注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

契約職員として働いて3年になりますが、うちの会社は9割が契約、派遣の非正規で、正…

回答3 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 00:09(更新日時)

契約職員として働いて3年になりますが、うちの会社は9割が契約、派遣の非正規で、正職員は1割しかいません。1年に以内に辞める人が多いのですが、人件費の削減とか言って新しい人を入れてくれず、2人分の仕事を一人でしないといけません。さらに課内で、業務の偏りがあるのか、いつも同じ人が遅くまで働いています。。私もその一人なのですが、過労の方せいか何度か体調を崩します…。管理職の人は1年ほどのスパンで異動し、余計な仕事をして増やして、現状を把握しておらず、役に立ちません。本当に嫌になります。

No.2935774 19/10/18 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 09:30
通行人1 

長く勤めるとその職場で正社員になれたりするのでもなければ、転職を考えていいのでは

No.2 19/10/18 09:46
匿名さん2 

猛スピードで仕事をこなそうとせず、仕事が多いならガッツリ残業し、仕事が多すぎると上司に訴え、残業代がちゃんと出ないなら転職するのでいいと思うよ。家庭がなくてお金になるなら仕事が多いのもありだと思うが、お金にならないならアホらしい。上司は残業時間が多くないと仕事が多いと認識しない。

鈍くさい奴が手抜きするのはふざけんなと思うけど、仕事ができる人はあまり本気を出しすぎず、ほどほどに手を抜いて働いた方がいいと思う。

No.3 19/10/18 09:58
匿名さん3 

そうそう、日本人の悪いところだね。
人が少なくなったら、自分たちが頑張ってその穴を埋めようとする。
本人たちの意思か会社の指示かは関係無い。

海外ではそんな事は絶対にやらない。
「自分の仕事は終わった。だから帰る。」って言って堂々と帰宅する。
会社がどうなろうと知ったこっちゃない。
それで会社が潰れるなら、潰れる前に辞めてどっか行くだけ…って考えだから。

そのやり方をそのままは流石に無理だけど、ある程度は参考にしないとね。
頑張れば頑張るほど人は余計に入って来ないよ?
だって、少ない人数でも何とか回せるって証明を自分たちがやってるんだから。

No.4 19/10/18 23:32
お礼

>> 1 長く勤めるとその職場で正社員になれたりするのでもなければ、転職を考えていいのでは 現在いる人を正社員にする気はないようです。数年前から、新卒者を数名雇用するようになりましたが。転職も考えてみようかなと思います。

No.5 19/10/19 00:09
お礼

>> 3 そうそう、日本人の悪いところだね。 人が少なくなったら、自分たちが頑張ってその穴を埋めようとする。 本人たちの意思か会社の指示かは関係無… 確かにそうですね。その場しのぎで何とか今いる少数メンバーで仕事を回していて、最終的には何とかなっているけど、疲れきって年に何度も体調を崩す人がち
らほら。海外での働き方もみて、バランスを取りながらうまい具合に仕事が出来るようになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧