注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

環境や生活の変化の適応出来なくて困ってます。 夏に仕事の部署が変わり、仕事内容…

回答2 + お礼3 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 04:37(更新日時)

環境や生活の変化の適応出来なくて困ってます。
夏に仕事の部署が変わり、仕事内容がガラッと変わりました。
全てが新しい事なんですが、全く頭が働かず、いつまで経っても変化になれません。
同じ様にかわってきた連中はもう慣れて普通に仕事をしてます。
自分だけが、いつまでも慣れずに、遅れてる状態で、どんどん取り残されて仕事を取り上げられてます。
ノートに控えたり、一日の出来事などをメモしたりしてるのですが、毎日頭が空っぽになって同じ事を何度も注意されてます。
当初は自分がみんなの仕事を管理する立場の役割をする様に言われてましたが、1番足を引っ張ってる状態です。
社内でもどんどん孤立していってます。
どうしたらいいでしょうか?

No.2936105 19/10/18 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 23:46
匿名さん1 

そのような状態でも休まず出社し、仕事に取り組もうとしている主は偉いと思います。怖くなったり居心地が悪くなると、後先考えず、周りの事を気にする余裕がない位に追い詰められている、と自分を正当化して、すぐに辞めてしまう人もいますから。
主はどうしたいんですか?前の部署に戻りたいのか、今の所でやっていけるようにしたいのか、転職したいのか。
取り敢えず、今主が感じている事や、ここに書いた悩みをそのまま上司に相談してみては?心療内科へ行ってみるのも有りだと思います。

  • << 3 ありがとうございます 正直言って辞める事も考えてます。 現状では今の仕事は苦痛でしかないです。 でも、社会に出てこの会社しか社会経験無いし、もう40代後半なので、今から新しい会社に転職したら、もっと今の状況より、ひどくなる気がしてます。 それにまず、この歳でつぎがあるかが心配です。 周りに相談すると慣れるまで、適当に過ごしてたら、残りの社会人生活は保障されてるから、いいじゃん。 今辞めても週休激減するよ。って言ってくれる方もいれば、あなたは責任ある仕事向いてないから、人と接しなくて言われた事をこなすだけの仕事を見つけて転職したら❓って言ってくれる方も居ます。 正直言って今の仕事を減らされてる状況にホッとしてる部分もあります
  • << 4 忘れてました。 自分も後先考えずに周りを気にする余裕がないくらいに追い詰められてます。 社内には誰も相談できないし、今回の事で部下は自分の仕事の指示を聞かなくなりました。 きっとできないから、こっちに振ってきたとばっちりぐらいに思ってるとおもいます。 心療内科にはもう何年も通ってますが、ほとんど効果は無いです。 行く意味あるのかな❓って思ってます

No.2 19/10/19 01:36
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

一つずつ、仕事を覚えて、できるようになっていけばいいのです。

No.3 19/10/19 04:24
お礼

>> 1 そのような状態でも休まず出社し、仕事に取り組もうとしている主は偉いと思います。怖くなったり居心地が悪くなると、後先考えず、周りの事を気にする… ありがとうございます
正直言って辞める事も考えてます。
現状では今の仕事は苦痛でしかないです。
でも、社会に出てこの会社しか社会経験無いし、もう40代後半なので、今から新しい会社に転職したら、もっと今の状況より、ひどくなる気がしてます。
それにまず、この歳でつぎがあるかが心配です。
周りに相談すると慣れるまで、適当に過ごしてたら、残りの社会人生活は保障されてるから、いいじゃん。
今辞めても週休激減するよ。って言ってくれる方もいれば、あなたは責任ある仕事向いてないから、人と接しなくて言われた事をこなすだけの仕事を見つけて転職したら❓って言ってくれる方も居ます。
正直言って今の仕事を減らされてる状況にホッとしてる部分もあります

No.4 19/10/19 04:29
お礼

>> 1 そのような状態でも休まず出社し、仕事に取り組もうとしている主は偉いと思います。怖くなったり居心地が悪くなると、後先考えず、周りの事を気にする… 忘れてました。
自分も後先考えずに周りを気にする余裕がないくらいに追い詰められてます。
社内には誰も相談できないし、今回の事で部下は自分の仕事の指示を聞かなくなりました。
きっとできないから、こっちに振ってきたとばっちりぐらいに思ってるとおもいます。
心療内科にはもう何年も通ってますが、ほとんど効果は無いです。
行く意味あるのかな❓って思ってます

No.5 19/10/19 04:37
お礼

>> 2 一つずつ、仕事を覚えて、できるようになっていけばいいのです。 ありがとうございます。
一つの事はできるのですが、それ以上進歩しないし、それ以上に出来ない事が多過ぎてそれしかさせて貰えないし、今度その仕事も他の部下に取られそうになってます。
とにかく、頭が回らないので、段取りや片付けや仕事自体の事を全く考えられないです。
自分が不器用で環境が変化するとついて行くのにかなり時間がかかるのは想像がついて居たので不安だったんですが、ここまで酷いとは思ってませんでした。
仕事の日記や注意された事などをノートに書いてますが、全く効果なく次の日には同じ事で怒られてます。
きっと部下達も自分の居ないところでバカにしたると思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧