注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

帝王切開経験者の方、教えてください 義理の妹が来週帝王切開で出産予定です。…

回答6 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 19:42(更新日時)

帝王切開経験者の方、教えてください

義理の妹が来週帝王切開で出産予定です。

無事に産まれたらなるべく早く、できれば当日か翌日にはお見舞いに行きたいのですが、
術後痛みとかあると、来られると迷惑ですか…?

No.2935988 19/10/18 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 19:11
匿名さん1 

迷惑でしょうね
帝王切開の場合でも自然分娩の場合でも、自分の兄弟のお嫁さんか旦那さんの兄弟のお嫁さんか知りませんが、そちらにお伺いを立ててからですよ

No.2 19/10/18 19:12
匿名さん2 

なぜそんな早く見舞いに行こうとするのか⁇迷惑かもって考えたんですよね?じゃあやめた方がいいです。入院中は行かないで。
ここで大丈夫だよーって言われても、妹さんが大丈夫かはわかりませんよ。

No.3 19/10/18 19:24
専業主婦さん3 

出来れば、翌日以降にしてほしいです。

手術当日は、下半身が麻酔で感覚はありません。
痛みも、まだ感じません。
それでもやっぱり、お腹を切っているのです。
少しでも、体を休めたいところです。

私は麻酔中に、すごく気分が悪くなって吐き気がひどかったです。
そのあとだったので、ゆっくり休みたいと思いました。
それに、眠ることが回復の早道だと思ったので、少しでも眠ろうと思いました。

もしどうしても顔を見たいなら、手術前からお見舞いに行き、手術室から出てきた赤ちゃんと義妹さんの顔を見たらすぐに引き上げてあげてください。
ゆっくり休ませてあげてください。

No.4 19/10/18 19:29
専業主婦さん3 

帝王切開なら、二週間くらい入院していると思います。
恐らく、5日目くらいに抜糸すると思います。
それくらいから、入浴もできるようになります。
抜糸すると、かなり体が楽になります。
赤ちゃんとの生活も、少し慣れてきます。

もしお見舞いに行くなら、抜糸がすむ頃、1週間後くらいにされた方がいいのではと思います。

No.5 19/10/18 19:36
お礼

わかりました!やっぱり術後は大変ですよね。退院してから赤ちゃん見に行く事にします!皆さんありがとうございます!!

No.6 19/10/18 20:36
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私は帝王切開で子供が小さくて、会えたのは術後丸一日経ってからだったなー。
なので来られても赤ちゃんに会えない可能性もあるよ!
保育器に入ってる時は赤ちゃんの親、その両親までと決まってて、自分の妹も入れなかった。

でも帝王切開って入院長いんだよね。
10日くらい。
仲良しの義妹なら、3、4日で行ってもいいんじゃない?
私は10日長かったから、来てくれて嬉しかったよ!
義父母もうちの家族や妹家族も、みんな来てくれました。

お祝いしたいって気持ちで行くんだもん。
そんなに嫌かなー。

まぁ聞けたら一番でしょうから、聞いてみて。

No.7 19/10/18 21:20
匿名さん7 

私は実家の親や姉妹までならなんともありません。むしろ嬉しかった。
いろいろと手伝って貰えるから。笑
でも、帝王切開は傷や子宮伸縮の腹痛だけでなく頭痛や吐き気の影響もある人がいるから辛そうなら祝いだけ渡しすぐ帰ったほうが良いのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧