注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ただの愚痴ですが、もうイライラしていて、自分の休みの日もロクに休めない。 母子…

回答9 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 07:50(更新日時)

ただの愚痴ですが、もうイライラしていて、自分の休みの日もロクに休めない。
母子家庭で女と男の子供が2人います。
どちらも働いています。同居しています。
女の子は、不定期勤務で休日関係なく出勤・勤務時間もマチマチです。
家事は一切しません。洗濯だけ。食料品は自分の分だけ買って来て食べています。
しょうがないと思います。男は今年働いたばかりで、男も洗濯やるだけ、たまに干しますが
グチャグチャにほすので、全部やり直し。食べ物は、自分で調達もしくは作った物は食べます。掃除は誰もやりません。家庭の事をわかっている方なら、理解できると思いますが、
家事って掃除・洗濯・買い物以外にも沢山ありますよね。
私も働いているので、子どもたちがやらない所は全部私がやらなければいけません。
愚痴言ったらだめですか?泣きたいです。
休みのときは、良くて午前中、悪ければ3時まで掛かります。
私にも用事あります。病院に行ったりとか、その他にも。自分は早番でやりくりして
そういう時間を作っているのに・・・子供を責めるつもりはないですが、言ってもやりません。息子は仕事に慣れるのに精一杯で、家事までは手が回らないと言われ。
娘は「母さんの好きなようにやれば」と言い、一時家事を放棄したら、家の中が汚く、浴室
洗面所はカビだらけ…
庭は草が伸び放題で、草むしりしたらあちこち虫刺されになり、毒が強いかった為か、腫れて痒みも酷く、病院に行きました。
娘は近々、一人暮らしするそうです。
どうにもならないですよね。分かっているけど、ストレス溜まって泣きたくなります。
母子家庭なので旦那はいませんよ。自分が生きていてつまらなく思います。

No.2936288 19/10/19 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/19 10:05
お礼

娘は、「出ていって欲しい」ではなく、出ていくつもりでいたので出ていくだけの話です。
ここで皆さんに躾の失敗、云々を言われますが…
皆さんは、躾に成功して立派な、息子・娘をお持ちなのでしょうね。
皆さんの投稿に難癖つける積りはないですが、どんだけ立派に手伝う、黙っていても自ら家事の一端を担う子供が沢山いらっしゃるか聞きたいです。
ここで愚痴を吐いた私も、私なのでしょうが、「母子家庭で二人の子供を成人させるために働くのに必死で」と言ったほうがいいですか??
子育て子育て・・・って時間に余裕のある、ママさんたちならいざしらず、子育てに必死になれるほど余裕はなかったです。
色々な見方や、考え方があって当然なので、投稿したら叩かれても言われても仕方ないけど、母子家庭の大変さを知らない連中に「子育ての失敗」何か
言われたくもないわ
それと、ルールは作っているけど、何度か喧嘩して何度か守られて、また、何度か確認して・・・そっちの方が疲れる。

No.10 19/10/21 22:56
お礼

コンクリートになんかとても、高額でできません。
庭付きのお家って聞こえはいいけど、昔の山を潰して土地にして切り売りして、そこに家を建てたため、そんなお体裁のよい場所じゃありません。
三方を雑草と雑木林に囲まれて、季節になれば、都会の人は見たことないだろうというような虫が沢山でてきます。
蟻も結構大きいのもいます。季節になれば、雑草と虫との格闘です。

通行人7さん
何か、バカにしてますか??

一番分かり合えたのは匿名4さんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧