注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

たまに家族と行くショッピングモールのペットショップに何気なく入ったら、その時接客…

回答7 + お礼6 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 23:29(更新日時)

たまに家族と行くショッピングモールのペットショップに何気なく入ったら、その時接客してくれた男性に一目惚れをしまい、後日突然連絡先を渡しました。その2日後に連絡が来てやり取りが続き、10日後にデートをしました。お昼に集まりランチ~カフェ巡り~買い物をし19時頃解散。その間恋愛話やお互いの年齢の話はしませんでした。しかし初デートにも関わらず、彼は私が残した飲み物を飲んだり、デザートをわけ合いっこしたり、次は〇〇(隣県)に行きませんかと言われたりしました。
次の約束されたと舞い上がってたらLINEでは、行ける日があれば行きましょう的な感じに変わっていたのでやきもきして、10日後に彼の仕事の休憩中にランチに誘いました。その時にいつが遊べるか聞いたら2週間後と言われたので今はその予定でいます。
次会ったら彼に年齢を言います。。そして彼女の有無も問います…。怖いですが言うしかないですよね。30オーバーが連絡先を若い子に渡すなんてキモいと思われるかもですが、、泣。
現段階では彼とは1日に3,4回、割と長文のLINEのやり取りをしています。来る時間が大体決まっているので休憩中にかえしてくれてるんだなと思います。たまに、タニさん可愛いと思いますとか、女優の〇〇に似てますよねとか言われてアホみたいにそういう彼の発言に一喜一憂してしまっている自分がいます。。泣 こういった彼の発言も私が好きなの分かっているのにあえて言ってるんでしょうか、、謎です。。
でも次の3回目のデートがやっぱり勝負時だと自分自信でも思います(告白は多分しないですが)。知人からは年齢言うのは付き合ってからで良いんじゃないとも言われますがそうはいかないですよね、、笑
若干支離滅裂な文章で申し訳ないですが、皆さんから見て彼の私への脈は少なからずあると思いますか?そしてこのまま押し続けて良いかお伺いしたいです。よろしくお願い致します

No.2935668 19/10/18 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 00:21
通行人1 ( ♀ )

もう3回デートなら
そのままイケイケでしょ

ダメ元でガンガン行ったれ

No.2 19/10/18 00:32
匿名さん2 

すごいですね!
一目ぼれして次行ったときにいきなり渡したんですか!?
それで返事来てデートまでするってすごいです!!それだけ主さんも魅力的な方なんでしょうね。もしくは、相手は彼女がいたりが遊び人という可能性も捨てきれませんが。
とはいえ、主さんのその行動力にすごく勇気というか見習わなきゃなって思いました。
私はあと数日で40になる独身男で、もうこの年になってしまうと自信もなくなるし主さんみたいに行動もできなくなってしまうので、それではなおさらダメだよなって思います。もし私だったら、店員と客だしどうせ無理だ!どうしたら仲良くなれるんだろうと何もせずうじうじ悩んだり、通って少しずつ顔覚えてもらってみたいなこと考えてたと思います。
年齢はわざわざ自分から言う必要はない気がします。聞かれたら答えるくらいで。
それよりも大事なことはたくさんありますからね!そこで気に入ってもらえれば可能性は十分ありますよ!
そもそも、連絡返してる時点でほぼOKだと思います。気がない女性には絶対返しませんから。あとはお互いの価値観とか気が合うかどうかでしょうね。
応援してます!

No.3 19/10/18 00:47
匿名さん3 

男女の仲になっていくそんな脈はあると思うけど…

なぜ最初のうちに聞かない…

今の関係は「相手に特定の彼氏彼女がいるかどうかは関係ない」「そんなのは問題にしないしお互い問わない」「ただ楽しく話し楽しく会うのでいいそれでいい関係」での男女関係を深めてってる…進めている関係…

普通に長文のラインをやり取りしてるならなぜ聞かない…

「そこらへんはお互いに聞かないし言わないしお互いにそこらは問題にはしない」というやり取りになってるよね。

最初の内だと相手も普通に言えただろうに…
今のその感じだと今更本当は彼女が居てても相手ももう言いづらくなってるだろうし、言うなら「いないよ」と嘘つく方が楽になってしまってるそんな状態だと思います…
もったいない話だなあ…

まあ、それでも彼女がホントにいない事もあるので居なければいいですよね。

でもその相手とデートでしてる時の事を鑑みれば、彼女居ても普通だし、それ以外に他に2~3人遊んでる相手がいてもおかしくないそんな〝女慣れ”した振る舞いかと思います。

年上の女は美味しいと思われるそんな男女関係じゃないかなって思いますのでそれ相応の覚悟くらいはされとく方がいいと思いました。

No.4 19/10/18 23:42
お礼

>> 1 もう3回デートなら そのままイケイケでしょ ダメ元でガンガン行ったれ 本当ですか!!
嬉しいです!!!ありがとうございます頑張ります。

No.5 19/10/18 23:49
お礼

>> 2 すごいですね! 一目ぼれして次行ったときにいきなり渡したんですか!? それで返事来てデートまでするってすごいです!!それだけ主さんも魅力… ありがとうございます!!
遊び人…確かに捨てきれないですが、見た目は真面目そうな草食男子って感じです。笑 年齢は聞かれたら答えることにします!連絡は気がないと返さないんですね、参考になります。私実は婚活を夏から始めたんですが、全然良い人に出会えなくて…もうこの際どうなっても良いと、断られる覚悟で渡したんです笑。正直返事は来るとは思ってませんでした。なので私自身もびっくりです笑。望みを捨てず頑張ってみます!

No.6 19/10/18 23:50
お礼

>> 3 男女の仲になっていくそんな脈はあると思うけど… なぜ最初のうちに聞かない… 今の関係は「相手に特定の彼氏彼女がいるかどうかは関係… 確かにそうですよね、、
怖さの方が勝ってしまいました。。後々後悔するであろう人は自分なのに。泣

No.7 19/10/19 01:02
匿名さん3 

え…落ち込まなくていいですって。

今はそんな感じにはなってる〝風には見えなくない”けど、でも実際のトコがどうかは判らないし判ったとしてもその時に修正もいくらでも出来るので。

どのみち前には進んでみないと判んない。なので今は判らない事をあれこれ悩んでも仕方ないっす。

とりあえず進んでみて、そこになんかダメなものがあったらあらダメだわと思ってそこでどうすっか考えればいいのでは。

もしなんかあっても、貴方の方が年上なんだろうから気持ちもケリがつけやすいはずですよ。

あんまり恐れないでいいですって。とりあえずその先まで行ってみないと判んない。

まあそういう事もあるかもと覚悟はしつつケセラセラ(なるようになる)で進んでみられたらいいのでは。

大丈夫。リスクもある時にはいい物が潜んでいてそれを恐れず進む時にいいものって得られるものですよ。

がんばって。

良い恋になればいいですよね。応援してます。

No.8 19/10/19 18:17
匿名さん2 

婚活されてたんですね。
私は男ですが私も婚活してました!
でも同じく全然良い人と出会えなくて、精神的に疲れるだけだし、ここで誰かを好きになれるような出会いがある気が全くしなくてやめちゃいました。
そして実は今日は誕生日で40になってしまいました。この年齢になると将来のこと色々考えてしまいます。
そんな私にも職場に少し気になる人ができたんです。最近職場に新しく入った方のようで、でもほとんど話したことないし会う機会もあまりないんですが、見ための雰囲気や話した感じが素敵だったんです。恋人いたり既婚者でなければいいんですが。

好きな人ができるだけでも奇跡だと思うし、絶対成功させてほしいです~。頑張ってください!
でもほんとその勇気出した行動はすごく見習いたいです。自分だったら何もできずあきらめてたと思うので。

No.9 19/10/20 19:20
お礼

>> 7 え…落ち込まなくていいですって。 今はそんな感じにはなってる〝風には見えなくない”けど、でも実際のトコがどうかは判らないし判ったとして… ありがとうございます。。
なるようになる…確かにそうですよね(TT)
今度会うの楽しみではあるんですけど、昨日彼が変えたLINEのアイコンが女性に撮ってもらった感があって……。いない感否めなくて(TT)もう次会ったら聞こうか悩んでしまっています。。
でもいても3回もデートってするものなんですかね…泣

No.10 19/10/20 19:23
お礼

>> 8 婚活されてたんですね。 私は男ですが私も婚活してました! でも同じく全然良い人と出会えなくて、精神的に疲れるだけだし、ここで誰かを好きに… 婚活されてたの一緒ですね!!
私も半ば疲れてシフト変更した感じでした。。
でも気になる女性が出来て良かったですね!仕事も楽しくなりますよね(*´`)応援しています!!!

No.11 19/10/20 20:36
匿名さん11 

年齢は付き合う前に言うべきだと思います。
そうは思いませんか?
言い方が悪いですが、彼が騙されたと思いながら付き合うことになって別れるのが早くなったらどうしますか?
主は付き合うことしか考えてない。
相手を落とすことしか考えてない。
その先が大切だとわかっていますか?

No.12 19/10/20 23:20
お礼

>> 11 ありがとうございます。年齢は彼に聞かれなくても私から言うべきだと思いますか?彼女の有無について聞くのはどう思いますか??やっぱり次会った時に聞くべきですかね。。

No.13 19/10/20 23:29
匿名さん11 

自分の年齢は言うべき。
彼女の有無も聞いてもいいと思う。
今だけのことじゃなくて、これから先のことを考えないと相手と歯車が噛み合わなくなるよ。
正々堂々とね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧