注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

知恵袋で八重歯が可愛いと欲しいと言ってる人がすごい叩かれてました。なんでそんなに…

回答4 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 12:10(更新日時)

知恵袋で八重歯が可愛いと欲しいと言ってる人がすごい叩かれてました。なんでそんなに叩かれるんですか?

No.2935296 19/10/17 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 12:04
通行人1 ( ♀ )

私は八重歯じゃ無いから
分からないけど
芸能人でも、小柳ルミ子とか
石野真子とか、山本リンダとか
八重歯の人は、抜いてるよね

男の八重歯は割とそのまんまの人が多いけど。

可愛い八重歯なら良いけど
汚らしく感じる八重歯は嫌だよね

No.2 19/10/17 12:06
匿名さん2 

八重歯は「歯の奇形」だからでしょう。
フェチなんて人それぞれだから、叩かずに放っておけばいいと思うけどね。

No.3 19/10/17 12:07
匿名さん3 ( ♀ )

実際チャームポイントにしている人もいますが、審美的には歯並びが悪いと言われる状態であることは事実です。でも叩かれるのは違いますよね。きっと八重歯を可愛いと思わない人や、八重歯にコンプレックスを感じている人や悩んでいる友達がいる人、海外かぶれの人など、八重歯をよく思っていない人が叩いているのでしょう。可愛いと思うか否かは自由ですよね。

No.4 19/10/17 12:10
匿名さん4 

八重歯(やえば)とは、歯牙が叢生(そうせい)した状態、乱杭歯(らんくいば)のこと。特に上顎犬歯の低位唇側転位を指す通俗的表現。「押歯」「添歯」「鬼歯」ともいう。

もともと、日本人だと黄色が基本ですが、ずれた歯だと磨き不足で、
奥の歯が黒ずんでいたり、茶色に変色していたり。
それが可愛いから欲しいとは変わっていますね。

質問者が、
「糸切り歯」と「犬歯」(※は同じです。3番目の前歯)を混合して間違えていたとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧