注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私だけ見事にインスタフォロー返してくれない子が3人もいます?特別に嫌われてるって…

回答4 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 18:09(更新日時)

私だけ見事にインスタフォロー返してくれない子が3人もいます😢特別に嫌われてるって事ですよね😢インスタの投稿はそこそこ載せてて知らない方のフォローは2000人程います😢大学生ですがその3人とは高校時代の友人で私は仲良いつもりだったので今ショックを受けています😢

仲良くできると思わない方がいいんでしょうか、それともフォロー外さないほうがいいんですか、、成人式気まずいです、、、😢

多分いや確証を得て嫌われてるんですよね。分かってます。でも出来ればみんなみんなと仲良くしたい。

私と仲の良い友人はみんなフォローバックされています。投稿載せてない子もです💦

どうしてなんでしょう、投稿が駄目とかはないと思うんですが(T_T)

No.2935400 19/10/17 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 16:50
匿名さん1 

たぶんその、知らない方からのフォローは2000人、
という上から目線が嫌われる原因じゃないかな。
そんなのこの話においてはどうでもいい情報だと思うけど、
主さんはどうしても書きたかったのかなって感じ。
私なら私生活を2000人に見られて平然としているような人と、
下手に友達だと思われたくないからフォロバしないな。
だってあなたから2000人に、このあたりに住んでいます、
とかバレたら最悪じゃない、絶対にしたくない。
顔出ししてるなら余計に変な奴に絡まれたら最悪。

No.2 19/10/17 17:37
お礼

>> 1 違うんです、このような悩みを別のサイトで立てた時「あなたの投稿がつまらないからフォローされてないんだと思います。」と言われ「それにフォロワー少ないんでしょ?それがインスタの結果。同級生だとしてもフォロワー少ないと見る気にもならないですよ。www」と書かれたんです。

それに対して私は「フォロワーの数を書くと自慢してると思われるかもしれないから嫌で書きませんでした。」と書いたら「じゃあ自慢したかったってことでしょ?それが答えやん。www」と言われ大変気分が悪くなり投稿消去依頼を出し運営に消して頂きました。話の趣旨がそれてしまったので。

こちらのサイトでは自ら言うべきなのかな…と思い書きました。ふたパターン実践しましたがどちらにせよ私は上から目線的な人と見られてしまうんですね。何か悲しいです。全然そんな気ありません。本当です。凄く気にして生きてきてます。どうでもいいと私も重々分かってます。フォロワーなんて。でも前回の反省を活かして書いたんです。

正直2000人なんて数字すっくないしインスタグラマー志願してるわけではないのです。ただ思い出を載せてるだけで。

上から目線と言われたくなくてあえて書いたら逆効果になってしまいましたね。

にしてもすごい冷たい方なんですね。

なんでわざわざスレを立ててまで私に対してその様なことを述べに来てるのですか?悩みの答えになってませんよ。直接顔を合わせて言えますか?私真剣に悩んでるのに。

本当最低です。気分悪くなりました。私も人間なので心があります。傷つくことを分かって言ってきてるあたり人として尊敬出来ません。軽蔑します。

No.3 19/10/17 17:43
匿名さん3 

極端な話、そんな気にする位ならインスタ自体やめちゃえば?
っていうか、フォローされる、されてないなんて期待するだけ無駄だと思うけど。
最近、地下アイドルのSNSの写真から位置特定して…って事件あったよね?
今の時代、赤の他人から何されるか分からないし、
2000人、フォローされてます!って…。
自慢?会ったことないのに?
虚しくない?
その2000人の人のうち、主さんに何かあったときに助けてくれる人、何人いるんだろうね。
薄っぺら~~い関係の人2000人居ても楽しくないと思うけどな。

なので私はSNSはやってません。
自ら個人情報の垂れ流ししてる暇があったら、現実で会える人達の事をちゃんと見ますね。
やってても、Twitterで好きな声優さん数人をフォローしてるだけ。
呟きません。

No.4 19/10/17 17:49
お礼

>> 3 あのー、私に責任がありますね(^_^;)

匿名1さん宛の返信をお読み頂けると光栄です。
私自慢したくて書いてるわけではないのです。真剣に悩んでいます。

多分勘違いされてますね(^_^;)
2000人の方々は私のインスタを楽しんできてくださっている方で、実際のお友達もいますしその方々は相互で繋がっています。また、本音で付き合えるお友達は30人程でやはり少ないですがサブ垢で繋がっていてお互い楽しんで投稿し合ってます。私は多くの境遇に合いましたがその時も助けて下さっている大好きな友人形です。

ただ今回の話は実際のお友達と思っていた方が3人とも見事にフォローを返してくれてなくて私は嫌われているんだろうなって思ってどう感じるかを客観的に見てほしかったんです、嫌われていたら迷惑だからフォローを外そうと思っているところって次第です。 

ですがやはり私の説明不足もありますが終始きつい言い方ですね、直接顔を合わせて言えますか?私もあなたと同じ人間です。傷つくことを知っていながら言ってくるあたり本当に最低ですね。

No.5 19/10/17 17:53
匿名さん5 

主説明不足で損してるね、私も匿名1さんの返信読まないと正直理解できない所があったよ(汗)でも二人共ネットだからってきつい言い方してる所は酷いなーって思います。あんまり気にしないほうがいいかと(汗)

さて多分なんだけどそんなに投稿してたりその上2000人程のフォロワーもいるなら友達関係とか人生全般上手くいってて羨ましいんじゃない?主性格良さそうだし典型的な純粋が故に妬まれちゃうタイプだと思う。カリスマ性がある子はそんなの気にしないわって感じで突っ切るから。何だろ人が良いんだろうね、だから言いやすいしハブりやすい。

未だに3人とも仲良くしたいと思える主が不思議だしそこにも人間性滲み出てるよ。フォロー外しちゃっていいと思うな。

No.6 19/10/17 18:09
匿名さん6 

前の人に引き続き私も同意見。ネットだから言いやすい上主人が良さそうだしあと妬みだよ、てか絶対そう。そんなの無視しときなwww 実際3人の子とかいう人もあなたの事が内心どこかで「いいな〜」って思ってるんだと思うよ、まだ仲良くしてたいと思える主の人が良いから余計にムカついてんじゃない?フォロー外すべき。深い友情築けてる子が30人もいるならもう何も望まないべきだよ。成人式であっても手を振る程度で良いと思うな。基本絡まない!そんなやつとはさようなら👏🏻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧