注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

韓国嫌いな人に質問です。なぜ嫌いなんですか?

回答14 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 15:19(更新日時)

韓国嫌いな人に質問です。

なぜ嫌いなんですか?

No.2935882 19/10/18 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 15:22
匿名さん1 ( ♀ )

嫌ってくるから

No.2 19/10/18 15:23
通行人2 ( ♀ )

韓国がチョッカイ出すからじゃないの?

No.3 19/10/18 15:27
匿名さん3 ( ♀ )

私は、日本に対して攻撃的なので嫌いになりました。
スポーツの場にも国の問題を持ち込んで侮辱したりするからです。
過去にあった出来事を踏まえ日本を許せない等の考えを持っていることは否定しませんが、だからと言ってサッカーの試合で津波をお祝いとか、民度を疑います。日本がアメリカに対して9.11をお祝いすることに置き換えたら、いかに韓国のものの考え方が陰湿かわかるのでは。

No.4 19/10/18 15:33
匿名さん4 

人として普通じゃないから。

No.5 19/10/18 15:33
匿名さん5 

日本を嫌う韓国人も韓国を嫌う日本人も、どちらも人間レベルは最底辺の方たちなので相手にしない事です。

No.6 19/10/18 15:38
匿名さん6 

日本人が韓国の事を悪く言うとヘイト、あちからが日本人の事を悪く言うのは表現の自由
こんな馬鹿な事を普通に言える朝鮮人に虫唾が走ります
何でも謝罪に賠償賠償賠償
謝罪1に賠償9の割合かな?
文ちゃんが辞任したらまた1からやり直しだよ
あちらの大統領が変わるとまず日本叩き
それが大統領の最初の仕事だからねww

No.7 19/10/18 16:21
yun ( 40代 ♀ gyUSCd )

逆に好きになれる要素があるなら知りたいくらいです。

No.8 19/10/18 16:59
匿名さん8 

韓国民全員ではないが、礼儀がないし常識がない。
鉄道や下水道と日本が良いことをしても感謝もなく、悪いことだけを永遠に蒸し返していたら仲良くなれないじゃない?
日本にされたことだけ蒸し返し、韓国が他国に酷いことしたことは謝らないんだ。
矛盾だらけでそれが当たり前、文在寅のような思想が生まれ国が潰れそうなんだ。
日本の責任だっていつまでも誰かのせいで日常的に意地悪することが普通だから、自国の一大事がぜんぜん見えないんだよ。
まずは国民がどうしたら幸せなるかを意識しない限り、不幸なのは永遠に日本が悪いってことで終わらせるんだから、間違ってることから抜け出せないと仲良くなれないよ。

No.9 19/10/18 18:39
匿名さん9 

こっちは普通にしてるのに、チョンチョンつついては嫌がらせ。

何かあれば声を上げて文句ばかり
じゃあ決着つけに裁判やろう‼️といえば出てこない。

自意識過剰でメンヘラかまってちゃん

そんなの好きになれないでしょ

No.10 19/10/18 18:43
匿名さん10 

存在がウザイから。
国から消せるなら今すぐ消したい。

No.11 19/10/18 19:47
匿名さん11 

私は韓国嫌いじゃないですが、「病的に韓国を嫌う人たち」は、そもそも、ホンモノの韓国やホンモノの韓国人が嫌いなんじゃなくて、自分たちの妄想のなかでしか存在しない、「妄想のなんちゃって韓国やなんちゃって韓国人」が嫌いな場合が多々あるんじゃないかと思いますね。

そして、彼らも、おそらくは、それが妄想だと、心のどこかでは気づいているのではないかと。

さもなければ、あそこまでウソやデマの拡散に夢中になったりはしないだろうと思いますしね。

No.12 19/10/20 07:54
匿名さん8 

韓国を擁護する人はKPOPファンなんだろうな?カッコいいし夢中だよね。
文化交流は良いことだし、誰を好きなのは良いこと応援するのも良いことだよ。

日本の子は無垢で無知で世間知らずで純粋だけど、韓国は小さい時から反日教育受けて日本国を憎むことが普通だから、日本の子は傷つけられないか心配だ。
反日は文化。韓国のタレントが反日だと傷付かないのかな?過敏になり不安にならない?
KPOPを好きで楽しむのは良いが政治とは別に考えた方が良いよ。

文政権は酷い。
韓国を嫌えとは言わないが、文在寅が何をしていま問題になっているかはちゃんと学んで欲しい。
韓国嫌いと言ってる日本人もここ最近になってだよね。
韓国商品不買もなければ、デモもなく韓国国旗も燃やさず、韓国旅行も行ってるんだから立派じゃない、、
KPOP好きなら好きでいいが、韓国の全てを(政治や反日)いっしょくたにして変に庇い好きと言うのはおかしいと思う。韓国がやってる駄目なもんは駄目なんだよ。
こんなことで日本人同士が揉める必要はないしね。
おとなしい頑固強い日本が珍しくやり返してるんだから、相手が何も聞かないんだから反発も必要なんじゃないのかな?
日本が間違ってるとは思わないよ。


No.13 19/10/20 07:56
匿名さん8 

頑固ではなく我慢です。
間違いました。

No.14 19/10/25 15:19
匿名さん14 

嫌いというか、押し売りセールスのように頼んでもいないのに、嫌韓や反日が韓国関連の話ばかり振ってきたり、反日嫌韓第一主義で何でもその話題に結びつけようとしてきたり、ときには国際情勢・安全保障度外視でこれはこれ、それはそれという考えがないから。それならまだしも、決め付けやどちらも発狂する人もいるので怖いから嫌です。ニュースでもバラエティーでも韓国の話題になったらチャンネル変えます。もちろん慰安婦や賠償金、などの理由も含まれていますが、今はそういう理由も自分のなかであります。自分が誰かを憎んで罵詈雑言言うのは楽しいだろうけど、他人がそれを言い合って喧嘩しているのを見たところで、気分が悪くなったり自分まで口が悪くなりそうだからです。批判や悪口といってもお互い限度があるのでさすがに非人道的、レイシズム的なことを連日見かけたら、嫌々してきますよ。
お互い相手が間違っているから叩くのではなくて、その間違いを発端に、価値観が違うから嫌いだから、ナチのように血が云々。例えば家庭や結婚生活のストレスのはけ口だから叩いている節も一部分あるので、それでいじめが云々かんぬん言われてもねえと。悪口や愚痴ばかり言っている人についてどう思いますか?ってスレたてたらやっぱり批判的な意見書かれるでしょう? それと、自分や自政権を守って有利にしたいからと、他人のことは考えずに自分は安全圏からやりたい放題する文がそもそも大嫌いだからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧