注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

臭いって言われたけども自覚がないです。 病院でも特別治療するような臭いはな…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 22:54(更新日時)

臭いって言われたけども自覚がないです。

病院でも特別治療するような臭いはないって言われたのでワキガでない?のでしょうか?

対策として香水や整髪料とかも使わないようにして食べ物はコーヒーとかニンニクとか肉は全く食べないようにして甘い物も本当はダメなんでしょうが全く食べないようには出来てませんがなるべく一つとかにして控えてて、塩分も取りすぎはダメなので全く食べないは出来てませんが控えてはいます。

タバコアルコールは習慣が元々無かったのですがそれも全く取らないようにして、運動して、風呂も必ずデオドラント用の石鹸とかシャンプー使って洗ってデオドラントも必ずつけて脇とかウエットティッシュで拭いてたりとします。

ヘアブラシも綺麗にして洗うようにしたり、布団とかも必ずカバーとかこまめに洗ったりとか干したりしています。

あと何をしたら良いですか?

後は何を気をつければいいのかわかりません。

皆さんは何を気をつけてますか?

No.2935354 19/10/17 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 14:34
匿名さん1 

その人の時にたまたま臭っただけか、その人が意地悪?で言っただけで主さん臭本当はくないんじゃないでしょうか
他の方にも確認しましたか?
現にお医者さんは臭くないって言ってるんですよね

No.2 19/10/17 14:37
匿名さん2 

あと考えられるのは服の殺菌。生乾き臭。

洗ったばっかりだと臭わないんだけど、生乾き臭を出す匂い菌が服にまだ残ってると汗かいたりするとその脂分や水分で繁殖して少しづつ臭ってくる。そういう風に体臭が原因でない場合もあるよ。

化学繊維が混じってるシャツや洋服は綿や毛などの天然素材より菌が残りやすいしだから匂いやすい。
色柄ものの漂白剤をしっかり使ったり殺菌作用のある洗剤を使ったり太陽光でしっかり乾かしたりするとそれらを回避できたりするよ。

あとあんまり知られてない?のかあえてしないのか知らないけど日光浴。
例えば海行って砂浜に寝っ転がって体を焼いたりすると汗が出たことでの汗臭さ自体はしても臭く感じる異臭感って普段のいつもと違ってあまりしないのに気づいたりすると思う。
それは日光による殺菌作用があるから。医療分野で光線治療とかもあるくらい。
ワキガ体質で足くさだった自分もそれ気づいてからベランダとかで臭う部分に日光あてて日光浴してるとだいぶマシになったりしてる。
信じるか信じないかはあなた次第。
父親から移された水虫もそれで治った。
日光浴って昨今マイナス部分だけクローズアップされて嫌われてるけど実は体には良い部分もたくさんあったりするよ。







No.3 19/10/17 18:54
匿名さん3 

何が臭いんですかね??
口臭とかの可能性もあるかも
歯医者だったら、予約時に口臭チェックお願いしたら、してくると思いますよ

No.4 19/10/17 22:54
匿名さん4 

内臓が悪い場合もあるみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧