注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校2年生です。 明日好きな人に「ご飯一緒に食べ行きたい」ってランチ誘われまし…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 13:16(更新日時)

高校2年生です。
明日好きな人に「ご飯一緒に食べ行きたい」ってランチ誘われました。
誕生日だったから、奢ってくれるとも言われました。すっごく嬉しいし楽しみなんですが、何話したらいいか分からないし 奢ってくれるの申し訳ないし、どうしたらいいんですか?

No.2936287 19/10/19 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/19 09:26
匿名さん1 

お言葉に甘えましょう。
年に一度の誕生日ですから、思い切り嬉しがると喜ばれると思います。

No.2 19/10/19 09:29
匿名さん2 

思いきり楽しみましょう。
それが「祝ってもらう人間の礼儀」というものです。
もちろん、お礼の言葉は忘れずに。

話題に困った時は「君は?戦法」を使えと『ダークギャザリング』の詠子ちゃんが言ってましたよ。

簡単に言うと、相手に質問して喋らせる戦法。
大抵の人は自分語りが好きだから。

「このお店よく来るの?」
「こういう料理好きなの?」
「これどう思う? あれは好き?」

そうやって相手の情報を手に入れると、自然に共通の話題も見つけられるかもしれない。

No.3 19/10/19 09:41
匿名さん3 

まずは自然体でいつもの自分でいて、たわいもない話でいいと思うな、何話そうって必死になると余計おかしくなります。
奢ってもらって悪いと思うなら、次にあった時なにか奢ってあげるとかでいいとおもいますよ、安いものでも。

No.4 19/10/19 13:16
匿名さん4 

会話も大事だけど、箸の使い方など食べる作法も気をつけてね。

微笑ましいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧