注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

隣人に頻繁に会うって気持ち悪くないですか? 上の階の人はほとんど会わないのにな…

回答6 + お礼1 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 20:41(更新日時)

隣人に頻繁に会うって気持ち悪くないですか?
上の階の人はほとんど会わないのになぜ隣人ばかり会うのか不思議です。

あと、私が散歩中やちょうど隣人と同じタイミングに帰ってくるときに
散歩中はなぜかとってもスローに車を走っててバックミラーでこっち見てるんではと気持ち悪く思うときもあったり、同じタイミングに帰ってくるとき向こうが車を駐車場でなぜか中途半端に車止めててまたバックミラーで見てる?と思い、気持ち悪さに私は思わず走ってささっと家の中に帰りました。ちなみに隣人は夫婦で暮らしてて奥さんの方がすごく苦手です。旦那さんも似たような感じ?であんまり好きでないです。

引っ越しして2日目ぐらいのとき
私が外出たときに窓から隣人がこっち見てたので最初はたまたまかな?とかそのときはなんとも思わなかったのですが、なんか頻繁に会ったり、変な行動?を見ていて気持ち悪いと思うようになりました。

みなさんも同じような経験ありますか?

No.2935821 19/10/18 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-18 12:56
匿名さん2 ( )

削除投票

うちも隣人にしょっちゅう会うよ。ベランダで洗濯干しててもおはようって声をかけられるし、窓やカーテンを開ける音でも反応する。車を停めてたら下りるまで待っていて、おかえりって言われるよ。隣人だから。仲良しでも仲が悪くても、何となく気になるもんじゃないの? 上の階など離れた人に会う頻度が少ないのは当たり前だと思う。うち、隣の隣の隣の人は年に数回しか見ないよ。

でも近所のスーパーやパート先など、出先で頻繁に会うなら気持ち悪いね。

No.6 19-10-18 14:32
匿名さん6 ( )

削除投票

うちも、隣人の奥さんにだけ、やたら会います。
朝や帰宅時など、時間が少しずれたりしても、なぜか遭遇するし、近くのスーパーや銀行は、何ヵ所かあるし、休日とかバラバラの時間に行ってるのに遭遇したり。

私も、隣人の奥さんが苦手だから、凄く嫌です。
旦那からは、他の住人にもきっと遭遇してるんだくど、嫌いだと思ってるから、目に付いちゃうだけだよ。と言われました。

No.3 19-10-18 12:57
匿名さん3 ( )

削除投票

隣と頻繁に会うのは本当に嫌ですね、内容がすべてわかってしまっているようで、恥ずかしいような、気後れしてやりずらいのです。もちろん自分の方が上の方がやりやすいですけど。近所は段階がおみとうしでいやです。近所好き会いの難しさです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 12:25
OLさん1 

残念ながらそのような経験はないです。さすがにしょっちゅうあると怖いですね。狙われてる?

No.2 19/10/18 12:56
匿名さん2 

うちも隣人にしょっちゅう会うよ。ベランダで洗濯干しててもおはようって声をかけられるし、窓やカーテンを開ける音でも反応する。車を停めてたら下りるまで待っていて、おかえりって言われるよ。隣人だから。仲良しでも仲が悪くても、何となく気になるもんじゃないの? 上の階など離れた人に会う頻度が少ないのは当たり前だと思う。うち、隣の隣の隣の人は年に数回しか見ないよ。

でも近所のスーパーやパート先など、出先で頻繁に会うなら気持ち悪いね。

No.3 19/10/18 12:57
匿名さん3 

隣と頻繁に会うのは本当に嫌ですね、内容がすべてわかってしまっているようで、恥ずかしいような、気後れしてやりずらいのです。もちろん自分の方が上の方がやりやすいですけど。近所は段階がおみとうしでいやです。近所好き会いの難しさです。

No.4 19/10/18 13:37
おばかさん4 

あります、
うちはマンションで最上階が大家で下の、階半分が大家。
うちの生活音が知られてるのか、よく仕事帰り、マンション前で会ったり、
帰宅時間をズラしても
会ったり。
以前、マンションから離れた所からマンション見たら上の階の大家が外を眺めてるのを見て、わざとコンビニに寄りました。

出勤時間を知ってるのか、エレベーターが、一台ありエレベーターから下りてきた事あります、大家は年配で家にいます。

マンション前にいた時は嫌ですね、
ポストに多分数分いたと思われます。

出掛けた帰りにもマンション前で会い、干渉されてる気分で
気持ち悪く、
もしかして、部屋の足音かなと思い、玄関にいながら数分待ったりしながら出掛けます。

なぜか出掛ける時に毎回大家と会うのはおかしいと感じて、

数日家にいると、家にいたのね、とマンション前で言われたり

気持ち悪いよ、

No.5 19/10/18 13:40
おばかさん4 

大家は気持ち悪いよ、

多少、掃除しうるさいと、わざわざ、時間合わせ、うるさいわね、言われたし

マンションポスト前でウロウロしてましたよ、
過去には洗濯好きなのねとか、

No.6 19/10/18 14:32
匿名さん6 

うちも、隣人の奥さんにだけ、やたら会います。
朝や帰宅時など、時間が少しずれたりしても、なぜか遭遇するし、近くのスーパーや銀行は、何ヵ所かあるし、休日とかバラバラの時間に行ってるのに遭遇したり。

私も、隣人の奥さんが苦手だから、凄く嫌です。
旦那からは、他の住人にもきっと遭遇してるんだくど、嫌いだと思ってるから、目に付いちゃうだけだよ。と言われました。

No.7 19/10/21 20:41
お礼

遅れましたが、たくさんのレスありがとうございました。同じような経験をしてる人がいると知って変ですが少しは安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧