注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は26歳の会社員。40歳の彼がいます。できたら、結婚したいのですが、フランチャ…

回答14 + お礼11 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 22:03(更新日時)

私は26歳の会社員。40歳の彼がいます。できたら、結婚したいのですが、フランチャイズ独立するので、親が決定的に大反対しています、嫌われている部分がたくさんあります。こんな感じなので、彼も、無理に親に会おうとしません。このケース諦めるべきですか?

No.2935666 19/10/18 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/10/18 01:02
通行人10 ( ♀ )

私も反対するわ。

No.12 19/10/18 01:11
匿名さん3 

うちの父親は、30でキャッシュで自宅を買いました、自営業です。
その年で今から借り入れして開業するようだと、ご両親の反対は当たり前ですね。

No.8 19/10/18 01:00
お礼

>> 6 随分幼稚な彼ですね それは親も反対しますよ 私も絶対に結婚しないでほしいと思ってしまいました 彼とすぐ別れるのは難しいなら付き合いなが… 文章に書くとそうですよね。
でも、独立して上手くいくのではないか?私が、働いて助ければいいのではないか?と思ったり、
親は、お前の今までの貯金も食い潰される。それどころか、仕事掛け持ちしないと借金返せないかもしれない。資金繰りで大変になっても、離婚なんかできないよ と、言います。

No.16 19/10/18 06:28
匿名さん16 

自分は経営者だけど、他の人達とは意見が違うな。
経営者としてやって行くなら彼の様なタイプが好ましい。
人を疑い、ケチで激情家、そして他人をマインドコントロールする術に長けている。
何だか悪い人間にしか聞こえないだろうが、それは経営者としての必要な資質だよ。

人当たり良くて簡単に人を信じて、金の使い方が甘い、人のコントロールすら下手な経営者が上手くやれる訳がない。
知り合いの経営者の方々も、人が変わった様に大人しくなった人もいるが、元々は皆んなギラギラしていた。
経営をやった事の無い人達が経営を語るのはおかしい話だ。

上手く行くかどうかは分からないが、彼は少なくとも「資質としては不合格ではない」

しかし問題はそこではない。
その彼の性格を、仕事と家庭で別に考える必要がある。
嫌われるのも2パターンがある。
個人的に嫌われるのか、世間的に嫌われるのかだ。
経営者は我が強く、嫌われる事も少なくない。
それは仕方がない。
しかし、意見や考え方の対立で個人的に嫌われる人なのか、それとも人間的に誰からも嫌われる人なのか?
そこは大きな違いがある。
彼はどちらだろうか?

いくら貴女が彼の悪いところを言っても、友人や協力者が多い彼ならば問題ない。
周りが経営者とは何なのかを理解出来ないだけだ。
しかし誰からも嫌われているなら、やはりそこは経営者の資質にも影響するし、間違いなく会社も家庭も崩壊する。

これは自分が何人もの経営者を見て来た結果だ。
それはここで他の人達が憶測でものを話してる以上に、重要且つ明確なデータだと言える。

経営者を判断するのは良い人・悪い人ではない。
あくまで資質だ。
しかし、その資質の中にもやはり人付き合いの上手さは必ず必要になる。
その辺りの複雑な資質について判断するのは、経営をしている者にしか分からない世界でもある。

経営の事はそれくらいにして、後は貴女自身が、彼が成功しても失敗しても支えたい人がどうかを判断するだけだ。
それだけは貴女しか分からない事だ。
周りがとやかく言う事ではない。

No.6 19/10/18 00:54
匿名さん2 

随分幼稚な彼ですね
それは親も反対しますよ
私も絶対に結婚しないでほしいと思ってしまいました
彼とすぐ別れるのは難しいなら付き合いながらでも他の男性とも出会うべきですね

No.17 19/10/18 06:58
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

25歳女です。フランチャイズとは、何か分かりませんが私も元彼と付き合ってる時に怪しいカード作らせられたり、副業しかしてなかったから結婚を反対されたから別れました。今は、付き合って2カ月のちゃんとした彼氏がいます。反対されて付き合っていくより幸せにしてくれる人探す方が良いと思います。

No.20 19/10/18 09:34
匿名さん20 

>廃業になったら、莫大な借金を一緒に払う感じですね。怖くなります
答えは出てるじゃん
独立考えて借金抱える時に何故、今結婚なん?
必要かい?
数年様子見たら

No.1 19/10/18 00:20
匿名さん1 

もう少し彼がどうするか様子見る。
親を大事にしてくれなかったら、やめるかも。
独立も、親からしたら心配だし年も14違う相手なら親が心配するの分かるだろうに、その気持ちを40歳になっても分からない人は先々心配かも。

No.2 19/10/18 00:24
匿名さん2 

たくさん嫌われてる部分あるんですね
具体的にはどんなことですか?
親が反対するならあまり良い人じゃないと思いますね
まだ若いんですし結婚は焦らないで様子見にしてほしいです

No.3 19/10/18 00:27
匿名さん3 

独立されて、事業の様子を見てから考えては?
成功して売り上げがきちんとあるか。
でないと判断出来ないし、突然ダメになる可能性もあるから。

No.4 19/10/18 00:41
匿名さん4 

コンビニ経営は下手をすると地獄を見るらしいよ。経営赤字と長時間勤務とバイトの確保とクレーマー対応と万引き対策で。

No.5 19/10/18 00:49
お礼

>> 2 たくさん嫌われてる部分あるんですね 具体的にはどんなことですか? 親が反対するならあまり良い人じゃないと思いますね まだ若いんですし結… ありがとうございます.私がエピソードを話したのですが、
倹約家でなくケチ。すごく嫉妬深い.携帯を見られたことがあります。
何かあると怒って君が悪いから、こうなったと、マインドコントロール。
親の反対を知っているので、
挨拶しようとしない。
好きな奴できたら、そっち行っていいよと言うくせに、
誕生日などお祝いをする
一部ですが、誠意のない幼稚な奴だと言います

No.7 19/10/18 00:54
お礼

>> 1 もう少し彼がどうするか様子見る。 親を大事にしてくれなかったら、やめるかも。 独立も、親からしたら心配だし年も14違う相手なら親が心配す… ありがとうございます。今までのエピソードを聞いて、かなり嫌われています。正直、モラハラらしいです。
私は、そうかな?って感じなのですが
ケチ、嫉妬深い。喧嘩は、私が悪いんだとマインドコントロール
中年にもなって挨拶も来ない
やはり、よくないんですかね。

No.9 19/10/18 01:01
お礼

>> 3 独立されて、事業の様子を見てから考えては? 成功して売り上げがきちんとあるか。 でないと判断出来ないし、突然ダメになる可能性もあるから。 ありがとうございます。独立10年しないと成功したかわからない職種なのです。そこまで待てないなぁと思います

No.11 19/10/18 01:04
お礼

>> 4 コンビニ経営は下手をすると地獄を見るらしいよ。経営赤字と長時間勤務とバイトの確保とクレーマー対応と万引き対策で。 ありがとうございます。美容室なのです。でも、やはり人を雇いスタッフ頼みになる職種なので、相当経営力、人格がよくないと定着してもらえません、最悪数年で廃業になります、

No.13 19/10/18 01:12
匿名さん2 

親の言う通り、おそらく貯金使われて借金まみれになる可能性ありますよ
彼が独立して3年くらいは様子見した方がいいですよ
経営者になるわけだから人を雇うことになると思うんですが彼みたいな人に人はついてくるかどうか
親はあなたよりも何倍も多く社会人を見てきてるので人を見抜く力はあなたよりあると思いますよ
好きなのはわかりますがあなたの幸せを本気で考えるのは親と彼どっちだと思いますか?
親よりもお前のこと幸せにする自信あるくらい思ってくれる男性を選んでほしいですね

No.14 19/10/18 01:18
お礼

>> 12 うちの父親は、30でキャッシュで自宅を買いました、自営業です。 その年で今から借り入れして開業するようだと、ご両親の反対は当たり前ですね。 素晴らしいお父さんですね。
確かに、住宅ローンが、あり、低収入で借り入れ。廃業になったら、莫大な借金を一緒に払う感じですね。怖くなります

No.15 19/10/18 01:24
お礼

>> 13 親の言う通り、おそらく貯金使われて借金まみれになる可能性ありますよ 彼が独立して3年くらいは様子見した方がいいですよ 経営者になるわけだ… 素晴らしい回答ありがとうございます。
私の父が、そいつ性格変だから、人がついてこないと思うよ。売り上げもなくなり廃業になったら、
住宅ローン、生活費、廃業の借金が、何千万。一生返済人生になる。だいたい40のくせに、挨拶も来ない奴。私たちは、お前と縁を切るなんて言わない、不幸から守ると言われました。
私は、他人には、尽くすタイプで、プレゼントとか、お金を使う性格です、

No.18 19/10/18 09:02
お礼

>> 16 自分は経営者だけど、他の人達とは意見が違うな。 経営者としてやって行くなら彼の様なタイプが好ましい。 人を疑い、ケチで激情家、そして他人… ありがとうございます。そんな視点で、考えたこともありませんでした。確かにそうですよね。
おそらく、サラリーマン家庭、
サラリーマンは、そういった思考より、成功するわけがない。
と、考え、実際10年以内に潰れる美容室は、95%と、言われているようです。
親の言うことも、あながち間違いはないだろうと思います。
お金の問題ですが、私は、高収入ではないので、相手を養うことができません。
相手も14歳上で、定年が、早くきます。
独立するのは、最近はっきり決まったことで、一年前から、反対されていました。
周りの友人に話をしても、
彼のことは、全くよく言われず,
バカにされたりします。
親からしたら、上下関係で、恋愛関係ではない。
モラハラ気質だと言われました。
学歴も,外見も,酷く低収入でなければ、こんな反対はしない。
どう見ても、あんたは、相手にすごく気を使って怒られないように会話をしていて,相手の男も、
怒って淡々と話をして、お前が、悪いから、こんな喧嘩になったんだと思わせていると言われました。確かに、私は言い合いになると、常に私が、悪かっんだと100%思っています、
相手は、君の収入をあてにする気はないと言いつつ、給料約半分は、家に入れようね。と言われたことがあります。
ものすごくやきもち焼きで、
休みの過ごし方を報告して欲しいと,男性が混ざって飲みに行ったりするときは、必ず報告して。と言われています。
一度面倒で、報告しなくて、バレた時,ものすごく怒ってレストランから、即出て行きました。
同世代で、おおらかな人だったら、いちいち干渉なんてしない。
まともな人を探してくれと親は言います。

No.19 19/10/18 09:09
お礼

>> 17 25歳女です。フランチャイズとは、何か分かりませんが私も元彼と付き合ってる時に怪しいカード作らせられたり、副業しかしてなかったから結婚を反対… ありがとうございます。その通りですよね。
親は、出てきいくなら縁を切るなんてことは、言うつもりない。
親しか守れないから、不幸の道へは、行かせない。と言われました。
別れる勇気が欲しいです。
親の意見が間違っていないので、

No.21 19/10/18 09:42
お礼

>> 20 ありがとうございます。
もちろん、すぐ結婚するつもりはありません,成功して、軌道にのったらと思っていました。
でもそうなると十数年様子をみることになり、40近くになります。
そんなとこまで、待てない。
でもなぜか離れられないと言う感じです。
親は、バカだと言います

No.22 19/10/18 10:02
匿名さん22 

親としては 娘に独立して幸せになって欲しいのに、お金の無い男と結婚して、自分達にお金の援助を求められたら堪らないですよ
老後は夫婦で悠々自適に過ごしたいものです

まだ若いんだし、他の男性にも目を向けては?
たぶん彼は事故物件
私は アラフォー独身・彼氏無しだけど そんな私でも その彼は御免です

No.23 19/10/18 10:10
お礼

>> 22 ありがとうございます。凄く胸に突き刺さりました。
祖母が、猛反対していて
『許して結婚して、借金抱え
泣きながら、1000万貸してくれ。
と言われたら親は、無視できなくなる。お前たちは、尻拭いしてやれるのか。できないだろう。
だから、阻止しなくてはいけないんだよ そんな誠意の、ないクズ』と親は言われたそうです。
私も離れようとして、デートしたりしました。でもやっぱり戻ってしまったと言う感じで。
そう言う煮え切らない,決断もできないお前が一番頭くると言われています、

No.24 19/10/18 19:22
匿名さん24 

やめたほうがいいと思う
26ならまだ普通のサラリーマンと沢山出会えるよ
どうしてもその彼が好きなら良いけど

No.25 19/10/18 22:03
通行人25 

生活に苦労しても、結婚して2人で働いていく覚悟があるなら親が反対しても結婚出来る年齢よね。
主にその覚悟があるかどうかよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧