注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫌いな人と遊ぶことになりそうで焦ってます。 嫌いな人と私だけなら適当に断れ…

回答4 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 23:08(更新日時)

嫌いな人と遊ぶことになりそうで焦ってます。

嫌いな人と私だけなら適当に断れるけど、もう1人いて3人で遊ぶらしく……

嫌いな人に「○○(もう1人)があなたと遊びたいって言ってた」と言われたので、「私も○○と遊びたい」と言いました。
そしたら勝手に話が進んで3人で遊ぶことになってました。

もう1人とは数回話しただけですが、素敵な方だったから仲良くしたいと思いました。
でも嫌いな人は本当に合わなくて、初対面の時あ、これはダメだと思ったくらいです。

しかも嫌いな人がめちゃくちゃ張り切って仕切ろうとしてます。
日程を教えてとか言ってくるし、私が暇なことは知ってるので忙しいとかは言えません。
しかも適当にはぐらかしたらもう1人に嫌われるかも……と思ってしまいます。

わざわざ嫌いな人と遊びたくもお金使いたくもないので、正直行く気がありません。
でも断り方がわからなくて、優しい方いたら教えてほしいです。

No.2936296 19/10/19 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-19 10:01
匿名さん1 ( )

削除投票

選択肢1
やっぱり無理って正直に言う。
なるべく早くに。理由は言わない。聞かれたらとにかく謝罪と行けないことだけ連呼。そしてしっかり謝罪だけはして、以後その二人には近付かない。

選択肢2
その一回は耐える。
けれど以降は二人からフェードアウトする。

その嫌いな人から、もう一人を引き剥がすのは諦めた方が良いと思います。
きっと剥がれないから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 10:01
匿名さん1 

選択肢1
やっぱり無理って正直に言う。
なるべく早くに。理由は言わない。聞かれたらとにかく謝罪と行けないことだけ連呼。そしてしっかり謝罪だけはして、以後その二人には近付かない。

選択肢2
その一回は耐える。
けれど以降は二人からフェードアウトする。

その嫌いな人から、もう一人を引き剥がすのは諦めた方が良いと思います。
きっと剥がれないから。

No.2 19/10/19 16:00
働く主婦さん2 

はじめに嫌なのに遊びたいと言ったせいだから、一日は行くしかないよ。自己責任だもの。で、その日 感じるままの態度でいたら、相手も楽しくなくて次は誘われないから。

No.3 19/10/19 20:18
お礼

>> 1 選択肢1 やっぱり無理って正直に言う。 なるべく早くに。理由は言わない。聞かれたらとにかく謝罪と行けないことだけ連呼。そしてしっかり謝罪… ありがとうございます。遊ぶのは無理と言ってもう1人にも近ずかないことにしました。

No.4 19/10/19 20:20
お礼

>> 2 はじめに嫌なのに遊びたいと言ったせいだから、一日は行くしかないよ。自己責任だもの。で、その日 感じるままの態度でいたら、相手も楽しくなくて次… ありがとうございます。嫌いな人と遊びたいって言ったわけじゃないし、もう1人には嫌われたくないから難しいです。

No.5 19/10/19 20:21
匿名さん5 

返信遅いかなぁ? 二人とも同じ職場ですか? 嫌いになった理由など参考に教えて下さい。

No.6 19/10/19 20:35
お礼

>> 5 2人とも大学の知り合いです。
嫌いな人をA、もう1人をBと書かせてください。

Aは班が同じで少しの間一緒に行動しましたが、自己中で全てを見下して馬鹿にし、さらに約束を守らず嘘をつくので嫌いです。あと可哀想なくらいブスで、そこも嫌いです。

AとBは2回ほど遊んでいるようですが、私はBと知り合ったばかりなので、BにAのことどう思ってる?や、Aが苦手などとは言いにくいです。

Aを省いてBと仲良くしたいと思ってしまいます……

No.7 19/10/19 23:08
匿名さん7 

Aさんは可哀想だと思うけど‥Bさん呼び出して内緒に遊びに行くのがいいと思います。人を見下しいばってる人多いですからね(+_+) 私の周りにもそういう人多いけど一線置いたら逆に嫌がらせする人居るから‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧