注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中学生です。もういつメンと縁を切りたいです。その2人とは部活も教室も一緒なのです…

回答3 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 09:10(更新日時)

中学生です。もういつメンと縁を切りたいです。その2人とは部活も教室も一緒なのですが遊ぶ時はいつも自分の家でお菓子も自分ばっかり出すしその2人のことを思うと腹が立ってきます。2人で話すとこが多く私が入れる話題がなくてもう一緒にいても楽しくありません。いい離れ方ってありませんか?

No.2935172 19/10/17 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 02:37
通行人1 

そういう状態になってしまうと、辛い上になかなか離れにくいものなんですよね

私なら他のグループに入ったり友達を作った後、その子たちからのお誘いを断るか、断らないまでもなんとなく距離を置くようにするかな

自分が楽しくないと感じた時には、他に楽しい事を見つける事って効果的ですよ✨

No.2 19/10/17 08:01
匿名さん2 

部活を辞めたり、塾か家庭教師を雇って一緒に

居なくて済む状況を増やしていくとか…?

No.3 19/10/17 09:10
匿名さん3 

一緒にいて苦痛だと感じる相手と一緒にいても何も良いことは無いです。相手もあなたと一緒にいるのが同じく苦痛だと思っているはずです。2人だけの世界が楽しく、あなたには気遣う価値もないのです。

1人になる覚悟があれば、離れることが正解です。
いきなり無視とかではなく、距離をとるような感じで離れると良いです。
そんな友人は切り捨てて、他の人に積極的に話しかけてみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧