関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ

同棲を始めて相手の転勤が決まり付いてきてほしいと言われ仕事をやめて付いてきました…

回答7 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 21:52(更新日時)

同棲を始めて相手の転勤が決まり付いてきてほしいと言われ仕事をやめて付いてきました。もちろんそれは引っ越したら婚約するつもりであると言われたからです。
元々付き合う前からギャンブラーで、やめたら付き合っても良いという条件で付き合い始めましたが半年で復活。今では行くことを止めると結婚する前くらい自由にさせろと言われます。酷い時は給料日に全額使い果たし、自分や相手の親や祖母からお金を借りています。貸してしまった自分も悪いのですが、携帯使えなくて連絡が取れないと困るので最低限貸したりしていました。
自分は人よりも精神が弱く胃病にもかかりやすく、普通の人達のように働くことができません。ですが自分なり合う場所を見つければ少しは働いて迷惑かけない程度に稼ぐ事はできます。ですが先程も言ったように相手の転勤で仕事をやめて引っ越してきたので、未だに自分に合う仕事が見つけられず安定していません。なので光熱費等を渡せていないのですが、相手がギャンブルで金をなくし、職が安定していない自分に金を貸してくれと言ってきます。実際厳しいのですが貸すことが出来たとしても『光熱費払ってあげてるんだから別にいいじゃん』『いつ働くの?』『はやくお金返してほしい』などと言ってきます。
そもそも自分の仕事の不安定さも全て知った上で連れてきたのに婚約もしない。自分は光熱費の何倍ものお金を貸している途中だし、お金返してほしいのはこっちの方なのに、悪く言われてまで貸さないといけないんですか?自分が普通じゃないのが悪いんですか?

何が悩みで何を相談したらいいかも分からないし上手く説明も出来ないけど。
別れろと言われても引っ越せるお金も場所もないんです。
せめて心を落ち着ける方法とか、こういうときはどうしたらいいとかアドバイス欲しいです。
相手にお金を貸した後に、早く働けと言われて申し訳ないことも分かっているし早く働きたいけど働けなくて困っているんです。悔しくて辛くて久々に泣くほどストレスでした。

No.2935694 19/10/18 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 01:55
匿名さん1 

おかしい。
別れるべき、今後もギャンブルして、お金を渡し続けるの?
今までのお金を諦めてでも別れた方が良いのでは?
住み込み、寮付きの仕事を探してみられたら?

No.2 19/10/18 02:02
匿名さん2 

彼のこと好きなんですね
アドバイスということですが引っ越せるお金もないし我慢しようと思い込むしかないかなと思います

彼みたいな考えの人がどうしているかというとあなたや周りが怒りながらもお金を貸し続けるからです
結婚してもギャンブルはやめませんよ
婚約の約束も破りましたよね
彼は約束なんてできる人じゃないです
あなたは彼と別れて親にお金借りて実家に帰ったらどうですか?
別れる気がないなら、この先永遠に彼に苦労かけられる覚悟で頑張ってください
絶対に彼といたら幸せになれないですけどね

No.3 19/10/18 05:33
匿名さん3 

難しいな。
貴女は言葉では彼の悪いクセを否定しているが、実際の行動ではそれを助長させている。
破綻するカップルの王道パターンかもしれない。
彼も結婚には前向きだとしても、言葉だけでは結婚出来ない。
生活が成り立ってこその結婚だから、無計画な生活設計を考え直さない事にはどうにもならない。

ここは彼の本心を聞いて、計画性の無さをたしなめる為にも貴女がしっかりと、これからの夫婦のプランを聞くしかない。
いつ結婚するのか?
結婚資金はいくらを考えているのか?
それは現在どの程度貯蓄出来ているのか?
結婚後に夫婦でどこに暮らして、仕事はどうするのか?
子供が生まれても安定した生活を送れるか?
最低限このくらいは、ザックリで良いから答えれないと未来は無い。
行き当たりばったりで上手く行くほど世の中甘くないのは、子供じゃないんだから貴女も彼も分かるはず。

そういった難しくて考えたくない事も、夫婦としてやって行くなら逃げれない。
考えるのは義務だ。

もしそれを貴女や彼が嫌がって、考えることすら先延ばしにするなら、もう何も考える必要は無い。
どうぞ行き当たりばったりの生活をして下さい…としか言えない。

相談するという事は、改善する意思があったの事。
その気も無いのに相談しても仕方がないし、アドバイスをする方からしても意味が無い。
ただの相談ごっこをやってるだけだ。
それは理解してほしい。

No.4 19/10/18 06:54
匿名さん4 

実家にはかえれないの?

No.5 19/10/18 08:12
匿名さん5 

主さん、誰がみても今の状況は普通じゃない。彼はギャンブル依存症です。そして主さんも彼に依存して離れられない。申し訳ないけど、結婚しても幸せになれる気がしません。転勤先に着いてきて欲しいと言ったのは、少しでも金づる(表現悪くてごめんなさい)になる人間を離したくないのでは?彼はこれからも間違いなくギャンブルします。好きなだけギャンブルしても困らないだけの収入があれば別ですが、主さんに仕事が見つかっても焼け石に水だと思います。絶対に別れた方が良いです。主さんは仕事辞めてしまっているのですよね?彼についていく前に誰か相談する人はいなかったのですか?主さんが私の娘だったら全力でとめたでしょう。全力で別れさせます❗

No.6 19/10/18 08:18
通行人6 

ギャンブラーと結婚しよう思う方が頭おかしい。
金無いのに貸す方もおかしい。
精神弱いの知ってて新天地行って上手くいける思う方がおかしい。

最初からおかしいだらけなのに、なんでついていったの?親に挨拶すらしてないんだよね?婚約も正式にしてないんだよね?
ギャンブル始めたの知って、金を貸している状況なのについて行ったんだよね?
結婚したら専業主婦にしてもらえるとでも思ってたの?

金は貸す必要ない。今は養ってもらってるんなら、それを彼からの返済と割り切って生活を立て直すしかない。
彼に何か言われたら、貸した金を返してから言えと言えばいい


個人的には、別れて実家に帰る事をお勧めますが、主さんは彼に依存してて別れられないんでしょ?

結婚したって借金してまでギャンブルするのは変わらないので、主さん1人で金を稼いで子育てしてく事になるけど、そこも覚悟して結婚したいってことだよね。
子供手当ても、子供の為のお金も全て彼に使われるのが目に見えるけど、彼の嘘を嘘だと分かってても、彼の言う事に従ってしまうんだよね。

愚痴愚痴言いながら、現状を変える気がないなら、何も解決はできません。
風俗でも始めて、彼にお金を貢げばいいよ。彼に聞いてみたら?
体売って、貴方のギャンブル資金を稼いでこいって事だよねって。

No.7 19/10/18 21:52
匿名さん7 

ギャンブルが悪いとは言いません。
あれは娯楽ですから。

ギャンブルをやるにふさわしい人間はお金をそれなりに持っている人間です。

お金を持っていないのにギャンブルをやる人間に正常な人間はほぼいません。

そんな人と結婚しても普通の結婚生活は送れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧