注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

先週面接を受けて採用されました。 喜ぶべきことなんですが再就職先で働くのが不安…

回答3 + お礼3 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 14:25(更新日時)

先週面接を受けて採用されました。
喜ぶべきことなんですが再就職先で働くのが不安です。

応募して次の日に面接。
また次の日に今度は社長が会いたいとの事で行くとその日に採用と言われました。

面接も正社員応募でしたが、バイト面接みたいな雑談?で終わり呆気ない感じでした。

何より求人応募が事務だったので行ったのですが
「研修で色んな部署に行ってもらう。その上で合う部署に配属になるので事務以外になる事も了承してもらいたい」
と言われ、不安な気持ちになりました。

こうゆう会社はブラック企業の可能性ありますか?
正社員応募なのに応募から3日で決まる会社は初めてなので戸惑ってます…

No.2936316 19/10/19 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 10:53
匿名さん1 

ごく短期間で仕事が決まることはあります。上司さんの対応だけでは怪しい企業とは決められませんね。一日だけ行ってみることにしては?

No.2 19/10/19 11:11
匿名さん2 

正社員なら仕方ないかな。

No.3 19/10/19 11:40
匿名さん3 

普通じゃないですか?研修受けてもらって適性を見たうえでの配置転換なら違法とは思わない。それに最初からそれを言われてるし。

No.4 19/10/19 14:21
お礼

>> 1 ごく短期間で仕事が決まることはあります。上司さんの対応だけでは怪しい企業とは決められませんね。一日だけ行ってみることにしては? そうなのですね。
友達とかに話したら
そんな短期間で決まるの可笑しい
人がすぐ辞める会社なんじゃない?
など言われて不安になりました。

とりあえず行ってみようと思います!

No.5 19/10/19 14:22
お礼

>> 2 正社員なら仕方ないかな。 正社員は仕方ないんですね…

No.6 19/10/19 14:25
お礼

>> 3 普通じゃないですか?研修受けてもらって適性を見たうえでの配置転換なら違法とは思わない。それに最初からそれを言われてるし。 普通なのですね。
前職を腰痛で辞めて、力仕事じゃない内容の職場として選んだので配属先が腰に負担のないところだったらいいなと思います(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧