注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

改札口の二度入場は不正入場にあたりますか。今朝駅の改札口でicカードをかざしたら…

回答2 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 19:44(更新日時)

改札口の二度入場は不正入場にあたりますか。今朝駅の改札口でicカードをかざしたら、
一度目「もう一度かざして下さい」との表示。
なので二度目「二度入場です」的な表示が…
私は遅刻寸前で急いでいたので、この表示を無視したまま電車の元へ走っていきました。電車に乗った瞬間これ不正入場なんかな…と思い。結局そのまま学校に行きました。
これは不正入場にあたりますか。もしそうなら学校の帰りに駅員さんに謝りに行くのですが、許されることですか?

No.2935319 19/10/17 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 12:52
匿名さん1 

実際には2度入場していないわけだし、読み取りエラーだからね。

駅員に追求されても説明すれば大事にはならないですよ。

No.2 19/10/17 13:02
匿名さん2 

学生さんなら定期でしょ?
心配なら駅員さんのところに行ってみたらいいよ。
私も入った時にデータがちゃんとついてなかったらしく、
出るときに入った形跡がないみたいなエラーが出て、
定期券内で○○駅から乗ってるんですけどって持って行ったら、
むしろちゃんとしてなくてすみませんくらいの勢いで謝られたよ。
普通に出られたなら、もう処理済みです、かざす必要なかったですよ、
というエラーだったんじゃないかな?

No.3 19/10/17 19:07
お礼

>> 1 実際には2度入場していないわけだし、読み取りエラーだからね。 駅員に追求されても説明すれば大事にはならないですよ。 返信遅くなりました、すみません。
レスありがとうございます。よかった、不正にならないのですね。

No.4 19/10/17 19:16
お礼

>> 2 学生さんなら定期でしょ? 心配なら駅員さんのところに行ってみたらいいよ。 私も入った時にデータがちゃんとついてなかったらしく、 出ると… 返信遅くなりました、すみません。
レスありがとうございます。今朝バタバタしてて普通に出られたのかすら覚えていませんが、もしかしたらエラーで済んでいるかもしれません。
1さん2さんのお陰で心が軽くなりましたが心配なので一応帰りに駅員さんに言います。

No.5 19/10/17 19:44
お礼

駅員さんに今朝のことを謝りに行ったら「icカードのデータ見たらちゃんと改札通れてましたし、大丈夫ですよー」と言ってもらえたので質問は解決しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧