関連する話題
父親の跡をつぐため医学部を目指す浪人生です。自粛で相談相手がいないのでここに吐き出させて下さい。長くなります。 受験勉強を始めた頃からずっと、一番のストレ
兄と母の確執について相談させてください。 もう5年前くらいに兄夫婦が両親の建てた家に引っ越し、同居するという話が出てました。 その際に自宅が狭いために増
生き別れの母と35年ぶりに再会。 僕は48歳です。僕の両親は僕が3歳の時に離婚しました。僕は父親に引き取られ、日中は祖母や叔母と、夜は父親と生活してました。僕

聞いてください 両親が離婚して母の戸籍にいたのですが、事情があり父の方に移…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 15:31(更新日時)

削除投票

聞いてください

両親が離婚して母の戸籍にいたのですが、事情があり父の方に移行することになりました。
父と母は少し険悪です。

ですが、母親に早く移行しろとせかされ父親に連絡したら「母親(父の母)の戸籍に入っているからそれから抜けないと〇〇(私)を俺の戸籍に入れられない」と言われました。

それを母に伝えると「結婚するときに親の戸籍抜けるんだからそんなのあり得ないでしょ」と言われました。

これは父親が嘘ついてるのでしょうか??

No.2935044 19/10/16 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 19/10/16 21:53
匿名さん1 

削除投票

役所に聞いてみれば解決するよ。

普通に考えると戸籍が二つある状態は何かと都合悪いでしょ。

戸籍は一つだよ。

No.2 19/10/16 21:56
匿名さん2 

削除投票

結婚のときとは別ですから。
あなたの場合は、家庭裁判所へ氏変更許可を申請する必要があるのでは?

No.3 19/10/19 15:31
匿名さん3 

削除投票

お父さんの情報は確実なのでしょうか?大事な事ですし役所に行ってちゃんと確認した方がいいです

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧