注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

入院中に溜めている洗濯物の、悪臭の消し方を教えてください泣。 院内に洗濯機…

回答7 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 19:03(更新日時)

入院中に溜めている洗濯物の、悪臭の消し方を教えてください泣。

院内に洗濯機・乾燥機がないため、家族に頼むか手洗いしか手段がありません。

今は母に頼んでいるのですが、母も仕事で忙しく、多くても3日に1回位しか来れません。その間ビニール袋に洗濯物を入れているのですが、濡れたタオルのせいか、ビニール袋内が腐った雑巾の様な排泄物のような、激臭がします。

母親とはいえ、申し訳ない気持ちになるのでなんとかしたいのです。

この悪臭の消し方、院内でも出来る方法は何かないでしょうか???泣

一旦自分で手洗いしておく、洗剤につけておく、とか何でもいいです。
部屋干しは今度は同室者さんに迷惑かけてしまいそうで実行できてませんが、部屋干しして乾かしてしまえば臭いませんかね‥?

ちなみに入院期間はこの先2ヶ月の予定で、基本的には安静指示中で、行動可能範囲は病棟内のみです泣

No.2935848 19/10/18 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 13:17
匿名さん1 

近所にコインランドリーないですか?

No.2 19/10/18 13:22
お礼

>> 1 それが安静指示が出ていて、私は院外には出られないのです。。
シャワーやトイレなどは許可が出ています。

No.3 19/10/18 13:35
匿名さん3 

タオルは濡れたまましまうと悪臭がするので、まずは使ったら乾かしてから袋にしまうと良いと思います。
タオルを干すのも迷惑かかりそうですか?

No.4 19/10/18 13:35
匿名さん1 

そうなんですね
とりあえずタオルは乾かしてから袋に入れたほうがいいと思います
これから寒くなるから多少臭いは軽減されると思いますよ
早く快復するといいですね

No.5 19/10/18 14:01
専業主婦さん5 

バスタオルでないなら、一度軽く手洗いして乾かしてからビニール袋にしまわれてはと思います。
乾かす時にファプリーズすると、かなにマシかも。
お家の方に、ファブリーズなど消臭スプレーを買ってきてもらってはいかがでしょう。

でも、あまり無理なさらず、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように。

No.6 19/10/18 14:05
匿名さん6 

ロッカーがあるなら濡れたものは手洗いしてロッカーで干す。
干すのが一切無理なら、アルコールスプレーしてポリ袋を縛る。
病室は暖房効いてるから、臭いは軽減されないよ。

No.7 19/10/18 15:41
お礼

皆様 ありがとうございます‥!
やはり完全にタオルの雑菌臭ですよね。

病室はタンスのようなものしかなくて、ロッカーはないんですがハンガーはかけれそうなので試しに干してみようと思います(>_<)
殺菌消臭ファブリーズ+アルコールスプレーも持ってきてもらいます!

No.8 19/10/18 16:57
通行人8 

三日分の洗濯持ち帰ってもらい、コインランドリーの高温で乾燥させると滅菌されるし、さわやかになりますよ。

お大事に!

No.9 19/10/18 19:03
通行人9 ( ♀ )

入院経験は何回かありますが、下着はおりものシートしてたので そんなに臭くならなかったし、タオル類は干して乾かしてたから臭いが臭いと気になるような経験ないよ。

ハンガーにかけて、どっか引っ掛ける適当な場所があるはず。
ハンガー使わなくてもベッドの手すり部分にかけたり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧