注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私の母親がネットで浮気をしてるみたいなんです。 私は今高校二年生で父と母と3人…

回答5 + お礼0 HIT数 913 あ+ あ-

学生さん
19/10/18 00:24(更新日時)

私の母親がネットで浮気をしてるみたいなんです。
私は今高校二年生で父と母と3人で暮らしています。
最近母がスマホばかり気にしていて前までそんなこと無かったのに寝る直前までスマホを気にしているのに不信感を覚えました。
先日母が不在の時に知らない男から電話がかかってきていてその時初めて浮気かな?と疑いました。
どうやらTwitterのdm欄で男性とやり取りをしているみたいで内容を見て自分の母親がこんなにふしだらな人だとは思わず今とても悲しく精神的にもダメージが大きいです。
一通りDMを読みましたが内容もかなり過激で実の母ながら気持ち悪さも覚える程でした。
これ以上母に浮気をして欲しくないので相手方のTwitterを凍結させたいのですが何かいい方法はありますか??
まだネットの中だけの関係なので早いうちに手を打って母とその男を引き離したいです。
アドバイスをお願いします!

タグ

No.2935647 19/10/17 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 23:43
匿名さん1 ( ♂ )

父さんに言っちまえ。
そんな母親終わってるだろ。

No.2 19/10/18 00:05
匿名さん2 

もし離婚になったら、主さん困りませんか?

No.3 19/10/18 00:06
匿名さん3 

相手のアカウントを凍結なんてムリ。
なんの理由でそれがなされると?

これ以上母親に暴走してほしくないなら、母親自身にやめようと思わせるしかない。
一番いいのは、子供である貴方がやめろやめてくれと言う事だよ。

ただし…そうなるにはそうなる理由や原因も実はあったりする。
原因はお父さんかもしれない。或いは他に原因があるかもしれない。そこは夫婦にしか判らない部分だったりするしどちらが悪い誰が悪いを言えない事だってあるってのは心にとめておいた方がいい…

どちらにしろ、不倫は良くない。浮気は良くない。それだけは言える。なにか理由があっても不倫していい浮気していいという事にはならない。
何か原因があるにしろその原因をどうこうしてあげる事は出来ないけれど、その良くない事だけは辞めてくれ。お母さんをお母さんと思えなくなる。
だからもうやるな。もうやめてくれ、と主が言うしかない。

あれこれ策を練ろうが本人がやめる気にならなければやめない。
やめる気になるには、よほどの事が無い限りそうならない。

関係ない誰か他の人が何か言ってもそんなのになんの重みもない。
父親が言うと…つまり父親が知るとやめさせるとかそんなの以前にそもそも夫婦関係が壊れたりつまり家庭自体が壊れる可能性がある。

唯一お母さんにとって浮気をやめさせるほどの重みがあり、どんな言い訳もあらゆる言い訳も通じなくさせるものは…我が子である貴方に何か言われる事だよ。

辞めさせたい気持ちが本当なら、貴方の正直な気持ちを話してやめる事をはっきりとそして心からお願いする事だよ。
それ以外にやめる理由になるものは本人がやっぱやめようと思わない限りないものだけど…本人は浮かれてるのか舞い上がってるのか、或いはお母さんの苦悩からの唯一の気晴らし、または気持ちの逃げ場所になってしまっているので本人にはムリだったりする。

会うなんて事は当然しないし本当に浮気するつもりなんてない、そんなの絶対にない。ただ私は孤独でお父さんにも相手にされないでいて、まるで居ない人かの様に扱われている今の彩りのない世界にその相手と恋人かの様な気分を楽しむくらい…それの何が悪いんだ。本当に浮気なんてしないのに…

という言い訳は通してはいけない。

やめさせたいのなら、主さんも本気でぶつからないといけない。

No.4 19/10/18 00:19
jam ( y7xTCd )

お父さんに相談してもいいし或いは、捨てアカ作ってそのお相手に『てめぇなに俺の女に手出してんだよ』的なDM送ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧