注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ExcelのIF関数の質問です。 A1 新宿 A2 新宿 A3 新宿 …

回答2 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 09:12(更新日時)

ExcelのIF関数の質問です。

A1 新宿
A2 新宿
A3 新宿
A4 渋谷
A5 渋谷

こういう表があったとして(※A1などはセルの場所です)、A1の新宿とA4の渋谷だけを黄色の色にしたいです。

つまり、新宿は一番目だけを黄色く、渋谷も一番目の渋谷だけを黄色くしたいです。

A5以降にも300くらいずっと表が続いていたら、手でやると果てしないですよね。

IF関数で出来ると他の人から言われて試したものの分からず、教えてもらえなかったので、思い付く人いたら教えてください。

わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2935746 19/10/18 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 08:55
匿名さん1 

上下二つのセルが同じ数値(言葉)じゃない場合、下段の色を黄色にする」という旨を条件付き書式で表せばいいんじゃないかな。
質問文の例で言うならこれをA3から設ける。

No.2 19/10/18 09:12
通行人2 

よくわからんけどググったらこういう説明のページがあったし、ググれば大抵のことは見つかるんじゃないかな

https://www.excelspeedup.com/ifakaji/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧