注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

こんばんは。クラス替えしてから1ヶ月。あたしはやはり友達もできず毎日一人でご飯食…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

なーさん( qWNRCd )
19/10/17 00:49(更新日時)

こんばんは。クラス替えしてから1ヶ月。あたしはやはり友達もできず毎日一人でご飯食べてます。新しいクラスになってから前のクラスの名残なのか前のクラスのグループ同士でしか食べない傾向にあります。元々友達いなかったから誰からも誘われず一人でご飯食べてます。そしていまあるクラスメイトからちょっと嫌なことされています。明らかに友達と自分への態度変えてくるんです。体調悪そうだから「大丈夫?」って声かけたのに『ああうん。』ってため息され、疲れてるのかなって思ってたら他の子に聞かれたらめっちゃ笑顔で『大丈夫!』って答えてて最初はまあ友達なら仕方ないかなと思ってたら話しかけたも無視、実技ある時はいつも嫌な顔されながらやる。「道具とかももって行ったよ」って言ったら『は?あっそ。』ってしか言われず結構ショックです。これからその人とどう対応すればいいかわかりません。教えてください。ちなみに今日授業中その子についての悪口みたいなの聴こえてきて、クラス変わってからうるさくなったとか嫌いな人にはとことん態度変えてるよね。って聞こえてきて余計にショック受けました…

タグ

No.2935135 19/10/17 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 00:49
通行人1 

もう30歳を越えていますが、私もそういう態度を取られた事は学生時代何回もありましたし、社会人になった今もそういう事をする人はいます💧

おそらく人によって態度を変える人というのは「一生」そうやってダメな他人を傷つける人間をやり続けるものなのだと思います

だからそういう人から逃げても、その場凌ぎでしかなく、結局どこにいってもブスな人はいて、逃げきれるものではないかなと思います

でもそこで大事なのは、人によって態度を変える人というのは「駄目な人」「弱い人」「かっこ悪い人」なのだという事を知っておくという事かと思います

いやホント容姿の問題でもないんです
そういう事が出来てしまう人って、心の底から腐ってる上に治せもしない、かわいそうな人なんですよ

ぼっちな事なんて何も悪い事ではないし、誰でもぼっちになる事はあります
どこでも誰かとつるめるという事も、情けない人間の象徴なんですよ

これまでの文章派今のところ慰めにしかならないかもしれませんが、でも主さんは悪くもないし、むしろ強い人だからこそその子はキャンキャン吠えてるだけなんです

だからむしろ「ああ、馬鹿な女がいる、、、どうしよう💦💦💦」くらいに思っていれば大丈夫
関わるのも嫌ですしね

ただ、その子の問題の他に、いつまでもぼっちというのも辛いものがあるかと思います
友達というのは学校の中だけで作るものではありません
同い年でないといけないという事もありません
バイトをしたり習い事をしたり、近所のちょっと年上の人でもいいんです
ネットゲームで交流を持つのもいいです

もしくは、1人の時間を利用して本を読んで自分の世界に浸ったり、趣味を増やしたり、勉強を頑張ったり、やれる事なんて腐るほどありますし、1人というのは結構楽しいものです

そして自分にとって楽しい時間が持てたら、そんなガキンチョの事って気にならなくなりますから、ぜひ自分の時間を充実させてください

あーまたね、はいはい、ってあしらえばいいしんです
主さんが傷つく必要なんて、何もないからね
そうやって馬鹿な人を相手にしない主さんをみて集まってくる友達もいっぱいいると思いますよ

悪い事をする人の事、他の子は絶対に見てます
そして全員が敵という空間は存在しません
だから、乗り越えて欲しいなと勝手なが思うよ✨👊✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧