注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

複雑なので説明長くなります。 部活動で、S子ちゃんとBくんが付き合っている…

回答2 + お礼1 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 15:49(更新日時)

複雑なので説明長くなります。

部活動で、S子ちゃんとBくんが付き合っていることが発覚しました。
普通なら「おめでとう」の言葉で終わるのですが…
部活内でS子ちゃんが好きな人がAくん、Bくん、Cくんの3人いました。
そのことは夏休み前の飲みで言ったそうなので、お互いがS子ちゃんの事が好きなのは知っています。

しかし、S子ちゃんには彼氏がいました。
みんなは最近までその彼氏と付き合っているものだと思っていました。
けど、いつの日かその彼氏と別れて、その直ぐ後にBくんが告白をして付き合ったらしいのです。
夏休みの間で付き合ったと思われます。

夏休み明けから、急に態度が変わったように感じました。人の恋愛に疎い自分も、付き合ってるようにしか見えませんでした。

でも、報告も無かったし、Bくんと付き合ってるのか以前に、前の彼氏と別れたのかなど聞くに聞けません…
ただS子ちゃんとBくんは学科が一緒だから仲が良すぎるだけなんだと思うことにしました。

それが先週、ちょっとした出来心ではあるのですが、
AくんがBくんに対して、
「お幸せに❤️」と言う文章を送りました。
それを見たBくんは、自分とAくんがメールを送っていた事を知り、「何してるのか。」「やっちゃダメな事があるだろ」と慌てた様子で言われました。
自分はてっきり前日に何かAくんにあって、S子ちゃんの事を言っちゃいけなかったのかと思いました。
(本当に疎かったんです…)

Bくんが付き合ってる事も知らなかったので、何かまずいことでもしたのかと思いました。けど、Bくんの態度もおかしすぎたので、知り合い伝いで話を聞くと付き合っている事が判明しました。

他に好きな人がいたのに、微妙な隠し方をされた事にモヤモヤします。隠すなら隠し通す、それか公表して頂きたかったです。変に隠されるし、態度がおかしいしで、Aくん、Cくんを見てるととても辛いです。

今部活に行って、カップルにぎこちない対応しかできない気がします。
2人も部活を辞めたいなど崩壊寸前です。
皆さんは客観的に見てどう思いますか?
また、みんなと仲良く部活をしたいのですが、自分たちが祝福するしか策はないですかね?

拙い長文を読んでいただきありがとうございます。

No.2935166 19/10/17 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 02:28
匿名さん1 

恋愛で他人を巻き込むのは、子供のやることです。

大人の恋愛は綺麗に付き合い、綺麗に別れる人ですが、それが出来る人は少なからずこのような経験をした人たちでしょう。
しかしあなた方は、恐らく大学生?子供同士の恋愛なのですから失敗はたくさんした方が良い。様々な経験が自分を大人に変えていきます。関わる、関わらないは自分で決めてください。

しかし、あなたは経験値が増えました。

人の恋愛に首を突っ込むことにあなたはあまり向いていない。

今後あなたが就職して、同じ会社の人と付き合うことはリスクが大きいということも、体感できるのではないでしょうか?

No.2 19/10/17 08:51
お礼

>> 1 お回答ありがとうございます。

男子みんな恋愛経験が無かったので、良い経験が出来たんですね。大人の恋愛をするのに一歩近づけたと考えると良かったなと思えるようになりました。

今は関わったら首を突っ込む事になりそうなので、距離を置いて一段落したらゆっくり関わっていこうと思います。

未熟な相談を見ていただき本当にありがとうございました。

No.3 19/10/19 15:49
匿名さん3 

今まで通りに部活をみんなでやりたいのでしたら、そういう個人的な事情は無視して活動だけするのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧