注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは。 24歳女です 外に出るのが怖いです。 私は昔から人見知り…

回答9 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 15:19(更新日時)

こんにちは。
24歳女です
外に出るのが怖いです。

私は昔から人見知りが激しく、仲の良い友達以外と話すのは緊張してしまっていました。

ただ、最近になってそれが治るどころか悪化して、人と話すのが怖くて、思うように声が出せず震えてしまいます。
特にこの後なにかがあるわけではないのに急に不安になって心臓が早くなったり息苦しくなってしまったりもします。
仕事も、今の職場について4年目ですが突然行くのが怖くなってしまいました。
情緒不安定で店に出ていても急に涙がでたりします。
思い切って親に人と接するのが怖い等相談してみても、そんなこと言っていたらキリがない。あんたの性格の問題、と片付けられてしまいショックで涙が止まりません。
やっぱり皆さんもそう思いますか?

最近では死にたいとさえ思ってしまいます。

No.2936084 19/10/18 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/10/18 22:06
匿名さん2 

あなたの気が弱くなっているのかも。
それから肉を食べないと活力がなくなるそうです。
思い当りますか?

No.3 19/10/18 22:17
通行人3 

私も今同じような境遇にいます。
私の場合は人見知りとはちょっと違って、元々と接するのが好きでした。
けど、あることがきっかけで
人間にトラウマができて以来人と関わるのが恐怖で人目を忍ぶように生きてきました。ストレスが限界を超える
と喉に指を突っ込まれたかのように
嗚咽します。
仕事に支障が出てきたので精神科に行くことを検討しています。
私も親になんとか自分の状況を伝えようとしましたが無理でした。
主さんにも自分らしく生きてほしいので病院でカウンセリングや治療を受けるのをオススメします。
苦痛が少しでも和らぐと良いなと思ってます。

No.4 19/10/18 22:46
匿名さん4 

>この後なにかがあるわけではないのに急に不安になって心臓が早くなったり息苦しくなってしまったりもします。

これは危険信号だと思います
気の持ちようとか性格で片付けられない
医者に診てもらった方がいいですよ

No.5 19/10/19 01:46
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

対人恐怖症気味かもしれませんね。
まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.6 19/10/19 01:57
匿名さん6 

私も数年前全く同じ状況でした。

職場で急に休憩室に行って泣き出したり、過呼吸になってから仕事を辞めました。

少し休むことが必要だと思います。

焦らずゆっくり治していってください。

No.7 19/10/19 08:41
匿名さん7 

人間怖いですね。人とは会えません。。すぐ仲間意識でつるむし、段階ができてしまうし。

No.8 19/10/19 13:24
匿名さん7 

私のこと言っているのかと思いました。

No.9 19/10/19 15:19
悩める人9 ( ♂ )

ワイも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧