注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人が怖い。職場の一部の人が怖い。陰口、人の粗探し、自慢、けなしてばっか。口を開け…

回答8 + お礼6 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 22:14(更新日時)

人が怖い。職場の一部の人が怖い。陰口、人の粗探し、自慢、けなしてばっか。口を開けば周りの人の噂話やバカにしたり。その人が嫌で怖くてしかたない...なんでこんな怖がんなきゃいけないんだろ。生きづらい。苦しい。助けてほしいけど何もできない。苦しくていっぱいいっぱい

No.2936089 19/10/18 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 22:16
匿名さん1 

人の話をまともに聞いてはいけません。心が痛むばかりでしょう?空気の耳栓して聞いてても聞かないふり、その人たちは人の悪口鹿話題のないかわいそうな人たちなのです。あなたはそんな下品な人にはならないでね。

No.2 19/10/18 22:30
お礼

>> 1 傷つきっぱなしです。
受け流したいのですが難しく胸が痛むばかりです

No.3 19/10/18 22:37
匿名さん3 

その方は、女性ですか?
うちの職場もそんな感じです。女性ばかり悪口陰口あります。
疲れます。

No.4 19/10/18 22:38
匿名さん4 

気持ちわかります
どうしようもないですよね
ほんと嫌になる

No.5 19/10/18 22:43
お礼

>> 3 その方は、女性ですか? うちの職場もそんな感じです。女性ばかり悪口陰口あります。 疲れます。 女性です。ほんとっうにツンツンとキツイ性格してます。職場に女性しかいないです。
私が小猿ならその人はボスザルのような感じです。本当強いです...強敵

No.6 19/10/18 22:44
お礼

>> 4 気持ちわかります どうしようもないですよね ほんと嫌になる やり場がないんですよね
心がパニックになりそうです

No.7 19/10/19 00:00
匿名さん7 

とても分かります、、!
みんな悪口ばっかで嫌になりますよね。
私も一時期死ぬほどそれで悩んでました。

悪口を言っている人は、とても弱い人間なんです。
自分自身の評価がとても低いため、
「みんなから愛されたい。」 
「もっともっと私を認めて欲しい」
などと、不安になりやすい。
なので他人の悪いところばかりを言い、他人を自分よりも低い立場にさせて自分の方が上だと錯覚し溺れているんです。

強い者はいつも堂々としているけど
弱い者は周囲に怯え、
自分は強いんだぞ。と見せつける為にキャンキャン吠えたり威嚇したりします。
それと同じです。
これは生き物の心理らしいです。

なので悪口の粗探しをされたり、悪口を言われたとしても、
「あぁ、この人は他人の悪口でしかコミュニケーションのとれない人なんだな。」
「かわいそうに。愛されたくて必死なんだな。」
と、心の中で思っておけば良いと思います!
私もそう思うことによって、とても楽になれました笑

どこに行っても人の悪口ばかりを言う人は必ずいます。
そんな人ばかりのことを考えて悩んで、いちいち苦しくなっていたら身が持ちません笑笑

なのですこし自分の心に余裕を持っておくといいと思います!

No.8 19/10/19 01:32
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

対人恐怖症気味かもしれませんね。
まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.10 19/10/19 14:32
お礼

>> 7 とても分かります、、! みんな悪口ばっかで嫌になりますよね。 私も一時期死ぬほどそれで悩んでました。 悪口を言っている人は、とても… 悪口でしかコミュニケーションが取れない人...本当ですね。

心に余裕をもっていたいです

No.11 19/10/19 14:33
お礼

>> 8 対人恐怖症気味かもしれませんね。 まずは人に対して耐性をつける必要があります。 そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つ… 歯向かうこともしないしできないしただ相手に合わせてるだけです

正義が勝ってほしいです

No.12 19/10/19 14:35
お礼

>> 9 削除された回答 相手は人を貶してますが私はその人を貶したり理不尽な悪口を言ったりバカにはしてないです

No.13 19/10/19 21:08
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

その悪口を言ってる人は、「可哀想な人なんだ」と、冷めた目で見て、距離をとりましょう。

あなたはあなたのやるべきことをやっていれば、それでいいわけですから、自信を持ちましょう。

その人が悪口を言っていたとしても、「またなんか言ってるわー」と適当に流せばよいのです。

No.14 19/10/19 21:41
匿名さん14 

悪口を全く言わない人は少ないんじゃない?

今 ここで言ってることも悪口ではない?

って言うと叩かれるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧