注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ずっと仲良くしている友達に告白しました。 彼女とは長い間友達でお互い一番理解し…

回答4 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 12:27(更新日時)

ずっと仲良くしている友達に告白しました。
彼女とは長い間友達でお互い一番理解し合えると言っていたのですが、いきなりの告白で驚いてしまったようでその場では断られました。

僕はアセクシャルであまり恋愛のことはわからないのですが、彼女のこれまでの彼氏が彼女のことをただの性的な対象として見ていなかったのがとても嫌で、告白した次第です。
本人曰く彼女としては僕はあまり性別がある気がしないし、本当に何でもできるから宇宙人みたいに思っていて付き合うこととか想像したことなかったそうです。

しかし断られた後、やっぱり僕のことは好きだけれど性的対象だと思わないようにしていたから今もそう見れるかわからないし、でも断ったことを後悔していると言われました。
僕としては別に性的なこと云々がダメで続かないなら友達に戻ればいいと思うし、後悔してるならもう少し考えてみればいいのではと思い伝えたところもう少し考えたいと言われ保留になりました。

後悔するくらいなら付き合ってみればいいと思うんですが何がダメなんでしょうか?
僕としてはその子に一時でもあの時付き合っておけば良かったなって思われる方が嫌です…

No.2935416 19/10/17 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 17:11
匿名さん1 

付き合って喧嘩別れになったら、あなたとの楽しい思い出が全部黒歴史になっちゃうから嫌なんだと思うよ。

No.2 19/10/17 17:11
匿名さん2 

付き合ってダメなら友達に戻るって簡単に言うけど、そう簡単に友達に戻れないですよ。それに本気で付き合うとか考えてないのだと思います。

No.3 19/10/17 17:57
匿名さん3 

主さんは彼女のこと友達ではなく異性として本気で好きで、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという想いなんですか?
それとも元カレがただの性的な対象で見てると感じたから、それが嫌だからという理由だけで告白したんですか?
もし後者であるなら友達としてではダメなんですか?
1度付き合ってダメだったから別れて、では今まで通りに友達にと戻れると思いますか?
人はそんな簡単にはできてませんよ。
どちらかに恋愛感情が芽生えてしまった時点で友達関係ではいられなくなりますから。ただ、主さんのお話を聞いてるとどちらも恋愛感情があるようには見えないし、今まで通りの友達関係でいることはできないのでしょうか?
もっと彼女を体目的だけでなく一生かけて大事にしてくれる男性が現れるかもしれませんしね。

No.4 19/10/17 18:02
匿名さん4 

私も、心の底から大好きな男性の友人居ます。
けど、付き合いたいとは思わないです。
付き合うことで、ちょっとしたことが変わったり、
今まで許せてたことが許せなくなったりする可能性もある。
また、いつか別れが来るかもしれないと考えると怖いから。
このままずっと仲のいい友達で居続けたほうが
長く関係を保っていられるから。

断られたなら、今のベストな関係を保つことが一番いいと思います。

No.5 19/10/18 12:22
お礼

>> 3 主さんは彼女のこと友達ではなく異性として本気で好きで、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという想いなんですか? それとも元カレがただの性的… 返信ありがとうございます。
元彼が嫌なのはきっかけで、自分としてはお付き合いするなら結婚が前提かと思っています。
ただ、彼女とキスをしたりすることはあまり想像できないのも事実です。友達だからしてはいけないと思っているのかもしれません。向こうもそういう考えなんだと思います。
ただ、恋愛はよく遺伝的にタイプが違うから性的に惹かれ合うタイプとお互い共通項が多くて理解しあえるタイプの2タイプあると聞きますし、後者の方が長く続くのでいいのではと思っています。
向こうもずっと一緒にいたいというのはあるけれど性的に見れるかという問題が長い間友達だったからあるんだと言っていました。

今まで通り仲良くするのも手だとは思いますが、生憎来年より僕が離れたところに行くことになったので付き合えば会いにいく理由もできるかなと思ったんです。

No.6 19/10/18 12:27
お礼

>> 4 私も、心の底から大好きな男性の友人居ます。 けど、付き合いたいとは思わないです。 付き合うことで、ちょっとしたことが変わったり、 今ま… 今保留状態になっているわけですが、そもそもことの発端は彼女が彼氏ができても僕と比べて理解し合えないから長く付き合えないと言ってきたことにあります。

友達が一番距離近くて彼氏と比べるなら彼氏の意味ってなんなんでしょうか。
彼氏には言えないことがあるから友達に全部言ってたら、それって彼氏の意味あるのかって思ってしまうんです。
ずっと仲良い友達が欲しいから無難な距離感で僕とは接しているということなんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧