の人と喧嘩して仕事を辞めてきました。 社員はその人と夫の二人…

回答3 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 20:49(更新日時)

夫38歳が会社の人と喧嘩して仕事を辞めてきました。

社員はその人と夫の二人だけです。

私もあったことがあるのですが、不思議な人で、その人がこれは●やろ!と言うと●ですね。と言わないと帰れないのです。

そして次の日、この●どうしますか?と聞くと、はぁ?これのどこが●なんだ!お前俺が言うたら全部従うのが?じゃあ死ねって言ったら死ぬの?
と言う人らしいです。

別の日は仕事で車を乗るときに高速乗れよ!絶対に乗れ!と言われ
乗ると怒られ、次の日乗らないと怒られ、またお客さんの所に少し早めの10分にいくと怒られるそうです。
俺がサボってるみたいやろ?てなるそうです。

そして毎日の説教電話は1時間以上
しかも夕飯時です。
夫は鬱になるんじゃと思うくらい暗くなり、そして勤めて2ヶ月、言い返して辞めてきたそうです。

辞めたければやめれや!と言われ、ハイわかりました。辞めますとなったみたいですが、これは首扱いになりますか?
首にしてもらわないと困りますよね。

38年生きてきてはじめての経験で夫がごめんなさいと私に謝ります。

いいんじゃない?少し休憩したら?といってもダメだ。生活があると落ち込んでいます。貯金は数百万くらいしかないですが1ヶ月くらいいいのに。


読みにくい文章ですみません。

この会社はパワハラですよね。

19/10/16 19:41 追記
三箇所から仕事は誘われてるのですが、長距離トラック 数日帰れないなど

工場、今の会社の手取り半分

もう一つは今の仕事と同じ業者 給料不明

です。小さい子供な二人いるので長距離トラックは無しだそうです。
そして他にも職安で探すそうです。

No.2934966 19/10/16 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 19:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

特に職場では、わけのわからない奴はいますよね。
とりあえず、辞めてよかったと思いますよ。

No.2 19/10/16 19:41
匿名さん2 

昔、高校の先生で、

先生[何でおくれた]

生徒[こうこう理由で]

先生[おまえは言い訳するのか]

ムチャクチャな先生いました。


その先生いつもみんなに、理由を聞くのですが

理由を言うと[言い訳するのか]
って言うんです


No.3 19/10/16 19:42
お礼

>> 1 特に職場では、わけのわからない奴はいますよね。 とりあえず、辞めてよかったと思いますよ。 ですよね。
来月の給料は無しになるけど

鬱になるより100倍マシですよね。私はそう言ってるけど夫はそうは思えないそうです。

No.4 19/10/16 19:49
お礼

>> 2 昔、高校の先生で、 先生[何でおくれた] 生徒[こうこう理由で] 先生[おまえは言い訳するのか] ムチャクチャな先生… 同じですね。

どうしてその様な人格ができるのですかね。

上に立ってるとかが大きくなるのですかね

No.5 19/10/16 20:01
匿名さん5 ( ♂ )

要するに宇宙人と会話にならない会話で辞めてきて仕事はどうしようってこと?
それとも喧嘩で辞めたから退職扱いにならないかって?
むしろ、その会話全部録音して労基なり弁護士にいけばそれなりに慰謝料請求できるかもね。払うかどうかは別として。パワハラは間違いないだろうし。

No.6 19/10/16 20:43
お礼

>> 5 クビ扱いにならないと失業保険が出ないので不安です。


しかし夫は新しい仕事が決まりました!

No.7 19/10/16 20:49
お礼

誘ってくれてた別の会社への仕事が決まりました。

やっと来てくれるか!と言われたので
そこに決まりました。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧