注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私は海外の南の国で10代の女の子達が生活する施設で仕事をしております。この施設で…

回答8 + お礼7 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 22:17(更新日時)

私は海外の南の国で10代の女の子達が生活する施設で仕事をしております。この施設では我々指導員が着る服装は決められた半袖ポロシャツがあり、地元のポロラルフローレンの工場で作られた前ボタン2、平襟が付いた、XL又はXXLサイズの袖が短めの半袖ちょうちん袖ポロシャツ白色を着て生活しております。下に穿く物は陸上競技のハイレグパンツを穿いておりますが私は男性で身長160cm位です。最初にポロシャツXLサイズとXXLサイズ両方10枚づつ支給され、袖は凄い短めで袖口のリブは脇の下辺りで締め付る感じで、ちょうちん袖はふわふわとした可愛らしい袖なのですが、ポロシャツの裾が足の太ももが隠れるくらいまであり殆どワンピースを着ている状態です。行き成りポロシャツの裾から素足が出ている感じで、女の子たちからからかわれて何にも穿いてないと言われるようになり、心の中では少しトラウマのような思いが残ってしまい悩んでおります。確かにポロシャツがサラサラとお尻や足の太ももに纏わり付くような感じで、言われれば言われるほど自分の中に何も穿いてないようにも思ってしまい余計トラウマのようになり悩んでます。このような悩みですけど私はどうどうとこのポロシャツを着たいと思っております。ポロシャツの悩みを聞いて頂けますかどうぞお願いします。(ちなみに施設ではポロシャツは活動着、体操着、エプロン代わり、土と触れ合い汚し着、女の子達との触合い着結構触られたり引張られたり汚されたりします)

19/10/17 14:51 追記
この施設は自然と戯れる宗教的な目的があります。態と大き目の白いポロシャツを着せられてます。切ったりベルトでとめるのは認められません、何しろそのままの状態で着るのが決まりです。体操着やエプロン代わりなのです。非常にここでは汚れます。例えば畑で取れた野菜を運ぶとき入れ物が足りない場合、ポロシャツの裾を胸の辺りまで捲りあげてそこにジャガイモなどを入れて運ぶ場合もあります。そういう役目も果たしてます。

No.2935305 19/10/17 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 12:22
通行人1 

ちょうどよい長さに切って加工すれば良いんじゃないの?

• << 9 この施設は自然と戯れる宗教的な目的があります。態と大き目の白いポロシャツを着せられてます。切ったりベルトでとめるのは認められません、何しろそのままの状態で着るのが決まりです。体操着やエプロン代わりなのです。非常にここでは汚れます。例えば畑で取れた野菜を運ぶとき入れ物が足りない場合、ポロシャツの裾を胸の辺りまで捲りあげてそこにジャガイモなどを入れて運ぶ場合もあります。そういう役目も果たしてます。
  • << 11 それは駄目なのです。そのままで着るのが原則なのです。

No.2 19/10/17 12:23
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

SとかMとかのサイズは無いの?? (^^;)

No.3 19/10/17 12:24
匿名さん3 

なんでそのサイズ?? 裾上げしちゃ駄目なのかな。ミシンがあれば5分でできるよ。

No.4 19/10/17 12:32
匿名さん4 ( ♂ )

長い分を切っちゃえば?

No.5 19/10/17 12:33
匿名さん5 

自分で工夫改善するってことをしないの?

他の人がいうみたいにミシンで加工すれば良いだけだし、ミシンがなければ自分で針と糸とハサミを買ってきてサイズ直しすれば良いだけじゃん。

なんの為に日本は義務教育で家庭課の授業あったと思ってんのよ。

そう言う時にもなんとかできるようにでしょ。

No.7 19/10/17 22:13
匿名さん7 

ハイレグパンツにポロシャツINしちゃえば⁇
パンツ履いてますよアピール。

No.8 19/10/17 22:35
お礼

>> 7 そこではポロシャツの裾を出して切るのが基本なのです。最初は私自身無理やりポロシャツの裾入れましたが逆に変でした。それを見た指導員の女性の方にポロシャツ出して下さいと、皆が見ている前で言われてポロシャツを出しましたが拍手されてしまいました。

No.9 19/10/17 22:36
お礼

>> 1 ちょうどよい長さに切って加工すれば良いんじゃないの? この施設は自然と戯れる宗教的な目的があります。態と大き目の白いポロシャツを着せられてます。切ったりベルトでとめるのは認められません、何しろそのままの状態で着るのが決まりです。体操着やエプロン代わりなのです。非常にここでは汚れます。例えば畑で取れた野菜を運ぶとき入れ物が足りない場合、ポロシャツの裾を胸の辺りまで捲りあげてそこにジャガイモなどを入れて運ぶ場合もあります。そういう役目も果たしてます。

No.10 19/10/17 22:40
お礼

>> 5 自分で工夫改善するってことをしないの? 他の人がいうみたいにミシンで加工すれば良いだけだし、ミシンがなければ自分で針と糸とハサミを買っ… この施設は自然と戯れる宗教的な目的があります。態と大きいの白いポロシャツを着せられてます。切ったりベルトでとめるのは認められないのです、何しろそのままの状態で着るのが決まりです。体操着やエプロン代わりなのです。非常にここでは汚れます。例えば畑で取れた野菜を運ぶとき入れ物が足りない場合、ポロシャツの裾を胸の辺りまで捲りあげてそこにジャガイモなどを入れて運ぶ場合もあります。そういう役目も果たしてます。

No.11 19/10/17 22:50
お礼

>> 1 ちょうどよい長さに切って加工すれば良いんじゃないの? それは駄目なのです。そのままで着るのが原則なのです。

No.12 19/10/17 22:52
お礼

>> 3 なんでそのサイズ?? 裾上げしちゃ駄目なのかな。ミシンがあれば5分でできるよ。 この施設は自然と戯れる宗教的な目的があります。態と大き目の白いポロシャツを着せられてます。切ったりベルトでとめるのは認められません、何しろそのままの状態で着るのが決まりです。体操着やエプロン代わりなのです。非常にここでは汚れます。例えば畑で取れた野菜を運ぶとき入れ物が足りない場合、ポロシャツの裾を胸の辺りまで捲りあげてそこにジャガイモなどを入れて運ぶ場合もあります。そういう役目も果たしてます。

No.13 19/10/18 11:10
匿名さん5 

じゃあ仕方ないのでは?
そこが宗教施設であれこれするのに「そのサイズが必要」ならば、その制服のまま着るしかない。そこは如何しようも無いなら、じゃあしょうがないと思うしかない。

そういう話なんだとしたら、病院で勤務する人がマスクしなきゃいけないのに化粧が崩れるからマスクしたくないと言ってる様なものになるし、お巡りさんがそれが制服なので仕方ないのにこんな制服を着たくないと言ってるのと同じだということになるので。
工場に勤めていて安全の為や作業で必要になるからこの服を着なくちゃいけない、その服を着るしかない、加工とかもできないしサイズ直しもできないけどとにかくそのまま着るしかないけど着るとダサいので着たくないと言ってるのと同じになる。

それなら仕事なんだからと割り切るしかない。
仕事なんだからとそれも我慢できないし納得できないということならば、その職場をやめるしかない。

”そういう服を着なければいけない”という部分を変えることが出来ないならば、そのどうにか出来ない部分をどうにか出来ないかと悩むのはやめたほうがいいのでは。

違う部分で解決を図れば?
「あれこれ言われるのが嫌」なのであれば「あれこれ言うな」とあなたも言えばいいのでは。

• << 15 貴方が言われていることとは全然意味が違います。 貴方はただの一般人ですか、多分そういう人間にはさっぱり意味が理解できないと思います。 それは無理です。ありがとう御座いました。

No.14 19/10/18 23:13
お礼

>> 13 私は着たくないのではなく着たいのです。とても良いポロシャツです。それを生徒から、からかわれてそれで悩んでいたのです。逆に難しい内容だったためご迷惑になったと思います。海外だともっと大変な悩みもあります。でも親身に御付き合いして頂いてありがとう御座います。また11月の中旬から現地に行き仕事に付きます。

No.15 19/10/23 22:17
お礼

>> 13 じゃあ仕方ないのでは? そこが宗教施設であれこれするのに「そのサイズが必要」ならば、その制服のまま着るしかない。そこは如何しようも無いなら… 貴方が言われていることとは全然意味が違います。
貴方はただの一般人ですか、多分そういう人間にはさっぱり意味が理解できないと思います。
それは無理です。ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧