注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫が何もしないです。 会話もないし、話しかけても無視で、子どもとの接点もほぼゼ…

回答11 + お礼10 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 12:57(更新日時)

夫が何もしないです。
会話もないし、話しかけても無視で、子どもとの接点もほぼゼロです。
結婚当初から、フラフラ出歩く癖があるため、家にいることは稀ですが、たまに家にいても寝てるかパソコンに張り付いているかのどちらかです。
ご飯は作っても、朝に、そのまま食卓に残っていたり、気に入った物だけ食べてあったり。
身の回りの片付けもしないから、私も腹が立つし、放っておくと、周辺にカビ臭がする事もあります。
それでも気にならないみたいです。
せめて稼ぎが多いといいんですが、私も共働きしないと生活できず、寝る場所すらない狭い賃貸に家族4人で暮らしています。
4人分の布団は敷けないから子どもと旦那だけ布団で寝かせて、私はもう10年近く部屋の隅で長座布団やごろ寝マットで寝てきました。
妻がそんな生活をしていても罪悪感も何も感じない様子です。
そんな旦那さんって普通なんでしょうか?

No.2935227 19/10/17 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 07:34
匿名さん1 

普通じゃないし我慢されていると思います。ストレスはないんですか?

No.2 19/10/17 07:41
働く主婦さん2 

普通じゃないと思う。いる必要あります?何か役に立ってます?一人で生活費を稼ぐよりはマシなぐらいですか?

No.3 19/10/17 07:42
匿名さん3 

普通じゃないです!
貧乏なの置いといて、せめて仲良く暮らしたいですね!
せっかく縁あって夫婦なのに‥

No.4 19/10/17 07:50
匿名さん4 

それ、普通じゃないよな?
結婚してからの俺は、嫁さんの為に働いて、嫁さんの為に頑張って来たぞ?
子供が出来てからは一層そうなった。
嫁さんが笑う、子供が笑う、それだけの為に生きてる。

それがすごい事なんかじゃなくて、それは当たり前の事だと思う。
所謂、それが普通。

嫁さん子供が笑えなくなったら、旦那として生きてる意味が分からん。
旦那は陰で血のションベン流しても、嫁さんを笑わせてナンボ。
そんな旦那だからこそ、嫁さんも陰で辛い時も笑ってくれる。
それが家庭愛で夫婦愛。
それが普通…と、俺は思う。

普通が異常になってる家庭って多くなったのかな…?

No.5 19/10/17 07:56
匿名さん5 

普通ではありません。ご主人と一緒にいる意味は、ありますか?お子さんにとっても、父親として必要な存在でしょうか?むしろ、良くない大人のお手本にしかならないように思います。一方のみが我慢ばかりしたり、大きな負担を強いられる関係性は正常ではないですし、長続きしないと、私は考えます。

他人なので、無責任な事を言います。詳しくはありませんが、昨今は母子手当、住宅手当、児童手当、医療費助成、保育料減額など、母子家庭に対する助成金や補助も、それなりにあります。世帯収入次第では、母子家庭になった方が良いケースもあると聞きます。なお、母子家庭になった場合、母親は実家の戸籍に戻らず、旧姓でも、新たな戸籍を作り、そこに自分とお子さんを入れないと、申請が通らないそうです。素人の聞きかじりですが、ご参考までに。

No.6 19/10/17 07:57
匿名さん6 

日々辛い思いをされてますね。
作った物を残されるの結構しんどいですよね、わかります。
仕事をしながらの家事育児大変だとおもいますよ。
ずっと頑張ってる人に頑張ってなんて言えないし
頑張らなくていいよと言うと離婚を進めてるみたいで、、、
なんと言ってあげたら心が軽くなるのか
言葉選びが難しいのですが
主さん一人で抱え込まないで下さい。
十分頑張ってきて十分我慢してます。
何の解決方法にもならないですが
少しずつでも心の寄りどころができて
楽しく明るくなれるといいな。
ちなみにうちの旦那も家の事はしてくれない、
育児にも積極的ではありません。

No.7 19/10/17 08:27
お礼

>> 1 普通じゃないし我慢されていると思います。ストレスはないんですか? 毎日ストレスを感じてます。
ありがとうございます。

No.8 19/10/17 08:33
お礼

>> 2 普通じゃないと思う。いる必要あります?何か役に立ってます?一人で生活費を稼ぐよりはマシなぐらいですか? ありがとうございます。
私は今はパートなので月10万にもならなくて。
夫のほうが収入が多いです。

No.9 19/10/17 08:36
お礼

>> 3 普通じゃないです! 貧乏なの置いといて、せめて仲良く暮らしたいですね! せっかく縁あって夫婦なのに‥ ありがとうございます。
お互いに思いやりがあったら、我慢も続けられるんですが、最近は何故私だけ?って思うようになりました。

No.10 19/10/17 08:41
お礼

>> 4 それ、普通じゃないよな? 結婚してからの俺は、嫁さんの為に働いて、嫁さんの為に頑張って来たぞ? 子供が出来てからは一層そうなった。 嫁… 姑の説では普通と言われ続けてきて。
私はそんなわけないと思うけど、夫は姑の甘い言葉に安心してしまうようです。
ありがとうございます。

No.11 19/10/17 08:46
お礼

>> 5 普通ではありません。ご主人と一緒にいる意味は、ありますか?お子さんにとっても、父親として必要な存在でしょうか?むしろ、良くない大人のお手本に… ありがとうございます。
夫も分かってくれていると信じて長年我慢をしてきましたが、最近何も感じてなかったんだと気づきました。
子どもの記憶に残ってしまう父親像については心配しています。
戸籍などの話は想像も及んでいなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

No.12 19/10/17 08:53
お礼

>> 6 日々辛い思いをされてますね。 作った物を残されるの結構しんどいですよね、わかります。 仕事をしながらの家事育児大変だとおもいますよ。 … 聞いていただけただけでも心が軽くなります。
我慢してきたことも布団だけじゃなく、沢山あったのに、ずっと何年も人に話せませんでした。
子どもも小さかったし、夫も分かってくれてるはずと信じることで自分を騙してきたように思います。
ありがとうございます。

No.13 19/10/17 09:24
匿名さん13 

嫌ですね。うちも同じようなもんです。時々私の方から優しく話しを30回話して1回くらい返事があります。
こんな生活です。😊

No.14 19/10/17 18:44
お礼

>> 13 ありがとうございます。
うちの夫は話しかけても表情が乏しくて数ヶ月に1回反応があるか否かです。
そのくせ、誰とも話してなくても一人で顔だけニヤニヤ笑ってたりします。
無反応や無視って疲れますね。

No.15 19/10/18 07:31
匿名さん15 

既婚男性だくど、旦那さんの態度はあり得ないかです。一度しっかり話し合った方がいいです。両方のご両親も入れて。
場合によっては離婚覚悟で。

No.16 19/10/18 08:36
経験者さん16 

普通ではない

DV
借金
ギャンブル中毒
超一流の自己中
離婚は絶対認めない
女房子供は己が幸福になる為の道具

ウチのきちがい親父よりはるかにマシ

No.17 19/10/18 08:54
匿名さん17 

うちも同じですよ。
私が話しかけてもイラッとした返事しか返ってこないから、話しかけるのをやめました。
こちらが不愉快になるばかりなので。
食事も主さんのとこと同じです。
性格がワガママだから食の好みもワガママなんですよ。
だから、食事は旦那に作らせてます。
しかしそうすると栄養バランスを無視した内容になるので、足りないものを私の分だけ作ってます。

うちの旦那も家にいるときはパソコンかテレビにかじりつき。
テレビのリモコンは常に旦那が持ち歩いてます。
旦那は家事は晩御飯以外、全くしません。

こんな生活ですが、いいこともあります。
それは夜の営みをしなくていいことです。
やってられるか、こっちは仕事と家事に忙しいんじゃ。

それと、私の仕事が休みの日は自由に外にでれること。
旦那は出不精なので勝手に篭ってろと思い、好きに行動してます。

いつか捨てますよ、こんな旦那

私は主さんが羨ましいですけどね、子供さんが居られる分。
会話はあるでしょ。

我が家は「音」となるものはテレビだけです。

No.18 19/10/20 07:47
お礼

>> 15 既婚男性だくど、旦那さんの態度はあり得ないかです。一度しっかり話し合った方がいいです。両方のご両親も入れて。 場合によっては離婚覚悟で。 ありがとうございます。
姑とは何度か話したけど夫を異常なほど甘やかして、私を誉め殺したり責めたりするばかりなので話が進まないです。
私のほうは実家や親戚も頼れなくて。
相談できる人がいなくて、気が狂いそうな時期もありましたが、この掲示板を見つけて、皆さんに聞いていただけることができて助かっています。
ありがとうございます。

No.19 19/10/20 07:51
お礼

>> 16 普通ではない DV 借金 ギャンブル中毒 超一流の自己中 離婚は絶対認めない 女房子供は己が幸福になる為の道具 ウチの… 大変な経験をされてきたんですね。
借金があると経済的だけでなく、精神的にもかなり厳しいですね。
ありがとうございます。

No.20 19/10/20 07:58
お礼

>> 17 うちも同じですよ。 私が話しかけてもイラッとした返事しか返ってこないから、話しかけるのをやめました。 こちらが不愉快になるばかりなので。… ありがとうございます。
子どもの存在は救いです。
夫の事も「何故、お父さんはあんな行動なのか」と、視点は違うけど共通の悩みを話せることもあるので支えられています。
結婚してから人間って誰かと関わらないと生きていけないものなんだと心底感じています。
私も熟年離婚するかも知れません。
ありがとうございます。

No.21 19/10/23 12:57
お姉さん21 ( 50代 ♀ )

そんな旦那さん、多分自分の事しか関心ないんでしょうね?じゃ何故、結婚したんだろうね?奥さんや子供に関心ないって、寂しい人だと思います。私ならそんな生活、息が詰まって無理だわ^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧