注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

一人きりで出来る仕事って例えば何がありますか? 色々と働いて検討してみた結果、…

回答7 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 19:06(更新日時)

一人きりで出来る仕事って例えば何がありますか?
色々と働いて検討してみた結果、私は一人きりが1番いいのかなと思います。
こんなに人間関係で悩みが尽きないのは私に何かしらの欠陥があるからだと思います。
自分自身で何かをする程の才能は全くありません。
会社に雇ってもらうしか方法がありません。
ただ業務をこなすのは一人だけが希望です。
事務所に一人きりでも構いません。
その分、責任が重くなるのは仕方がないと思います。
誰かと一緒に過ごす事が今は辛いからだと思います。
お喋りもすきだけど元々は無口だから、1日中話さなくても苦になりません。
家に引きこもる事は出来ないため、働き続けるには、これくらいしか思い付きません。

No.2936256 19/10/19 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 08:19
匿名さん1 

工場勤務なら一人作業だしそんなに人と関わらなくていいんじゃない。

No.2 19/10/19 08:26
匿名さん2 

一人でやる仕事ってなにか発生した際に自分が内部も外部もまとめてやりとりせなならんから、難しそうだけどな。

No.3 19/10/19 08:41
お礼

出勤時から退勤時まで誰とも関わらない職場が希望です。
でもお客様とかは平気です。
職場で誰かと一緒に仕事するのが無理なんです。
もう一緒にお昼ご飯とか仕事の合間の雑談とか、もうそういうのが無理だと分かりました。
今までは出来ていたと思っていたけど、それは私の勘違いで嫌われるのは他人と一緒にいるからです。
一人でいたら誰にも嫌われません。

No.4 19/10/19 08:55
匿名さん4 

タクシー、トラックドライバー。

No.5 19/10/19 11:01
匿名さん5 

駅などの売店とかは?

No.6 19/10/19 11:44
匿名さん2 

実際、接客とかでも一回揉めたらすぐダメになりそう・・

No.7 19/10/19 12:03
匿名さん7 

主さんは私ですか…

私も1人で出来る仕事を模索中です。
いまは工場勤務です。確かに仕事は黙々と己の持ち場の作業してればいいのですが、結構思ったより人と関わります。というかチームワークありきかもしれません…。それと結構ハードです。協調性のない私の場合かもしれませんが。

郵便局の配達員とかどうなんだろう?と考えています。忙しそうだけど1人で出来る仕事ならいいなあーと思います。実際やってみないとわからないですよね…お互い頑張りましょう…。アドバイスになってなくてごめんなさい。

No.8 19/10/19 14:31
通行人8 

私は工場勤務ですが、
全然一人の作業なんかじゃないですよ。
人と関わりまくりだしチームみたいなものだから報告連絡は必須。
1日誰かと関わり言葉を交わしながら仕事してます。
知り合いで昼間はみんな出払ってる会社の事務員さんがいるけど、
コミュニケーション能力高いですよ。
一人で事務的なことを回さなきゃいけないから、
そうじゃないとやってられないのかも。
夜間のビルの警備員とかしか浮かばない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧