注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚してもうすぐ8年、子供は3人の主婦です。最近、離婚を考えるようになりました。…

回答18 + お礼5 HIT数 1563 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 22:45(更新日時)

結婚してもうすぐ8年、子供は3人の主婦です。最近、離婚を考えるようになりました。本当は離婚なんかしたくないです。夫がいつも不機嫌そうな顔をしているのが嫌、会話がなくお風呂やトイレにまでスマホを持っていきなかなか出てこないのが嫌、仕事が忙しく子供の運動会等の行事に行けないこともよくあるのですが、行きたかった、残念だった、だからせめて私が撮ったビデオが見たい!ということもなく、子供たちに対してもあまり愛を感じません。子供の友達のお父さんお母さんが仲良く並んで歩いてるのが羨ましいです。これだけが理由ではないですが、夫にがっかりすることが多くて子供たちが自立したら離婚かななど考えてしまいます。私は甘いですか?

No.2935087 19/10/16 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/10/16 23:13
お礼

>> 1 離婚するのは勝手だけど、主さんみたいなタイプは、 離婚後に子供にすり寄っていくタイプだから、 子供はもう自立した別家庭であるという意識を… ありがとうございます。夫は家族の事をどうでもいいとは思ってないはずです。そこまでではないですが、冷たい態度が寂しくて…以前スマホの事など何度か言ってみましたがすぐに戻りました。私には貯金もなく仕事もしてないので全て夫の給料で生計を立てています。本当に感謝しています。子供たちもまだ小さいので今別れるわけには行かないと思いしばらくは頑張ろうと思ってるのですが、時々くじけそうになってしまいます。もちろん、不満は向こうにだってありますよね。

No.7 19/10/16 23:22
お礼

>> 2 離婚したら 今まで主さんが子供の為に出来てた 事が出来なくなるなら 離婚は回避 そりゃ、長い事夫婦やってりゃ 不平不満はあるよ… 子供たちの今の生活を崩したくないので今すぐはいけませんよね。いつか、子供たちが自立し、出ていったとき今と状況が変わらず若しくは悪化しているようなら離婚か別居か…選択肢の1つとして最近考えるようになったのですが、まさかあの優しくて子供ができたらいいパパになるんだろうなと思っていた人と今のような生活、関係になるとは思いませんでした。きっと私にも原因があるのでしょうが…

No.8 19/10/16 23:29
お礼

>> 3 自立した生活が出来る見込みがあるなら、甘くはないかと。 旦那さん家に居づらいというか居場所ないんじゃないですかね(これは旦那の責任でもある… ありがとうございます。今の私には全く貯蓄がないので子供たちを連れて出ていくなんてことは不可能です。下の子が2歳で再来年幼稚園に入れたらパートで少しずつ貯めて行こうと思ってます。夫との関係が修復出来なければ、自分1人だけなら生活保護になってでも出ていきたいです。

No.12 19/10/16 23:45
お礼

>> 4 女性の影はありませんか? 夫がいつも不機嫌そうな顔をしているのが嫌、会話がなくお風呂やトイレにまでスマホを持っていきなかなか出てこないのが… 浮気はないと思います。そう思ったこともありますがスマホはゲームしたりYouTubeみたりです。不機嫌なのは仕事のストレスのようです。子供が言うことを聞かなかったり大きい声を出すとキレて夜でも外に出そうと腕を掴んで引きずりながら玄関に連れていきます。実際に出したことはありません。試験を控え、勉強するというので邪魔にならないように子供たちと数時間出掛けて帰ってみれば勉強せず寝ていたりパチンコに行こうとしたりします。そういうところが嫌いです。

No.13 19/10/17 00:08
お礼

>> 5 結婚してから惚れ直すってことは ほとんど無いですよ。 大体がこんな人だと思わなかった 昔に戻って欲しい。 でも夫婦って鏡ですから… ありがとうございます。そうですね、そうですよね…今まで何度も泣いてきました。その度に別れたい気持ちになりましたが落ち着けばまた笑って過ごせてました。でも笑えても今までの傷が無くなったわけではないです。許せないままどんどん溜まり続けてきてます。
矛盾してますが、私は夫のこと好きですし昔のように明るい家族に戻りたいです。私が不満あるなら向こうだってあるのは当然ですね。どうせ、今すぐに離婚しないなら子供たちが大きくなるまでまだ時間はありますし良い方向に持っていけるように努力してみようかな、そう思わせていただきましたありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧