注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もうどうしたらいいか分かりません。 高3女です。 中学の時にいじめにあって精…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 15:44(更新日時)

もうどうしたらいいか分かりません。
高3女です。
中学の時にいじめにあって精神を病んだことをきっかけに、人間不信になり感情を失いました。ただ楽しい悲しいが分からなくなるだけならまだ良かったです。生きるのに最低限必要な、食べるや寝ると言ったことまでする気が起こらなくなりました。勿論、勉強もかつては好きだったのに今は全く出来ません。勉強しないと卒業できないのは頭では分かってるけど、する気が起きません。テストでは、テスト勉強しないかんのは分かってるけど、ペンを持つために手が伸ばせない、それすら体がやろうとしない。でも、せめて提出物は期限過ぎても出そうと思って、ペンを持つまでに葛藤する時間があるのでとんでもなく時間はかかりますが頑張ろうとしています。国語の教科書とか、長い文が読めなくなりました。どこ読んでるか分からなくなります。感情がないので人と会話が続きません。人の話している内容の理解、解釈に時間がかかります。階段が上手く登れません。次にどっちの足を出せばいいか分からずつまづいてしまいます。前の方でも言いましたが、生きる最低限のことすらしようと思う事ができません。親には何回も相談した事はありますが、普段私は人前では感情がないので偽りの自分を演じて生きている為、分かってくれてないんじゃないかと思ってしまいます。(人間不信なのもあり…)無のまま生きていても意味がないので死んだ方が楽だと常に思い毎日のようになぜか分からないけど涙が出ます。やはり、私はおかしいのでしょうか。これからどうすれば良いのでしょうか。どなたか何か言葉をください。長々と失礼しました。

No.2935149 19/10/17 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 01:18
通行人1 ( ♀ )

ちょっと深刻だから
心療内科に行って。

親が解ってくれないなら
これをそのまま見せて。

No.2 19/10/17 01:42
匿名さん2 

人間だもの。そうなる事とかあるんだよ。
かなりきちゃってる感じだね。
でもまだ涙が出る分、なんとかなると思う。大丈夫。あなたの本心は生きたがってる。

お母さんにでもお父さんでもおばあちゃんでも良いから背一杯本当の事を話してご覧よ。本当の言葉で。ここに書いたように。話せなくてもここに書いたような文章をメールでもラインでも良いしうまく話せないからと送って見てもらったら良いよ。
分かってもらえるかどうかはそれは分からない。
人って自分が経験したような事じゃないとちゃんと理解するのは無理なんだよ。知らない事ならなおさら。他の知識や経験が邪魔をしてあるがままにその物事を見れない場合とかもあるから。
でもそれでも話さないよりはずっとマシにはなる。少しだけでも分かってくれる部分があればラッキーな感じ。
期待なんてせずに、ただ話してみなよ。傷つけないようにとか、今流行りの忖度(そんたく)はしなくて良いから。いつかは親に話さないといけない時がくるんだから。
話さないままでいるとずっと、そして余計に話せなくなるんだし。

主さんは今、普段の日常がすごく閉塞感のある状態になってしまってるんだよ。とても重い感じに。
その状態に囚われてしまってる感じなんだよ。まるで真っ暗な洞窟の中に一人で囚われているような感じ。あるいは誰もいない何もない暗くて深ーい深海の中で上の下も右も左も分からない中でただ漂ってしまってるような感じ。
そこから無理に抜け出そうとしなくても全然良いんだよ。

ただ、普段の日常を少し離れたり忘れられる時間とかを少し持ってみると良いかもしれない。
まあ、可能ならお母さんに言って評判の良い心療内科の医者に行かせてもらうのも良いと思う。
他には動物を飼ってみるとかも良い。気は紛れるよ。

とにかく、そう言う時は暗い方へ暗い方へと考えてしまうだろうから、あんまり自分を追い詰めないで良いからね。

出来るならまずは本当の自分を明かし見てねって思う。期待なんてせずに。

No.3 19/10/19 15:44
匿名さん3 

学校にカウンセラーさんいませんか?でも出来れば親にお金貰って心療内科行くのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧