注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長文です。女子高生です。私には仲の良い同性の親友がいます。(以後はAさんと呼ばせ…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 18:12(更新日時)

長文です。女子高生です。私には仲の良い同性の親友がいます。(以後はAさんと呼ばせていただきます) その子は束縛が強く、いつでも一緒にいて他の人とのSNSなどのやり取りも禁止されているものもあります。
最初は私も戸惑ったし束縛も嫌になったこともありました。ですがずっと一緒だったので私にとっても心を許せてしまう大切な存在になりました。共依存ってやつですね。ほんとに大変です(笑)

ここからが本題です。
Aさんとは部活もポジションも同じなのですが、もう1人同じポジションの人がいます。(以後Bさん) 今回相談したいのはこの 3人間の関係についてです。

ポジション長はBさんなのですが、私とAさんは部活と私情の区別を付けれていない。どうすればよいかわからない。という相談を色々な人にしていることをその中の1人から言われました。確かに去年まではそうでした。私語も多くミーティングへの集合も仕事をするのも2人一緒じゃないと嫌。といった感じです。私はあまり束縛癖はないので、Aさんに言われたままは嫌だということを言っていなかったのも反省しています。しかし、今年はそんなこともなくやっています。一度Aさんにしっかり区別をつけようと話をして理解してもらえた結果です。そしてある程度の期間良い状態で保たせていれたつもりでした。

ですが、今になってBさんが不満を爆発させてしまいました。Bさんとも裏ではAさんの束縛が強すぎることを相談したことがあります。わかってくれていると思っていたのに、Bさんは私たち2人のことを不快に思っているようでした。裏切られたようでとてもショックでした。それに、Bさんのインスタの裏アカを見せてもらう機会があったのですが(いけないことだとはわかっているものの、気になってしまいました)フォロワーが知り合いだけではない(趣味アカで知らない人も沢山いる)にもかかわらず、私たちの顔や制服なども隠さずに愚痴と一緒に載せられていました。信じられないと思いました。

最初はBさんに同情していた部分もあったものの、そういうことを見てから完全に嫌いになってしまいました。部活も同じなのにもう関わりたくありません。しかもこの相談を色々な人にされているため、どんどん私たちだけが悪く扱われてしまいそうで怖いです。とうとう部活の先輩にも相談したようです。(私たちの先輩でもあります) どうしたらいいでしょうか。十分治したつもりです。しかもBさん自体も練習をせず他のグループの人と喋ったり、後輩の指導を放棄したり、私たちだけ責められている理由がわかりません。私も反省すべきところが沢山あるのもわかっていますが、Bさんを嫌ってしまった以上このままBさんのペースに呑まれて悪者にされてしまうのは避けたいです。どうすればよいのでしょうか。

長文になってしまいすみません。もう誰にも相談できなくて気持ちを落ち着かせるためにここへ書き込むしかありませんでした。最後まで見てくださった方がいたら本当に嬉しいです。よければ回答していただければ心の救いになります。
長文失礼致しました。

No.2936013 19/10/18 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 20:42
匿名さん1 

あなたがBさんの見なくてもいい部分に首を突っ込んで色眼鏡で見て勝手に悪いイメージを持ったように、Bさんも、あなたを色眼鏡で見てるわけです。
あなたがAさんのことを愚痴ったとしても、だいたいの人は、あなたが変わらずAさんと一緒にいれば「なんだ結局なあなあにしてんじゃん、共依存じゃん」ってイメージをもつものです。あなたとAさんの間で何があったか細かいことってわりと見えないものなんです。

そもそも悪者のままは嫌というけど、人の悪意や偏見は本人が知らなければそれはないも同じなんですよ。それをあなたは自分でほじくり出してしまった。裏アカまで盗み見て。
こうなってはもう、お互い偏見だらけの不毛な争い。いやむしろBさんはあなたの嫌悪も裏アカ見たのも知らないからむしろ幸せかも。
普通Bさんがどう言おうと周りは公平な目で見る。もしBさん側の言い分を信じたなら挽回するかそういうやつらだと見限るか。てかあの人ああ言ってたよなんて主に告げ口する子なんてまずヤバいけどね。

どうしても我慢ならないなら、もう腹割って話しなよ。その時は裏アカ見たことは正直に話すんだよ。保身で相手を攻撃なんて卑怯なことしちゃあかんよ。

No.2 19/10/20 18:12
匿名さん2 

もうBさんの動向は気に掛けないで部活を続けて、普通に過ごすのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧