注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

おかしくないですか? 被災地の方で寒いので避難所にストーブが欲しいと言ってる方…

回答4 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 23:29(更新日時)

おかしくないですか?
被災地の方で寒いので避難所にストーブが欲しいと言ってる方がいました。
昨日確かNHKだったと思うんですが、寒さ対策とかいって、ゴミ袋を頭の所だけ切って被れと放送していました。
キャスターが10分前から被っていますが温かいです。って言ってやがりました。

国民のことバカにしてますよね💢
国から避難所にいる被災者全員に毛布配れや💢
何のための税金よ。
オリンピックに4兆円もかけなくていいですよね?華やかな演出いくつか減らせば被災者に毛布の1枚位渡せるじゃないですか💢
民間のどこかが、タオル5000枚を避難所に届けているんだから、国から速効届けることは可能💢

それでいて国民に募金募るなんて。
なんのための税金よ💢

No.2935083 19/10/16 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 22:48
通行人1 ( ♀ )

毛布やストーブが到着するまでの
一時凌ぎでしょ。

物資を届けるのも、道路が冠水とかしてたら、時間がかかるでしょ?

No.2 19/10/16 22:58
匿名さん2 

れいわ新撰組とかの動画みて政治勉強してきてごらんよ
税金はねー簡単に言うと財務省が儲かる仕組みになってるんだよ。
国は詐欺と同じことをしている。金持ちがもっと金持ちになり、貧乏はもっと貧乏になる仕組みなのだ。つまり自分達の利益しか上級国民は考えてないということ。
財務省がこの国を牛耳ってるからだ。メディアには嘘の情報を流させ印相捜査もして、国民を洗脳紛いなことをさせている。
え?被災地?あの人達に被災地なんて知らないよ。自分達が優雅に暮らせればいいんだもの。

この国をそうさせたのは選挙に行かず、お国が言ってるからしょうがないと政治を任せ他人事にしていた私達が原因なのだよ。だから今好き勝手上はやってるのさ。
台風15号も満足に被災地を支援しなかったのもそのせい。国が馬鹿じゃなきゃもうとっくにやってるよ。19号で被害が拡大したのは政府が動かなかったからもある。今回は流石に重い腰上げてちょっと政府しました〜で終わるから。後は野放しよ。メディアも財務省やら政府に牛耳られてるし、国民をバカにして舐めまくってるよ。

文句言うなら減税対象にしてる党などに選挙行くしかないよ
税金は法人税の穴埋め。国の借金と言われてるのは国民から政府に借りてる金を借金と言ってるだけで実際は借金なんて真っ赤な嘘なのだ。
山本太郎の動画みてきてごらん。政府は真っ黒いよ。

No.3 19/10/16 23:01
匿名さん2 

https://youtu.be/j9t29xlTpL4
まずはわかりやすいアニメから

後はクレジットカード還元とかも国民から集めた税金で、増税後の冷え対策に280億使われました☆
あれは社会保障に使ってるわよ〜というハリボテです。
1年間の社会保障はおよそ2割しか使われてません。後は真っ暗闇の中に消えてっております
今回もちょろっと税金かけるだけして終わるでしょう

No.4 19/10/16 23:18
お礼

>> 2 れいわ新撰組とかの動画みて政治勉強してきてごらんよ 税金はねー簡単に言うと財務省が儲かる仕組みになってるんだよ。 国は詐欺と同じことをし… 山本太郎大嫌いです。

No.5 19/10/16 23:19
匿名さん5 

というか、避難所に毛布は常備されてなかったのかな?

いつ災害が起きるかわからないのにね。

No.6 19/10/16 23:26
お礼

>> 1 毛布やストーブが到着するまでの 一時凌ぎでしょ。 物資を届けるのも、道路が冠水とかしてたら、時間がかかるでしょ? ヘリとかボート使えばいいですよね。
オリンピックに莫大な税金使って被災者にケチルなんておかしいですよ。

No.7 19/10/16 23:28
お礼

>> 5 というか、避難所に毛布は常備されてなかったのかな? いつ災害が起きるかわからないのにね。 始めから用意しとけよって感じですよ。ストーブだって、震災用のトイレだって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧