注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

いろいろ辛いです。どうすればいいのでしょうか。 私はクラスで特に2人の子と仲が…

回答2 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 18:26(更新日時)

いろいろ辛いです。どうすればいいのでしょうか。
私はクラスで特に2人の子と仲がいいです。そのうちの一人(N)はもっと仲が良くて、2人で電話とか、2人だけでなにかをする事がたまにあります。それを、もう1人の子(Y)がよく思わないようで、1回LINEでやめてほしい!ときました。私達は、反省もしましたが、正直束縛されてる感じがしていやでした。別にYをはぶいたり無視したりしてるとかではないし。でも、Yは気が強く嫌われたらクラスからも嫌われる、と思ったのでそれからは2人だけで何かをすることはやめました。
数日後、Nと私はまたやってしまいました。2人だけで、筆箱交換をしました。そのことに、Yは怒りました。その日の午後、文化祭の準備で私達3人は同じ班なのですが、その時何故かNだけにYは声をかけず、私だけに声をかけてきました。Nにはまったく、話しかけませんでした。Nがかわいそうだったので、その日の放課後私はYに「さっきNはぶいてた?」と聞きました。それがまずかったのです。帰宅した後、LINEを見たら、Yからこう来ていました。「Nはぶいてた?って聞くってことは、Nがかわいそうってことだよね?なら私(Y)はどうなの?M(私)とNで2人だけで電話溶かしちゃってさー。」みたいな怒りのLINEがきました。私はちょっとえ?と思いましたが、ごめんね、と返しました。それでもYはもーいーわ、と許してくれませんでした。
次の日(今日)、私はYに避けられてる気がして、話しかけられませんでした。でも私が謝って仲直り出来ました。でも、文化祭の準備の時事件がまた起こりました。私とNだけ先生に呼ばれたのです。(理由は大したことないですが。)そのときは文化祭の準備が終わらず、やばい!となっていた時だったので、私とNが先生に着いて行ったことにYは怒ったようです。Yは後からLINEで、「2人は何も悪くないから謝らんくていーよ。でも、私達忙しいから行けませんぐらいは言って欲しかった。まぁ言えんとは分かってたけど笑」と送ってきました。まあ別にそれはいいんですがYはそのことを他の結構な人に悪口で言っているんです。多分、私達がすごく悪いようにしたりして。男子にも言っているんです。私の好きな人にも。これで、男子とかクラスの色々な人に嫌われたかもしれません。私たちにも少し悪い部分があったかもしれません。でも、Yははぶいたりしてたんですよ。それはさすがにいけないと思います。でもYのせいで私達は多分クラスの人から嫌われました。明日学校に行くのが怖いです。味方、というか相談してね?と言ってくれる優しい子も何人かいるので完全に孤立するということはないと思いますが。好きな人にも嫌われたらもうどうすればいいのか、、。何回も泣いた。本当に、辛いです。

No.2935538 19/10/17 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 09:35
匿名さん1 

三人って難しいんです。
三人でうまくいくには、それぞれが、それぞれに気を配ってバランスを取らないと無理です。
もう、二人組でやっていくしかないんじゃないの?

一見、嫉妬深い友人が悪口を言いふらしたり、その友人が悪いように言っていますが、
2人でこれ見よがしにふでばこ交換だとか、あきらかに2人の世界ですよね。

Yに対して2人は配慮が足りないのです。


配慮をする価値の無い友人、どうでもよい友人、じゃまな友人、縁を切りたい友人だと2人は心の中では思ってるんでしょう?
相手に伝わってますよ。
だから疎外感を持たれても、嫉妬されても仕方ないですよ。2人がYにやってきたことが自分達に返ってきただけですよ。

No.2 19/10/18 21:20
お礼

>> 1 すみませんが、私はあなたの考えに納得できません。
Yにはもう1人とても仲の良いKという人がいます。私たち以外に友達がいない訳では無いです。むしろ私達3人で一緒にいるとKがぼっちになります。Kも他に友達はいるんてすけど。KとY、私とNという2人組で仲良くしてることが多いんです。そうしたら、Yは私たちに怒るんです。Kがいるからいいんじゃない?と、私達は思うんです。確かに配慮が足りなかったかもしれません。でも、だからといってはぶいたり、私達が嫌われるように仕向けるのは違うと思います。それはもういじめだと思います。電話とか、プライベートの問題じゃないですか。Yは気が強く陽キャで、クラスで誰もYに逆らえる人はいません。だからこそ、Yが権力を持っているからこそ怖いんです。
すみません。文章めちゃくちゃです。私達ももちろん悪いところがあります。でも、Yは私達の仲を悪くさせているようで。正直、私達のことが嫌いなら近づかないで欲しい、と思ってしまう自分がいます。今はどうしてもYのことが好きになれません。

No.3 19/10/24 10:30
匿名さん1 

つまりは、Yが自己中で、わがままで、周りを巻き込んで嫌がらせしてくる、Yが嫌い、Yとは縁が切りたいってこと?

切ればいいんです。
その人はあなたの人生に必要な人です
か?

友達も一人いればじゅうぶんです。
何も悪いことをしていないなら堂々と学校に通ってください。

No.4 19/10/24 18:26
お礼

>> 3 私Yが自己中だとかいいました?嫌いとか、縁が切りたいとか言いました?勝手に想像してまとめるの辞めてもらっていいですか。私は今まで仲良かったYにそういうことをされるのが悲しくて辛かったので相談しただけです。それに私達だって悪いことしましたよ。悪いことしてないなんて言ってないんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧