注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

悩み相談すると「もっと辛い人もいるのに甘えんな」とか「もっと大変な状況で頑張って…

回答8 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 23:25(更新日時)

悩み相談すると「もっと辛い人もいるのに甘えんな」とか「もっと大変な状況で頑張ってる人もいる」みたいな意見があるけど、その考え方だと先進国の日本に産まれただけで悩みなんて1つも持ってはいけないのか…って思う。

No.2935489 19/10/17 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 19:49
匿名さん1 

まぁアドバイスしている人は、主さんに元気になって欲しいという気持ちからで弱らせようとは思っていないと思うんです。なのであまり気にしないほうがいいかも。

No.2 19/10/17 19:55
匿名さん2 

悩みは誰だってあるよ。
たださすがの自分も「私ほど不幸な人間はいない」とか言っちゃう人には言いたくなる。「悩みも苦しみも否定しないが世界で一番じゃないな。」って。

偉人や本の登場人物ですら悩みに悩み苦しんでいるから、本読んだり調べたりするほど共感できるし解決の糸口や考え方も分かったりするよね。
つらーいつらーい共感してーって喚くより私と同じ人が過去にもいたかもって静かに本読むのもいいんじゃないかなって思う。そういった意味では「あなただけじゃないよ(調べてみなよ)」って思うかな。

No.3 19/10/17 20:18
匿名さん3 

ポジティブに生きた方が楽やでー(^q^)

No.4 19/10/17 20:21
匿名さん4 

とあるイラストがありましたが、矢が5本ぐらい刺さっているのに平気な子と矢が1本刺さっていて泣いている子が描かれているイラストでした。
要するに悩みの重さなんて人それぞれなんですから気にしなくていいですよ!

No.5 19/10/17 20:23
匿名さん5 

その理論でいくとキリがないですからね。ごくごく限られた人しか悩んじゃいけないことになってしまいますから。言った人が悩んでいるときそのままお言葉を返したいです。

No.6 19/10/17 20:25
匿名さん6 

もっと辛い人もいるっていう人は、アナタの悩みを解決したいとかは考えてない、辛い人もいるんだからそれくらい我慢しろ、頑張れよ、甘えるなって事しか考えてない。

アナタの辛さは、アナタにしか分からないのに、甘えるなっていう人は自分の中の辛さ苦しさのレベルで勝手に判断して押し付けてるだけ。

だから、アナタもそう言われたとしても気にしないで自分の悩みを解決できる意見に耳を傾けて、自分でどうしたら良いか考えないと何時までも何も解決できないんじゃないかな?

私の意見も押し付けの様に感じるでしょうが、嫌なら聞き流して下さい。

No.7 19/10/17 20:30
おばかさん7 

そりゃ~言うでしょ
その人より下はいるんだから
俺にも言える事だよね
誰にでも言える事だよね
でもそれが全てではない
言われて立ち直る人もいる
言われてもわからない人もいる
でも知ってもらうには言うしかない
わかってもらえれば良いけど
でもそれで解決すれば悩みなんて持たないし~
言って少しでも良い方向へ向かえばね
忘れている場合もあるし

No.8 19/10/17 23:25
匿名さん8 

主さんは些細なことで悩んでもいいし、愚痴ってもいい。
レスする人はその愚痴に「その程度で?」と思ってもいいし、書いてもいい。
みんな、好きにいろいろ思えばいいし、掲示板に書いてもいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧