注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

30歳になったら結婚してと伝えたらフラれました。 私は28の女です。2年付…

回答5 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 02:02(更新日時)

30歳になったら結婚してと伝えたらフラれました。

私は28の女です。2年付き合ったている彼も同い年です。

彼の周りが結婚ラッシュだったからか俺も家庭を持ちたい、早く結婚をしたいと言われました。
しかし現実は経済力もまだまだだし、お互い残業も多いので時間すら作れないです。

住むところも職場もどちらかの家から通うには離れているので一緒に住むとなると仕事を辞めるか6時代の電車に乗らないといけません。

好きだけど今すぐに結婚できない理由を伝えたら、じゃあいつするの?と言われました。
区切りよく30歳かなと言ったら沈黙の後、それってキープされてるのと同じだね。本気じゃないなら別れようと言われました。

最初は冗談かと思ったら本気で、彼が帰った後にラインしても未読スルー、電話も拒否されていました。
仕方ないのでSNSのメッセージを送ったら俺の2年を返してくれとか、本気の人と幸せになると書いてありました。
謝って、今結婚してる人だってきっとたくさん考えて相談し合ったと思うからもう一度考え直してと送ったけど1ヶ月スルーされています。

私だって好きなのにこんな別れ方辛いです。
世間の人から見たら30になったら結婚したいといういけない言葉なのでしょうか。私が悪いですか?

No.2935002 19/10/16 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 20:49
匿名さん1 

それって、30になると解決するの??

収入や住むところなんて2馬力なら何とでもなるよね??
将来設計も大事だけど、今は結婚出来ないって男性は馬鹿にしてるって感じたのかもよ??

まぁ、連絡がこないとなんともね、、、

No.2 19/10/16 20:54
お礼

>> 1 今すぐには結婚できないって言葉は馬鹿にしたように聞こえるのですか?

2馬力で働く方が子供が出来た時とか何かと困らないと思います。

それに専業主婦にはなりたくないので今後も働くつもりです。

No.3 19/10/16 21:01
匿名さん3 

プライドとタイミングだね。
歩み寄らないから。
2年も付き合ったら結婚を視野に入れるのが普通。
待たされる方は、何故?と苦痛なんだろうね。
もう難しいと思うよ。
結婚したかったら素直に返事しないと。

No.4 19/10/16 21:10
匿名さん4 ( ♀ )

それってお互いの不安要素や将来ビジョンや、条件などを多少話し合った後ですか?
なら、タイミングが合わなかったって事ではないかな?

話も全く聞こうとせずそうなったのなら、彼氏は申し訳ないけど雰囲気に流された、お子ちゃまなんだろうな…

「結婚」がしたいだけなのか、「夫婦」になりたいのか…区別ついてない人いるよね。

No.5 19/10/16 23:10
通行人5 

そりゃプロポーズを断ったんだもの、結婚する見込みのない人と付き合ってたって時間の無駄じゃん。

主さんのあげてる問題点は、2年経ったって、何一つ解決しないでしょ。解決するにはどうするか、とか、そういう建設的な話は一切せずに断ったんでしょ?
主さん自身が解決する気がないのに、2年経ったら結婚できるなら、今したっていいじゃん。
彼からしたら、2年待ったって結婚する気が無い人と、なんで付き合ってなきゃいけないのさ。
2年経ったら結婚を考えてやっても良いとか、しかも上から目線だしね。(主さんは、そんなつもりが無くても、相手はそう受け取れる受け答えしてますよ。)

男女逆のパターンだね。

No.6 19/10/17 02:02
匿名さん6 

まだ28才ですよね
今すぐは結婚出来ないと30になってたこらと言って、理由もちゃんと言ったのに。
そんな展開になっちゃたんてすか。

それで、相手には次に結婚しようとする他の相手までいるのはおかしくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧