注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事でインカムを付けてます。 皆んなに内容が聴こえます。 今日、あからさ…

回答4 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 22:18(更新日時)

仕事でインカムを付けてます。
皆んなに内容が聴こえます。

今日、あからさまにインカムできつい嫌な言い方をされました。こうすればいいじゃん!とか最初が聞こえない!とか。
私は、女性で相手は男性です。
皆んなか聴こえてたと思うと腹が立ったので、直接本人にインカムで怒鳴るの辞めて貰えますか!と言いました。

相手はいつも穏やかなタイプの人なのに、私にだけきつい時があります。
その理由として、3年くらい前まで仲良くしてたのが、ある日をきっかけに全く話さなくなり、今では仕事の事でしか絡みません。
仕事絡みでもほとんど関わりがなくなりましたので、会話もほとんどしません。
その感じから、何が気にくわないのか、私に対しての態度が無視みたいな感じです。

気にしない。と思ってましたが、あとからもっとハッキリ言えばスッキリしたのに!と沸々と悔しさが出て来ました。
日曜日まで顔合わせないのですが、日曜日に、【私が何かした?何が気にくわない!?そっちがそういう態度ならこちらもそういう態度で接しますよ!】とか言ってもいいでしょうか?
あまりにも気持ちがイライラしたまま仕事が終わってしまったのでどうしたら落ちつきますでしょうか?
ちなみに、私44歳、相手45歳です。

No.2935451 19/10/17 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 19:50
匿名さん1 

もっと若い人達のやりとりかと思いました。
普通に話したらいいのでは?

No.2 19/10/17 20:32
お礼

>> 1 もうここまで来ると、普通にも話できなくて。
向こうも元々話してくるタイプでは無いですし、私も話さなくていいけれど、仕事は普通にしてたいのに、あからさまに態度が嫌そうな時があるんです。なので私も同じような態度に出てしまう時がありとてもやりにくいのです。

No.3 19/10/17 20:41
匿名さん3 

聞こえないから聞こえないって言ったんじゃないの。
向こうがああだからこうしたって、相手もそう思ってますよ。

No.4 19/10/17 20:54
お礼

>> 3 それもそうなのですが、その前に言った違う件で、〇〇すればいいじゃん!って言った言葉も腹が立っています。で、その直後、インカムの初めが聴こえなかったから追い討ちかけて、聴こない!と立て続けに言ってきたのです。

No.5 19/10/17 21:05
匿名さん3 

1の回答の方と同じく、精神的に幼いように思います。

No.6 19/10/17 21:43
お礼

>> 5 精神的に幼いのは相手の方ですよ。
私はグッと我慢してます。
たまに顔に出るかもですけど。
相手の方が未だに未練あるから普通に出来ないのですか⁈
ナルシストではないですが。

No.7 19/10/17 22:12
匿名さん7 

そっちがそういう態度なら‥のくだり、それを実行したら相手と同じ。
こういう事を言うあなたが他のレス者から精神的に「幼い」と言われるところでは?
精神的に幼いのは相手だろ。
というなら、自分も同じレベルまで下がらない事。

何が原因で仲違いしたのかはわかりませんが

プライベートでのあれこれを仕事に持ち込まない。
何かあって注意を即すにしても、言い方がある。
指摘された事は改善するので、あなたも対応には気をつけて。
など。

相手と直接話すなら、小学生の喧嘩みたいにしないで大人の対応を。

周りが見聞きしたら、いい年したオッサンとオバハンが何やってるかね‥って呆れちゃうわ。

因みに「未練がある」って何だろか?
色恋関係?友人関係?

No.8 19/10/17 22:18
お礼

>> 7 おっしゃる通りですね。
もう忘れて何事もなかったかのように振る舞いたいと思います。
未練とは、おそらく昔私に恋愛感情やあわよくばと思っていたからだと思います。
もちろん私は全くそんな素振りを見せないであくまでも友達として接してました。
職場で仲良くなるのは面倒だと反省していてもうこりごりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧