注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

恋愛についてです。 中3です。 最近カレと別れました。振りだしたのはカレです…

回答3 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 18:37(更新日時)

恋愛についてです。
中3です。
最近カレと別れました。振りだしたのはカレです。理由は聞くと多分耐え切れないと思ったので聞きませんでした。そして別れた翌日と1週間ぐらいはなんともなかったんですけど、いつものように休み時間を過ごしていたら、元カレと親友がいい感じになっているところを目撃してしまいました。なんで気にするんだろうっていつも思ってます。
元カレと親友がいい感じになっているところを見ると、心がえぐられると言いますか、味わったことのない心の痛さが伝わってきていつも泣きそうになります。

完全に元カレを忘れるにはどうすればいいですか?

そして元カレと親友のことは応援するべきなのでしょうか?

元カレとはもう気まずくて、目を合わせることも出来ない状態です。

元カレとは別れた日以来喋っていません。というか、喋る喋りかける勇気なんて無いのです。

胸が苦しくて、部屋で1人で泣く毎日なんてもう嫌なんです。

死にたいってたまに思ってしまうぐらい胸が苦しくて苦しくて仕方がないです。

最後に私に慰めの言葉を言ってくれたら幸いです。書かなくても大丈夫です。

返信お願いします。

No.2935119 19/10/16 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 23:45
匿名さん1 

忘れる必要はないですよ。
良い経験をしたと思いましょう。
親友と元カレの件は、あなたが無理に応援する必要はありません。

No.2 19/10/16 23:56
匿名さん2 

別れて直ぐで応援なんて出来ないですよ。嫌でも目に入るだろうけど、なるべく見ないように。時間が解決すると思います。

No.3 19/10/17 01:33
お礼

>> 1 忘れる必要はないですよ。 良い経験をしたと思いましょう。 親友と元カレの件は、あなたが無理に応援する必要はありません。 返信ありがとうございます。
ポジティブに考えてみます。

No.4 19/10/17 01:40
お礼

>> 2 別れて直ぐで応援なんて出来ないですよ。嫌でも目に入るだろうけど、なるべく見ないように。時間が解決すると思います。 返信ありがとうございます。
なるべく見ないようにしたいと思います。

No.5 19/10/17 03:44
匿名さん5 

あなたの彼氏はあなたを振ったので別れている状況です。

ではあなたはどうでしょうか?

あなたはまだ彼氏と付き合ってます。

別れるとは、お互いが合意の上で行うものです。

本当に別れたい、忘れたいのであれば、彼氏にしっかりと別れを告げましょう。

『今まで好きでしたがもう諦めます。付き合ってくれてありがとうございました。』と彼氏に言いましょう。

これで彼氏は過去の男です。自分の言葉で伝える自分への影響力は大きいです。辛いでしょうが頑張って下さい。Line等では駄目です。しっかりと面と向かって伝えましょう。泣いたってグダグダになっても、みっともない姿でも構いません。

別れるにもちゃんと儀式があります。
その後に女友達をカラオケで愚痴を言いながらストレス発散もセットで行ってください。

このカラオケ儀式に着いてきてくれる友達が今あなたに必要な存在です。

ガンバレ!

No.6 19/10/17 18:37
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
今日言ってきました。少し楽になった気がします。友達と楽しんで少しづつ立ち直ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧