注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

女子大に通う者です。異性に慣れたいです。 どうしたら異性に慣れるでしょうか? …

回答2 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 10:33(更新日時)

女子大に通う者です。異性に慣れたいです。
どうしたら異性に慣れるでしょうか?

レジのバイト先で、男性が大体毎日3〜7人います。男性はみんな大学生です。
私が今まで関わってきたことのないような人が多く、ちょっとかっこいい人がいたり、良く会う人がいたり、話しかけて貰えたり、目があったりすると緊張してしまいます。
昔からそうで、共学の中学校の時や高校の時もよくありました。自覚はしているのですが、なかなか治らず…。女子大に通ったのも、男性と接触があるたびいちいち緊張すると勉強や発表に支障が出ると思ったからです。

ちなみに、こんな自分でも彼氏がいたことがあり、彼氏がいる場合でもやっぱりかっこいい人がいたり男性と関わったりすると異性を意識するような緊張がありました。
彼氏がいてもこうなるなら、一生治らないのではないか?と疑問に思います。

私は男性と話そうと思えば話せますが、緊張して素っ気なくなってしまいます。仲のいい友達なら全然話せるのですが…。男性が苦手なのかわかりません。ただ、自分が女であると意識すると、男性に対し緊張するように思います。

自分が女であると意識するのは辛いし、恋愛は辛かったです。だから、異性に緊張したくないのですが、同じような境遇で克服された方、どうやって克服されましたか?
同じような境遇じゃなくても大丈夫です。なにかアドバイスがあれば嬉しいです。

No.2936231 19/10/19 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 18:10
匿名さん1 

私はむしろ、
男性のみならず
綺麗な女性にも緊張して顔をあげられません。
克服は出来てません。

No.2 19/10/19 23:17
お礼

>> 1 分かりますー!綺麗な女の人緊張しますよね!何故か
でもそれは自分も綺麗になれば克服できると思います…!たぶん
あ、ということは、綺麗になれば男性に緊張することもないのでしょうかね…

No.3 19/10/21 10:33
匿名さん3 

相手を男性だと意識し過ぎるのが原因だと思うので、女の子だと思って接するのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧