注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴です。すみません。吐き出さないと私がどうにかなりそうです。 わがままな姑。…

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 20:16(更新日時)

愚痴です。すみません。吐き出さないと私がどうにかなりそうです。
わがままな姑。もう手に負えません。
病気なので多少のわがままは笑って聞いてきました。
癌なので長くないと言われています。

でも、わがままが過ぎる。
病院に付き添えば、会計など私に任せて自分はタバコを吸いにいく。
眠れないから眠剤をくれと知り合いの家に居座る。(病院からも薬は出ています。)
ヘルパーさん達に悪態ついたり(あれこれ触らないで!と言うらしいのですが、触らなければヘルパーさんも仕事になりません。)
カロリーコントロールしなきゃならないのに、ダメだと言っても食べる。
等々…きりがないです。

でも、息子である旦那は何もしません。
放っておけ。と言うばかりです。

放っておけるものならそうしたいです。
でも、病院やヘルパーさんから連絡くるのは私の携帯にです。

無視は出来ません。

入院の相談も病院にしました。
でも、以前入院したときに、院内でタバコを吸ったり、勝手に外出したりして問題を起こしています。なので、その様なことをしない約束が出来なければ入院させられないと言われました。
そりゃそうですよね。

もう、施設に入れたいです。
でも、旦那は何もしない。

私も何もしたくないです。
ヘルパーさんとかからの電話ばかりで、電話が鳴るとうんざりします。

いっそ私が入院したいです。
そうしたら何もしなくて済む。
あれこれ悩んで、でも、旦那は他人事の様で私が具合悪くなりそうです。

支離滅裂な文章でスミマセン。

No.2936041 19/10/18 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/21 16:14
お礼

>> 1 まぁ、ほっておいたらいいよ 同じ土俵にはいらないように 関わり方を賢くするといいよ 自業自得、というもの、存在するんですよ その辺を… 回答ありがとうございます。
自業自得と思ってあまり関わらないようにします。

No.4 19/10/21 16:29
お礼

>> 2 私も何もしなくていいと思います。 癌で亡くなるのなら、好きなだけタバコ吸いたいのでは?言い方悪いですが、死ぬのに何故カロリー制限を? 私… 回答ありがとうございます。
カロリー制限は、糖尿病なのでやらなければダメなんです。
説明不足でした。
義母は余命は知りません。治ると思っています。
治ると思っていて、実際治りたいと思っているのなら、もっと自分のことに気を付けて欲しいと思うのです。
もうダメだと思って自暴自棄になっているのなら、我が儘するのもわかるのですが。治りたいと言いつつ、タバコを吸ったり(肺がん)インスリンを打たなかったり(打たないと、最悪意識を失い、そのままの可能性あり)、余りのいい加減さに頭にきます。

生きたくても生きれない人もいるのです。
必死に生きようと、頑張ってる人もいるのです。

それでも、人に迷惑をかけないのなら良いのですが。

自分に余裕が出来るまで距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧