注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

少し愚痴らせてください。職場(バイト)の事です 毎月時給をあげるか否かのシート…

回答8 + お礼9 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 00:25(更新日時)

少し愚痴らせてください。職場(バイト)の事です
毎月時給をあげるか否かのシートに記入する決まりがあります
記入の期限が今日中だったのですが、9時頃に連絡網で「記入してない人どういう事ですか。今日までと言いましたよね」と催促&説教の連絡が来ました。僕に関しては学校終わりに記入しに行こうとしてた矢先にこの連絡です。

しかもその時点で記入してない人を名指しで怒られました。僕には意味がわかりません。まだ一応期限内ですよね。「いえ、今から記入しに行こうとしてました」なんて言えないので、「今から記入しに行きます」と伝えました。あたかも僕ら記入してない人が忘れていたかのような後味の悪い感じに…

酷くないですか?なんのための期限なんだろうと、、、

No.2935092 19/10/16 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 23:05
匿名さん1 

酷いですね。
それは相手が悪いと思いますよ。
期限内ですけど?って言ってやりたいね!

No.2 19/10/16 23:10
匿名さん2 

前々から分かってる事なら、最終期限まで待つことなくサッサと済ませる方が良いと思いませんか?

主さんは、夏休みの宿題は8月31日までやらないタイプですか?

  • << 6 質問に答えてなかった! 宿題は早めに終わらせるタイプです笑

No.3 19/10/16 23:21
お礼

>> 2 もちろんそうではありますが、僕は昨日まで海外旅行でした。僕以外にも教習所で書きに来れない方もいました。

あなたの言うことはご最もです。なるべく早めに終わらせるのが最善です。けど、それはこちら側が意識する問題で、店側が強要し勝手に説教を始めるのは少し違う気がします…どうでしょうか?
しかも、一応まだ期限内なんです。
楯突いて申し訳ありません。あなたの仰ることは今後も意識していくつもりです

No.4 19/10/16 23:22
匿名さん4 

いやいや、期限設けている意味よ。

バイト先が設けた期限を1日過ぎてお叱りを受けるのならわかります。が、今回の場合はバイト先が自ら約束を取りつけて、自ら約束破ってるようなものですよね?
明らかに主さんがとやかく言われる筋合いないです。
働く側としては不愉快きわまりないです。

No.5 19/10/16 23:24
お礼

>> 1 酷いですね。 それは相手が悪いと思いますよ。 期限内ですけど?って言ってやりたいね! そうですよね。時給減らすぞとまで脅されました。ここまで来ると今から記入しに行こうとしてましたと言っても通用しません。

しかし、そのやり取りのあとすぐ僕が店に寄ったので、僕が本当に言われる前に書きに来るつもりだったのだと信じてくれたみたいで、僕以外の書きに来てない人の愚痴が始まりました。呆れました。
期限より早めに書いて欲しいなら事前に伝えて欲しいし、ギリギリに書きに来るのが都合が悪いならそうなる前に早めに締め切ればいいのにって思います。

No.6 19/10/16 23:25
お礼

>> 2 前々から分かってる事なら、最終期限まで待つことなくサッサと済ませる方が良いと思いませんか? 主さんは、夏休みの宿題は8月31日までやら… 質問に答えてなかった!
宿題は早めに終わらせるタイプです笑

No.7 19/10/16 23:27
お礼

>> 4 いやいや、期限設けている意味よ。 バイト先が設けた期限を1日過ぎてお叱りを受けるのならわかります。が、今回の場合はバイト先が自ら約束を… 僕の怒りを代弁してくれてるみたいでスカっとしました…ありがとうございます。
事前に「記入が期限ギリギリに記入しに行きます。期限には間に合います」と伝えるのが正解だったのでしょうか…だとしたら無駄な報告すぎて馬鹿らしい…
みなさん愚痴を聞いてくれてありがとう。少しもやもやが晴れました

No.8 19/10/16 23:36
通行人8 ( ♀ )

主様は一ミリも悪くないと思います。

No.9 19/10/16 23:38
お礼

>> 8 ありがとうございます。こんな理不尽に負けないように強くなりたい

No.10 19/10/16 23:38
匿名さん1 

主さんの言ってる事は正論だと思いますよ。
時給の監査をしてるなら職場の責任者なんでしょうけど、その上の上司はいないの?
いるなら、主さんと同じ立場の人間と数人で報告行ったらどうですか?
脅しなんてちょっと横暴だと思います。
相手の人、自分勝手なタイプのようなので、主さんターゲットにされない為にも数人で行くのがポイントですよ。
おそらく今後も同じような事ありそうだし、他にも色々ありそうですよね。

No.11 19/10/16 23:44
匿名さん4 

スカッとしてもらえたなら何よりです!
理不尽な組織には正論がよく効きますので、屈せずに頑張ってください☆

そして1つ気になるのですが、毎月記入しているという時給のシート…
それって記載したら本当に時給上がるんですか?

No.12 19/10/16 23:45
お礼

>> 10 主さんの言ってる事は正論だと思いますよ。 時給の監査をしてるなら職場の責任者なんでしょうけど、その上の上司はいないの? いるなら、主さん… ありがとうございます。別の社員に今度軽く相談して様子をみようと思います
でも会社自体がこういう社風だったらやばそうです…笑

No.13 19/10/16 23:49
お礼

>> 11 スカッとしてもらえたなら何よりです! 理不尽な組織には正論がよく効きますので、屈せずに頑張ってください☆ そして1つ気になるのですが… 頑張ります。ありがとうございます!

僕のバイトは毎月任意で時給をあげれるチャンスがあるんですよ。もちろん公平に判断され、不合格だったらそのままの時給です。合格とされたら50円upです。
で、そのチャンスに挑戦するか?しないか?をするしないに問わず、YES or NOで書かなきゃ行けないんです…

No.14 19/10/17 00:00
匿名さん4 

返答ありがとうございます!

時給の上げ方にも面白いシステムが導入されているんですねー。勉強になりました。
でも、期限すら正確に把握できない会社が、ちゃんと公平な判断を下せるのか100%の不安しかありませんが…。

主さんの誠実さが伝わることをただただ願っております。

No.15 19/10/17 00:06
お礼

>> 14 言われてみればですよね…しかも今回怒られた人は勝手に締切早められたようなもんなのに勝手に評価下げられてそうで可哀想です。
親切にありがとうございました泣

No.16 19/10/17 00:19
匿名さん16 

1日早く怒るなんてせっかちすぎる..
なんで今朝怒ったんでしょ

?しかないゎ

No.17 19/10/17 00:25
お礼

>> 16 謎です…
時々こういう理不尽なこと普通に言ってきたり、イチャモンばかり言う人がいて本当に理解に苦しみます汗
色んな人がいるんだと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧