注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こちらが気が弱いのを知ってていじめてくる子たちに対して、一回怒ったらピタリといじ…

回答1 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 20:17(更新日時)

こちらが気が弱いのを知ってていじめてくる子たちに対して、一回怒ったらピタリといじめをやめるという説をよく聞きます。
でも私の地元のいじめグループは、いじめられている側が怒ったのを更に面白がってまた怒らせようとしてきます(最初より大人数で)。また、こちらが泣くまで色んな罵声を浴びせてきます(外見、性格だけでなく家族のことや全然関係ないことも)。泣いたらピタリとやめて顔を覗きこんだりして笑ってきます。

いじめてくる奴は無視が一番効くという説も私の地元では通用しないです。
無視をすると更にうるさくなったり、こちらが反応するまで周りの子達を巻き込んだり、教室のドアを何回も勢いよく閉めたり、大声を出してきます。一日中無視をしていると次の日もずっとアピールしてきます。先生から注意を受けても、他の子をターゲットにした後またこちらに戻ってきます。

いじめグループだけでなく、地元の不審者に対して無視をしても、こちらが反応するまで着いてきたり大声を出してきます。

変に負けず嫌いというかひねくれている性格の人が多い気がします。

皆さんの周りはどうですか?

No.2935074 19/10/16 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 22:42
jam ( y7xTCd )

メンタリストDaiGoさんの、いじめの経験談を話した動画が幾つかYouTubeに載っているのでぜひ観てみると良いかと思います。

No.2 19/10/17 20:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
観てみますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧