注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

50歳過ぎて性被害に合うとなぜ被害者が馬鹿にされなければならないのでしょうか? …

回答14 + お礼1 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 15:15(更新日時)

50歳過ぎて性被害に合うとなぜ被害者が馬鹿にされなければならないのでしょうか?
「もっと若い子いただろうにおばさんに手を出して勿体無い」「こんなおばさんになって手を出されて示談金貰えるとかラッキーだよな」
これは実際私の母が言われた言葉です。
母は性犯罪に合い、警察沙汰になるも犯罪者がまだ若く犯罪者の親が示談金をという話しになりました。
父含め、事情を知るものの言葉です。
母は男性恐怖症になり、外を出る時は私を盾に隠れるようになりました。

若い女の子なら可哀想という声だったんだろうな、被害者が母の年齢で加害者が若い未来ある子となるだけで性被害なのに随分反応はクソだなと思います。
私の背中に隠れるくらい怯えてるってのに、年齢どうのとか馬鹿なんでしょうか?

No.2935386 19/10/17 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 16:15
匿名さん1 

年齢は関係ないですよ。
心に深く傷がつきトラウマになりますから。
ですが、未成年に比べたら…どうでしょう?
性行為の経験済み、結婚もして、出産という経験もしてる人と幼い子・未成年と比べたら…傷のつき方や深さは変わるとは思いますよ。
性行為の経験がない若い無垢な人は相当なトラウマになると思うし、下手したら結婚できないかもしれない…。
お母さんも今回の事件で男性恐怖症になられてしまったからお父さん(お母さんからみたらご主人)とは暮らせなくなったでしょう?

No.2 19/10/17 16:31
匿名さん2 

お母様、本当にお気の毒ですね。お見舞い申し上げます。
こんなこときくのもなんですが、被害者は、どうしてお母様に性犯罪を下のでしょうか?年上女性が好きなのか、特にそういうわけでもないのか。

No.3 19/10/17 16:47
匿名さん3 

80の赤の他人のおばあさんでも同じことが言えますか。

No.4 19/10/17 16:56
匿名さん4 

単純に疑問ではあるよ。何故オバサンを選ぶ?って。真っ先にそう思われるのは仕方ないと思う。口に出していい言葉ではないけれどね。

でも、私もお母さんと同世代なんだけど、想像したらたまらないよ。若い頃よりキツイかも。だって自分はオバサンだから大丈夫って思っているもの。それが襲われたら何が安全なのか分からないし、人に会うのが怖いと思う。せめて殴られるとかお金を盗られるとか、他の事件なら良かったのに。

性被害っていうのは年齢に関係なくセカンドレイプがつきものなんだよ。若い子でもいろいろ言われる。私は若い頃に被害に遭ったんだけど、人には絶対に言わない。言ったら自分が余計に傷つくことは分かっているから。

No.5 19/10/17 16:56
通行人5 

好みは人それぞれなのに、自分が若い子にこだわる性格だからといって、他人の性犯罪にまでそんなことをいい募るのは全く下品としか言いようがない。

50歳の場合はもちろんだが、80歳でも同じこと。
年寄りに性的な価値を認めないなら、なおのこと、さわるやつはおかしい、ということになるはずだ。

No.6 19/10/17 17:23
匿名さん6 

本当に本当に絶対に許せません!酷過ぎます!
オバさんだから訴えないと卑劣な考えだったかもしれないのに?
酷い事されて辛いのに酷いこと言われて苦痛を受けて…悲しいです。
主さんが味方になって理解してくれて本当に少し救われて良かった。

No.7 19/10/17 17:24
匿名さん7 

女性が50歳だろうが18歳だろうが加害者の罪は全く同じだと思います。
お母さんがかわいそうです、力の無い女性に性的暴行をした男は最低です。
相手の男の年齢がどうであれ普通に罰せられるべきだと感じます!

No.8 19/10/17 17:26
匿名さん8 

とても怖い思いをされましたね
お見舞い申し上げます

まだまだ日本は、男尊女卑が強く根付いています
特に年齢を重ねた女性に、世間は冷たいですよね
本当に嫌な風習です

年齢なんて関係ないですよね
襲われれば、いくつになっても怖いですよ
男性女性関係なく、暴漢に遭えば恐怖でしかないのに
相手の立場になって、寄り添う事が出来ない人間は残念な人ですね

一日でも早く、穏やかな心が戻りますように

No.10 19/10/17 18:25
匿名さん10 

暴行罪だからな~年齢関係ねーな

No.11 19/10/17 18:47
お礼

皆さんありがとうございます!
私自身は高校生の頃、なぜか制服を着ていると痴漢や変質者に合うという経験があり余計に許せません。
痴漢や変質者というだけでも恐怖でした。
それが母の受けたことを考えると本当にもう私からすると犯人も示談でと言った犯人の親も、父もクソばっかりだなという気持ちしかありません。
父と暮らせなくなったでしょう?という言葉がありましたが、元々モラハラ気味なので夫婦仲良くないです。
今回も示談金貰えて良かったなと言われた母は傷がさらに悪化しています。
男性がいる場所に母は1人で外出出来なくなりました。
外出は娘の私が付き添って盾になってます。
それだけ母に余裕がないんです。
性経験あるかどうか関係ないと思います。
無理矢理って心壊しますよ。

No.12 19/10/17 19:12
匿名さん3 

私自身は55歳です。
だからこそ言うんですが、若い女性と私のような年齢の人間とではやはり世間の目も扱いも違ってきます。
良い悪いの問題ではなくてね、世の中はそういうものなんです。

No.13 19/10/17 23:52
匿名さん13 

回答になっていないかもしれませんが、
性犯罪者には、ICチップをつけるなどして欲しいですね。なんの罪もない人たちが怖い思いをするなら、犯罪者も世間の目にさらされて欲しいです。

No.14 19/10/18 08:43
経験者さん14 ( ♂ )

性風俗従事、いわゆる売春婦だっていきなりレイプされたら恐怖で心的外傷を負うと聞きました。年齢や経験に関係ないことを想像できないのは、それだけ女性や性を軽く見ている、物のように見ている証拠。人権なんて言葉だけ、形だけで考えたことがない、中身がない体裁だけの社会が現実かもしれません。少なくとも思いやりのある社会じゃないよね。

No.15 19/10/24 15:15
匿名さん15 

それは酷いことですし、言語道断。お気の毒だとは思います。しかし逆に、男性が女性に危害を加えられたらどう思いますか? つまり、綺麗事を言っても仕方がないことなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧