注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

本当に悩んでいます。 私は私立の中高一貫校に通っており、現在中学3年生なの…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 21:59(更新日時)

本当に悩んでいます。

私は私立の中高一貫校に通っており、現在中学3年生なのですが、将来の夢は女優になることです。

しかし、今日返却された成績が悪かったため、退学通告(このままエスカレーター式で高校に上がるか、別の高校を受けるか)が来ました。

父は「成績上がらないならもうやめろ」みたいな感じで、「本当に女優になりたいなら学費が無駄だから学校やめて」と言われました。

しかし、私は大学にも行って資格をとりたいし、女優にもなりたいです。

女優になりたい=学校をやめる
学校を続ける=夢を諦める

という感じなのですが、私はどちらも諦めずに続けたいです。

どうしたらいいですか。

No.2935025 19/10/16 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 21:23
匿名さん1 

女優、大学
どちらも
もっと具体的に語らないと

No.2 19/10/16 21:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

二者択一だから迷うんであって、両方できれば悩むこともない。
親を説得する説得力を持つか、学業に一時的に力を入れて成績に余裕出すか。

No.3 19/10/16 21:59
匿名さん3 

では、これから紙とペンを用意してこれからの人生設計を書いてください。

まずは大学生の場合です。

高校、大学生、資格を取った後の仕事はどのくらいあるのか?家から出るのはいつか?
具体的な年数などを紙に書きましょう。

書きましたか?それでは次は学生を辞めて女優の場合です。

大学生の時に書いた年数の時に、女優を目指している場合、何をしているかを書きましょう。
短期目標、中期目標、長期目標、最終目標を決めて今出来ることは何か?出来ないことは?必要なことは何かを見つけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧