注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つい先日、カラオケのバイトの面接に合格して働くことになったのですが年末年始に向け…

回答3 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 20:10(更新日時)

つい先日、カラオケのバイトの面接に合格して働くことになったのですが年末年始に向けての募集で時給が高く設定されていました。
年末年始にシフトを入れて欲しいから高時給なんだということに後から気づき、応募したことを後悔しています。また、なんとかシフトを入れようと思っていたのですが、寮が年末年始は閉寮するので帰る場所もないのでどうしようかと思っています…。
閉寮の事情を早めに伝えて、年末年始は少ししか入れないことを把握して貰っておくのがいいのでしょうか…不安です。
補足で言うと、両親が私のことを迎えに来るので年末年始は絶対帰ることになると思います…(´._.`)

No.2935937 19/10/18 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 17:44
匿名さん1 

早目に言えば大丈夫だよ🤗

No.2 19/10/18 17:47
匿名さん2 

後悔しなくて大丈夫ですよ
面接時に、採用されたら年末年始出てほしいとか言われてないんでしょ?
募集要項にその旨書いてないんでしょ?

ちょっと早めに年末年始は出れないことの断りとお詫びを伝えれば良いと思います

No.3 19/10/18 17:51
お礼

>> 1 早目に言えば大丈夫だよ🤗 そうですね!早めに伝えようと思います😀

No.4 19/10/18 17:57
お礼

>> 2 後悔しなくて大丈夫ですよ 面接時に、採用されたら年末年始出てほしいとか言われてないんでしょ? 募集要項にその旨書いてないんでしょ? … はい…特に言われなかったです。
お詫びを忘れず少し早めに伝えようと思います!

No.5 19/10/18 18:07
匿名さん5 

年末年始の時給が高いのは、お年玉的な意味合いもあるからで、
むしろ年末年始に入りたい冬休みの学生さんも多いです。
早めに寮生活でと伝えておけば問題ないと思いますよ。
私のバイト先はむしろ年末年始は、暇な割に高時給なので争奪戦でした。

No.6 19/10/18 20:10
お礼

>> 5 なるほど
早めに伝えようと思います!(ง •̀_•́)ง

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧